ベネズエラ大統領、「複雑な」代替療法受けている=副大統領

2013年 02月 14日 09:17 JST
 
check

[カラカス 13日 ロイター] ベネズエラのマドゥロ副大統領は13日、ハバナでがん手術後の療養を続けているチャベス大統領(58)について、「複雑な」代替療法を受けていると明らかにした。

マドゥロ副大統領は国営テレビで、「現在、われわれの指揮官は代替療法を受けている。それは複雑で難しい治療だ」と語った。ただ、代替療法の詳細については明らかにしていない。

チャベス大統領は、昨年12月11日に過去1年半で4度目となるがん手術をハバナで受けて以来、公の場に姿を現していない。

ベネズエラ政府は大統領が術後期を終え、回復の「新たな段階」に入ったとしているが、それ以上のことは明らかにしていない。

 
写真

日本経済、景気後退脱却か

12年10─12月期GDPは、予想外のマイナス成長に。それでもさほど失望感にはつながらず、景気後退脱却との見方も浮上。
  記事の全文 | 関連記事 

 

注目の商品

2月13日、ベネズエラのマドゥロ副大統領は、ハバナでがん手術後の療養を続けているチャベス大統領について、「複雑な」代替療法を受けていると明らかにした。写真はチャベス大統領の肖像画を前にするマドゥロ副大統領。4日撮影(2013年 ロイター/Jorge Silva)
写真
格差問題、政府内に対立か

中国の新たな習近平政権は、貧富の格差問題に取り組む姿勢を強調している。ただ識者からは、政府内に反対意見が多く、この問題が何度も先送りされてきたと指摘する声も。  記事の全文