カリスマモデル、鈴木えみ【拡大】
出会ってわずか5カ月の“電撃バレンタイン婚”。複数の関係者の話を総合すると、2人は昨秋、共通の友人の誕生日パーティーで知り合い、ファッションの話題などですっかり意気投合。3カ月前に交際が始まり、トントン拍子に結婚まで決まったという。
2人は14日未明、日付が変わるのを待ってから、そろって都内の区役所の夜間受付に婚姻届を提出。すでに同居しており、鈴木は周囲に「優しくて頼りになるところに惹かれた」などと話しているようだ。
鈴木の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に結婚を認め、鈴木も事務所を通して「彼と出会ってから、魔法かのように色んなことがハイスピードで変化していきました。まだ実感がない部分もありますが、この結婚がとても私達らしくて、幸せを感じています!」と喜びのコメント。
妊娠はしておらず「仕事は今まで通り、マイペースに楽しくやっていけたらと思います」と、結婚後も仕事を続けることを誓っている。
最近は、ファッションブック「s’eee」(SDP刊)の編集長も務めるなど、活躍の場を広げている鈴木。ファッションに詳しい伴侶を得て、ますますの活躍が期待できそうだ。
鈴木えみ
1985年9月13日、京都府生まれ。99年にファッション誌「Seventeen」でデビュー。2004年から「PINKY」の専属モデルとして活躍し、同世代のカリスマ的人気を得る。03年にモデル仲間の沖樹莉亜(27)とユニット「ジュエミリア」で歌手デビュー。06年公開の映画「bird call」で主演を務めるなど女優としても活動。愛称はえみちぃ。血液型AB。
(紙面から)