ここから本文です
[PR] 「乗ってない車、売った方が良いかな?」まずはネットでかんたん査定→

フィギュア全日本選手権と世界選手権がさいたまスーパーアリーナで開催決定

産経新聞 2月14日(木)13時9分配信

フィギュア全日本選手権と世界選手権がさいたまスーパーアリーナで開催決定

大会への意気込みを語った日本スケート連盟の橋本聖子会長(中央右)と上田清司知事(中央左)ら=13日、知事公館(写真:産経新聞)

 今年12月に行われるフィギュアスケートの全日本選手権と、2014年3月に行われる世界選手権が、さいたまスーパアリーナ(さいたま市中央区)で開催されることが決まった。県スケート連盟によると、両大会が県内で開催されるのは初めて。日本スケート連盟の橋本聖子会長らが13日、知事公館(さいたま市浦和区)で記者会見し、世界トップレベルの大会に向けた意気込みを語った。

 世界選手権は2011年3月、東京大会が東日本大震災の影響でモスクワ開催に変更となった。この大会に代わり、14年に日本で開催することで会場が検討されてきた。さいたまスーパーアリーナは、首都圏であること▽スケートリンクが2面設置できること−などが決め手になったという。

 日本選手権は14年に開催されるソチ五輪代表を決める最終選考会となる。また、世界選手権は五輪後でトップ選手が集う。橋本会長は「いずれも世界が注目する大会。ソチ五輪に向け切磋琢磨(せっさたくま)した成果を発揮し、華々しく大会に臨んでもらいたい」と話した。

 また、上田清司知事も「アリーナは全世界の方々を迎えるにふさわしい会場。全力で支えていきたい」と開催県としてのバックアップをアピールした。

最終更新:2月14日(木)13時9分

産経新聞

 

関連トピックス

主なニュースサイトで フィギュアスケート全日本選手権 の記事を読む

PR

PR

注目の情報


スポーツアクセスランキング

他のランキングを見る

PR