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親記事

HR40〜100のオススメの防具教えてください。
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▲記事番号200440へのコメント

最近のHRの上がりやすさを考えると100未満の防具は間に合わせ感が強いので作ってる間に100以上になるかと思いますが・・・

100未満でも是非欲しいスキル
剛力3点(現在家具屋ゲリョ来てるので入手は容易かと思います)高級耳栓、反動+2(ガンと使用弾により+1でもおk)

できれば欲しいスキル
装填数UP、装填速度(ガンと使用弾により変動)弾強化

100未満で全てつけるのは厳しいとは思いますが、この辺のスキルポイントが付いてる防具を探してみてはいかがでしょうか?
私的には良い防具を探すのも楽しみの一つだと思ってるので具体例は出さないでおきます。
ではでは、がんばってください。
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▲記事番号200440へのコメント

 そんなに焦って何個も質問をしないで、一個ずつ問題を片付けていきましょう。

 あとガンナーと言っても、ボウガンと弓では必要なスキルも異なりますよ。
使用する武器種を書き添えましょう。

 それと、防具の場合は課金防具の可否を明記しておいた方がいいですよ。
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▲記事番号200440へのコメント

 ひとくくりに ガンナー装備といっても、弓とボウガン2種装備は、全く別物です

 ボウガン装備にいるスキルは、書かれているので、私は弓用のスキルを 

 弓の必須スキル(ないとかなり不便)は、剛力(攻撃見切り火事場の3点セット)連射 高級耳栓 ランナー 各弓タイプにおける弾強化です

 上位の方がすべて満たす装備を作るのは、かなり難しいので、その中でも、剛力、高耳、連射、ランナーだけでも付けるといいでしょう

 また課金非課金防具で、作りやすさが変わりますが、聞かれるなら、どっちのガンナー装備で、非課金課金の有無まで書かれる方が、回答者にとっても答えやすいです(この手の質問だと、漠然とした回答しかできない)

 あと、もうひとつのスレでも書きましたが、質問は終わるまでは、1つずつにしてくださいね(初めて掲示板を使う方が陥りやすい現象)質問が乱立すると、利用者にとって迷惑になりかねませんので・・・
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▲記事番号200537へのコメント

>弓の必須スキル(ないとかなり不便)は、剛力(攻撃見切り火事場の3点セット)連射 高級耳栓 ランナー 各弓タイプにおける弾強化です
ランナーは必須じゃないでしょ?たまたま付くなら有ったら便利だけど、むしろ必須なのは強走G持ち込み。もしくは連射つけるなら装填数UPか餓狼。

あと高耳を必須にする人多いけど、バインドボイス使わないモンスターに対しては死にスキルで邪魔なだけ。ターゲットにあわせてその分を他のスキルにまわしたほうが余程マシ。

HR100未満ならフルクック(剛力3点かつ攻撃UP特大)もしくはフルレウス(剛力3点+高耳+自マキ+貫通UP)で十分やっていけます。
あとフルフルUやククボFがいろいろスキルの幅が出来て地味に便利。
ノノ・カムが狩れるようになれば胴・腕・腰をそろえれば剛力3点+餓狼+高耳(オマケに絆+はらへり倍加付き)が簡単に作れます。
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▲記事番号200440へのコメント

ちなみにボウガンなら防具よりもターゲットにあわせた立ち回りとガン選びが最も重要。

一言にガンナーといっても近距離格闘・中距離支援・遠距離戦闘と、ターゲットの特徴+武器の特性+プレイヤースキルでそれぞれ立ち回り方と必須スキルが異なる、いわゆるマルチロールファイターです。
先ずは自分の得意な点・足りない点を良く見極めたうえで、十分考慮しても解らない点が発生した段階で質問をしたほうが良いかと。
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▲記事番号200547へのコメント

弓のスキルにおいて連射・ランナー・弾強化系は必須ですよ。装填数UPをつける意味がわかりません。デメリットしかないと思っていますが。
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▲記事番号200547へのコメント

>Alphonseさん
上位の間に各モンス専用装備というのは厳しいと思いますよ。
高級耳栓があれば汎用的につかえるので必須としてます。

弓で連射が無いのは手数が減ることを意味するので、弓を使う場合はなるべく欲しいスキルです。
さらには餓狼をつけるなら連射もしくはランナーが無いと厳しいです。
上位で餓狼をつけるのは厳しいと思うので、できれば欲しいってレベルかと思います。
あと他の方も書いてますが弓に装填数UPは特殊な使い方をするとき以外は全く必要ないですよ。
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▲記事番号200547へのコメント

>Alphonseさん

 上位の方にモンス専用装備を要求するのは酷だと思ったため、汎用性持たせるために耳も入ってます。HR100超えられてから、余裕ができてからでいいかと。同じ理由で、上位の方に毎回強走薬G用意させるのもちょっと・・・強走薬飲まないうえにランナーないと、スタミナ切れします。逆にあると、スタミナのこと気にせず立ち回れるようになるため、むしろ強走薬要りません

 上位の方にガロウ進めるのはともかく、連射+ランナーないと、矢をつがえたら、途中で回避キャンセルできないんですが・・被弾率、矢の無駄撃ちが増えるだけです
 また上位の方にガロウを進められるのも、あまり一般的ではないような気がします 

  
 >連射つけるなら装填数UPか餓狼
 

 すいません、意味が全くわかりません。タイプミスではなく、連射付けるくらいなら、って意味で書いておられるなら、あなたホントに弓使ってるんですか?って思いますが・・・連射スキルは、攻撃間隔を短縮する最重要スキルですよー連射スキルを体感したら、はずすことなんてできないと思いますし、攻撃特大連射なしにするくらいなら、攻撃大にして連射付けます
 溜め3で貫通タイプ、溜め4で連射タイプの弓とか、どう扱われるんです?
 それに、具体的な数値は書けませんが、溜め4まで溜めてもたいして攻撃力は上がりませんし、それなのに溜めてる時間が長いせいで、逆にダメ効率が下がります
 上記の理由で、私の中では、弓で装填数upは死にスキルです
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▲記事番号200661へのコメント

書ききれないため、追記です〜連投スマソ
  
 あと、上位の方に弾強化を付けるのは、きついでしょうし、他の方が見られるのもあるため、上位の方でも作れる汎用弓装備を載せておきます(ただし猟団所属が条件)
 家具屋と毒怪鳥(剛力珠救済クエ)が来ている今なら、問題なく作れるはずです

武器;
頭 :猟団員の証遠撃    剛力珠 剛力珠
胴 :フルフルUレジスト  剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕 :フルフルUガード   剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰 :ランゴUコート    剛力珠 剛力珠 
脚 :レウスSレギンス   防音珠 防音珠
カフ:なし

スキル:攻撃大 見切り+3 火事場+2 高級耳栓 連射 ランナー 早食い 体力−10  

 完全非課金上位装備でも、このような汎用装備作れます。証遠撃は、上位までだと、スロ2までの強化です。そして火事場用の早食い完備、体力−10のスキルは、繁殖期の火事場弁当対応スキルです
 上位だけでなく、100こえて、次の凄腕弓装備作るまで十分通用する装備だとは思います。
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▲記事番号200561へのコメント

>装填数UPをつける意味がわかりません。
ガンナーは唯のレンジアタッカーとしてしか見てないからそう思えるのですよ。
特に弓は状況やスキル、ビン、タメ2〜3(あるいは4)を使い分けることでダメージディーラーとデバファーを兼任できる武器なのです。

なにも適当に作成・強化に必要な素材や、攻撃力・属性値、武器スロット、タメ1〜4の矢種とLV、使用可能ビンを適当に設定されているわけでは有りません。

多くの弓は状態異常ビン使用時には、タメ2>タメ4>タメ3あるいはタメ4>タメ2>タメ3の順に、論外のタメ1を除けばタメ3が一番きき辛くなっています。
また属性攻撃弓の場合も攻撃力を上げたタメ3より、属性攻撃を上げたタメ4の方がはるかにダメージ効率が良いケースも有ります。

いきなり攻略情報を先読みしてタメ3でベターな使い方しかしていないから解らないのでしょう。汎用でベストなスキルの組み合わせは存在しません。
なぜそうデザインされているかはHR1から順を追って何が狩れるのか、そのターゲットの季節・MAPの雑魚配置、クエで得られる素材とそれらから作れる武器と防具、その武具で狩れる素材…と順を追っていけば自然にベストな使い方がわかるよう設定されています。

つまり必須スキルといっているのはベストな使い方を殺してベターに甘んじているスキルという事ですよ。
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▲記事番号200708へのコメント

状態異常はタメ1以外は同じ倍率ですよ。
状態異常の蓄積が変わるのは矢のLVによって飛ぶ矢の本数が変わる場合です。
また特殊な戦法で無い限り弓で状態異常ねらうことはほぼありません。

また属性重視の攻撃も限られてきます。
攻撃の回転率からみてタメ4は多くの場合タメ3より1クエ内の総合ダメが落ちます。
以上の理由で特殊な戦法を取るとき以外は装填数UPはガン専用と割り切ったほうがいいと思いますよ。

>つまり必須スキルといっているのはベストな使い方を殺してベターに甘んじているスキルという事ですよ。

他の方々も書かれてますが100未満でそれぞれのモンスターに合わせてベストな防具(専用防具)を厳しい、というか99止めでもしない限り作ってるうちに100を越えてしまいます。
100以上のクエを視野に入れた場合、ソレまでの防具が無駄になる場合も多いので100未満で作る防具は汎用、いわゆるベターなものこそがベストな選択になると思いますよ。
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▲記事番号200715へのコメント

すみませんちょっと修正です。

>100未満でそれぞれのモンスターに合わせてベストな防具(専用防具)を厳しい
↓
100未満でそれぞれのモンスターに合わせてベストな防具(専用防具)を作るのは厳しい
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▲記事番号200440へのコメント

弓を扱ううえでの豆知識をば
@強撃瓶は属性値には乗りません
Aクリティカル距離の補正は属性値には反映されません
B見切りはもちろんのこと矢強化スキル、餓狼2、火事場は属性値には乗りません
C当然ですが食事効果、攻撃アップ系アイテム、狩猟笛の攻撃アップ旋律も
 属性値には乗りません
D状態異常瓶をつけると弓本来の属性値(火、雷など)は失われます
E状態異常瓶の蓄積値は溜め2〜4は矢の性質の違いを考えなければ同じなので
 矢の性質が劣っていても手数の関係で溜め2が一番蓄積が速くなることがあります
F属性値が高い弓で属性に極端に弱く弾に強い相手に対しては
 溜め2が最も強いことがあります
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▲記事番号200715へのコメント

>状態異常の蓄積が変わるのは矢のLVによって飛ぶ矢の本数が変わる場合です。
蓄積量は矢種とLVでそれぞれの矢別に設定されていますよ。
例えば3Hitの攻撃で考えると、全てHitした場合の蓄積量は連射LV3=貫通LV1<拡散LV1(1.2倍)となります。

>攻撃の回転率からみてタメ4は多くの場合タメ3より1クエ内の総合ダメが落ちます。
弓は状況に合わせてタメ2〜3(あるいは4)を撃ち分けてこその武器です。なぜタメ3のみ・タメ4のみの比較の話になるのでしょうか?
撃ち分け出来ない弓はくるくる回るだけのムロフシを笑えませんよ?

>99止めでもしない限り作ってるうちに100を越えてしまいます。
いきなり「最強装備」を目指せばそうなりますね。でも簡単に作成できる物の中にも最強でなくともプレイヤースキル次第でスペック以上の活躍が出来る事が有るのを見落としているだけに思えます。

>100以上のクエを視野に入れた場合、ソレまでの防具が無駄になる場合も多いので
無駄にはなりません。上位もしくはHR100以上で使えなくなったとしてもそれまでの過程で養った経験や知識はプレイヤースキルとして残ります。

まぁ、「地道にプレイヤースキルを育てたい」のか「最強装備でヒャッハーしたい」のかはスレ主様が決めることで、我々がどうこう言い合うのは本道がからそれていますので自分はこれにて失礼します。
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▲記事番号200734へのコメント

連射LV3=貫通LV1<拡散LV1
↓
連射LV3=貫通LV1=拡散LV1
連射LV3=貫通LV1<拡散LV2(1.2倍)
でした。
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▲記事番号200734へのコメント

どうやら伝わっていないようですね。
私が言ったのはタメでは蓄積は変わらないということです。
矢種についての蓄積の違いのことではありませんよ。

>なぜタメ3のみ・タメ4のみの比較の話になるのでしょうか?
3のみ・4のみの話ではありません。
当然2・3は使い分けます。ただ4は特殊な戦法以外使わないといっているのです。

>経験や知識はプレイヤースキルとして残ります。
汎用防具でも身に付きますよ。
現在はなにかとHRが上がり易いので100なんてスグに到達してしまいます。
なので専用防具は100越えてから作ったほうが無駄が少ないといってるのですよ。
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▲記事番号200440へのコメント

HR100までなら、これがないと絶対駄目というスキルとかは、あまり気にせずとも良いかと、攻撃系スキルやランナー、速射とかあると私的には狩りが楽になるとは思いますが、自分が使って動き安いと思うスキルで良いと思いますよ、100ランクからは、SP装備なども作れる用になりますので、じっくり楽しみながら自分に合うスキル探してみてはいかがでしょうか、スキルの好みも人それぞれだと思います。
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▲記事番号200774へのコメント

弓装備の場合です、連投失礼致しました、貴方に合うスキル、見つかると良いですね。
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▲記事番号200766へのコメント

>矢種についての蓄積の違いのことではありませんよ。
貯め2・3で矢種が変化しない弓って結構珍しいですよね。あなた本当に使い分けてますか?
例えばハンターボウIVの場合ですと、
貯め1:連射1
貯め2:拡散2
貯め3:連射3
貯め4:拡散4
なので、蓄積値は4>2>3>1の順になっていると思うのですが…
そういうことを言ってるんじゃないでしょうか。私の見解が間違ってますか?

それに何かにつけて「特殊な戦法」って仰ってますが、それはどんな戦法なのでしょうか?
スキルアップのため、参考までに一例でもよいのでお聞かせいただけますか?

話は変わって、防具では有りませんがハンターボウIVは作るのも簡単で連射と拡散の使い分けも出来きてスロットも3つ付いてますので小物退治や採取用装備などには便利ですよ。
ガレオスUガードとハンターUレギンスもスロット3あってこの2つで装填数UPも付いて、他の部位とか装飾品で対鳥竜用兼採取装備(頑張れば自マキや釣り師付きとかも)が簡単に作れます。
クック先生(ハチミツ集めついでに耳狙い)やゲリョス捕獲(キノコ類集めついでに狂走エキス集め)にはちょうど良いので是非お試しあれw
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▲記事番号200826へのコメント

話の流れを見直してみてはどうですか?

>多くの弓は状態異常ビン使用時には、タメ2>タメ4>タメ3あるいはタメ4>タメ2>タメ3の順に、論外のタメ1を除けばタメ3が一番きき辛くなっています。

に対して

>状態異常はタメ1以外は同じ倍率ですよ。
状態異常の蓄積が変わるのは矢のLVによって飛ぶ矢の本数が変わる場合です。

と返したら

>蓄積量は矢種とLVでそれぞれの矢別に設定されていますよ。
例えば3Hitの攻撃で考えると、全てHitした場合の蓄積量は連射LV3=貫通LV1<拡散LV1(1.2倍)となります。

こう返信されたので

>矢種についての蓄積の違いのことではありませんよ。

と返したわけですが。

>特殊な戦法
変ったことをしようと思ったときと書けばお解かりでしょうか?
普通は使わないってことですね。
弓で状態異常を使うとしたらHC猪変種に睡眠→爆撃オーラくらいですかね。
装填UPに関してはほんと「変ったことをしようと思ったとき」くらいじゃないでしょうかね。
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▲記事番号200831へのコメント

>状態異常の蓄積が変わるのは矢のLVによって飛ぶ矢の本数が変わる場合です。
拡散LV1と拡散LV2では矢の本数は同じ3本でも蓄積値は違いますよ?
読み返してみましたが、私が指摘したとおりハンターボウIVでの貯めの矢種変化による解説と同じ事のように思えますけど…それを貴方が論点をずらしてミスリードしているようにしか思えませんが私の理解力不足なのでしょうか?

>普通は使わないってことですね。
あの〜、すみません。HR40〜100に限定したスレッドですよね?ここは。
なのに何故HC猪変種とか出てくるのでしょうか?

状態異常が有効でかつ他に状態異常をもつハンターが居ない場合でも普通は使わないって変じゃありませんか?
例えば黒グラの場合、毒によるスリップダメージは一回で大タル爆弾6個分ですよ?
麻痺・睡眠は足止めに使えて罠持ち込みすれば4回、調合含めても6回も足止め可能ですよ?
足止めすれば大タル爆弾やガンス・大剣など一撃必殺をもつハンターさんたちとの相性は抜群に良くなりますよ?
寝かせて叩き起こせば落し物でボーナス拾えますよ?
それでも状態異常を使う弓は変なのでしょうか?
あと黒グラ戦ではオオバサミ使うのが一般的ですよね。
咆哮を上げる直前など胸に大きな隙が有る場合、貯め4の連射があると非常に助かります。

これ以外にもそれぞれの弓とモンスターの組み合わせ・PT編成で状態異常が有効な場合、タメ4が有効は多く有りますけど、どれも変なことなのでしょうか?
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▲記事番号200837へのコメント

>なのに何故HC猪変種とか出てくるのでしょうか?
使うことが無いから特殊な戦法と書いたのに、どういうときに使うか聞かれたので書いただけですが何か?

普通は状態異常および罠による連続拘束をするならば弓を使わずガンを持ち込みますね。
毒もしかりです。
理由はガンの方が状態異常を引き起こせる回数が多いからです。
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▲記事番号200837へのコメント

>Fizzさん

 上位での話なら、もし状態異常が狙いたいと思えば、弓ではなく、ライトボウガン担いで毒まひ調合撃ちをお勧めした方が現実的ですね〜昔バールダオラ(超速射)が登場したせいで、立ち位置がおかしくなりましたが、もともとライトは、毒まひのPTのサポート武器といった位置づけです

 弓で状態異常取るな、とは全く思いませんが(特に武器種固定を強いられる秘伝)、スレ主さんは、上位の方ですんで、自分にあった武器種に臨機応変に持ち替えてもらうことをお勧めするのがいいかと思いますよ

 溜め4と溜め3については、溜めにおける時間的差のせいで対して、変わらないか、もしくは劣る、というのが、過去検証した結果です
 具体的には、やりこんだデータはもう残ってませんが、たしかスキル同じで、溜め4と溜め3でレウスや街シェンなど、ソロ討伐でどれだけ差が出るかを繰り返した覚えがあります・・へたっぴではありましたが。。
 結果は貴重なスキル枠や防具スロをつぶしてまで、装填数upを付ける価値はない、とつながったわけで、↑のレスで、私にとって死にスキル、と書いたのはそういう理由があります

 オオバサミ黒グラの例上げられましたが、普段貫通撃ってて、咆哮のときだけ溜め4にするという意味をおっしゃってますが、スキルを貫通強化と通常強化二つも付けるんでしょうか?
 溜め4の連射に弾強化ついてなければ、はっきり言って有効どころか下がると思いますよ
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▲記事番号200837へのコメント

>>拡散LV1と拡散LV2では矢の本数は同じ3本でも蓄積値は違いますよ?
まずここおかしいですね、拡散Lv1と拡散Lv2でも蓄積値は同じです
タメ段階で状態異常蓄積値は矢1本当たり固定です

状態異常を取ることが有利なのは概ね同意出来ます、おそらくないと言っている方々は状態異常が不要だと仰る方々はソロを余り経験ない(PTだと強撃で事足りるため)又はそれが不要なほど火力を出せるスキル構成(秘伝など)を持ち合わせているでしょう
しかし現状モンスターの体力は増加傾向にありデュラ、ドラ、グレンを筆頭に毒が非常に有効なモンスターも存在し、更にまだ上位のお話であれば毒や睡眠等でダメージを稼ぐ必要も出てくるかもしれません

>>あと黒グラ戦ではオオバサミ使うのが一般的ですよね。
>>咆哮を上げる直前など胸に大きな隙が有る場合、貯め4の連射があると非常に助かります。
しかしここで疑問ですがタメ3タメ4を使うと仰られているのですがタメ段階による矢種が変わると弾強化が問題になります、貴方は2種も弾強化を普段からつけているのでしょうか
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▲記事番号200440へのコメント

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【遠撃】    Lv5  25 剛力珠 剛力珠 
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルUガード     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv5  48 剛力珠 剛力珠 
脚:タロスUレギンス     Lv7  57 防音珠 神足珠 軽足珠

防御力:249 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:18 氷耐性:4 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,連射,回避性能+1,ランナー,早食い

こんな形でどうでしょうか
頭と腰はHR100以降も神器と名高い高性能な防具で後々1スロずつ解放でき
HR100以降には2スロで各種弾強化を付けれる珠が登場し、同時に回避性能も1つで+5の珠が存在するので計3スロ空くことになるので弾強化をつけた際に発生する連射やランナーのマイナス値分を残りの1スロットで補うことが可能になります
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▲記事番号200844へのコメント

Lapisさん一連の流れを読み返してみたほうがいいかと
提示してもらえた装備のスキルならランナーや高級耳栓消して装填数アップ付けろと言われたのが発端になってます

争点になってたのは状態異常の有用性ではなく、溜め4の有用性ですね
溜め4は状態異常の蓄積値が高いからランナーより装填数アップが有用だという意見に対しての反論がされてるだけですよ
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▲記事番号200440へのコメント

貼り主さんはオススメは何ですか?
という質問なんですから、自分が思う
オススメをここに書けばいいことでしょう?
他人のオススメにいちゃもんつけるなんて、
全くもってナンセンス!
装備なんて自分がどう思いどう使うか
人それぞれでしょう?
自分のエゴ押し付けは正直ウンザリですよ。

貼り主さんはガンナーと言っても
弓やヘビーボーガン等で装備への考えの
ニュアンス変わって来ますから、
その辺をもう少し詳しく書いて頂けると、
皆さん答えやすいと思いますよ。
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▲記事番号200842へのコメント

>まずここおかしいですね、拡散Lv1と拡散Lv2でも蓄積値は同じです
違いますよ?矢種による状態異常蓄積値は以下の通りです。
 連射LV1:13
 連射LV2:7 x 2 本
 連射LV3:5 x 3 本
 連射LV4:4 x 4 本
 拡散LV1:5 x 3 本
 拡散LV2:6 x 3 本
 拡散LV3:4 x 5 本
 拡散LV4:5 x 5 本
 貫通LV1:5 x 3 Hit
 貫通LV2:4 x 4 Hit
 貫通LV3:4 x 5 Hit
 貫通LV4:4 x 6 Hit
 オーラアロー:25
 貯め1の場合は1/2
ですよ。

>貴方は2種も弾強化を普段からつけているのでしょうか
弾強化はつけてませんが、火事場+2、見切り+3、攻撃力大とニトロダケx20、空きびんx20、鬼人笛・怪力の種x10は常備しています。もちろん爪も護符も持ち込んでますが…
これでは不足ですか?弾強化は絶対に必要なのでしょうか?
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▲記事番号200826へのコメント

頑張ってるのは認めます。 曲がってるものを真っ直ぐにしようと必死なのも認めます。
名前を変えて現れた点は疑問ですが・・
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▲記事番号200838へのコメント

>普通は状態異常および罠による連続拘束をするならば弓を使わずガンを持ち込みますね。
「状態異常ビンを使う弓は来るな」「ガンを作れ」そう仰ってるのでしょうか?
弓が好きなので弓専門で使ってるのですがそういうプレイヤーはおかしいのでしょうか?
黒弓やアルゲンなど弓装備のみクエストはどうすればよいのでしょうか?
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▲記事番号200879へのコメント

プレイヤーとしておかしいかどうかは分かりませんが
質問掲示板の回答者としてはおかしいんじゃないかなと思います。

質問者の方は弓に関するご託よりもオススメ防具を知りたいと思うので
そろそろ答えてあげたらどうでしょうか?

モンスターに合わせたご自慢のベストな装備期待しています。
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▲記事番号200896へのコメント

>質問掲示板の回答者としてはおかしいんじゃないかなと思います。
そうですね。ではとりあえず簡単で汎用性の高いものとしてはククボF一式が良いかと思います。

全箇所作成・強化に必要な素材は同じなので材料がそろうまでは同じモンスターを狩って行けばよいですし、単体で耳栓、回避性能+1、回復アイテム強化が付いてきます。

そのほかあと少しで発動可能なスキルは装填数、スタミナ、弾調合、装填があります。
スロットも全箇所2個・計10個の装飾品が使えますので、好みに応じて色々と試せるのでお勧めですよ。

あと他の人があげられている連射ですが、HR100以下では少し作るのに苦労しますので弓ならランナーかマイガーデンをフル活用して強走薬(生焼け肉+ハチミツ+にが虫調合など)をお守りとして常備しておくのが良いかと思います。
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▲記事番号200906へのコメント

 なんか問われてるみたいですので、私の最後のレスとして、書かせてもらいます

 質問主さんは、ガンナー防具を〜と言われてるので、私にとってのお勧めの弓装備を↑レスで書かせてもらいました。
 自分にとって、他の方が付けるスキルを付けない理由も、経験則にのっとって書かせてもらいました。参考にする・しないは主さん次第です
 ボウガン装備に関しては、状況別に多種多様になってしまいますし、その旨書かれないと、答えづらいので省かせてもらってます
 
 ただ勘違いされてる方がいますが、私は、弓で状態異常取るな、とは一言も言ってないんですが・・弓ではなく、ライトの方が取りやすいとは書きましたが・・主さんが弓限定で、と言われてるのではなく、ガンナーで、と言われてますし、弓だと調合分持ち込んでも、限度がライトより早く訪れちゃうというのがあるため、一例として上げただけですよ

 弓が好きで弓を使いたい人は、使えばいいと私は思います。実際、私も状況次第で使いますし、ね

 私が言ってるのは、PTのサポートするのが好きな人(裏方タイプ・・私はこのタイプだった)は、ライト担いだら援護しやすいですよ、という意味です〜弓が好き、でもサポートもしたい、と言い切る人ならその限りじゃないです

 それと、武器種限定クエでどうのこうの言われるのは、また違う話ですよー
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▲記事番号200906へのコメント

ちょうど次のメンテで「白銀の雪山と落し物」クエストが配信になるようです。
このクエストで手に入る素材「白銀の毛」で作れるアルル防具はククボと同じ外見ですが、こちらは頭を覗く4部位に連射とスタミナ両方が付いています。
4箇所全てそろえると+2オーバーしますので、2〜3箇所をアルルF,残りをククボFと装飾品を組み合わせることで、デザイン的にもトータルコーディネートされている結構優秀な弓装備が出来そうですよ。
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▲記事番号200440へのコメント

と言うか、弓装備で弾強化のスキルは必須です。 参考までにオオバサミで貫通強化をつけた状態で溜め3貫通と、強化なし溜め4連射では圧倒的に溜め3貫通のほうが上になります。
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▲記事番号200440へのコメント

ガンナー装備で課金防具も視野に入っているのなら、これらはいかがでしょうか? ライト/へヴィならファランキット、弓ならカウチュキットです。これらはHR100以下でもまぁまぁのスキルを付けられますし、剣士防具も使える部類かと思います。これらのガンナー装備は、頭防具をアイルーのネコミミ(エクストラコース必須)にすれば高級耳栓、麻痺無効他がつきます。ファランに付く自動マーキングは初心者には助かるスキルだと思います。
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▲記事番号200547へのコメント

狂走G持ち込み必須で餓狼とか言ってる時点で、この人のレスはスルーしていい案件だと理解できます
狂走状態では餓狼は発動しませんからね
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▲記事番号200971へのコメント

スレ主の「お勧めのガンナー防具」という趣旨から外れたコメントが乱立していますね。
弓の運用について書きたいなら、新規にスレを立て、そちらで書かれた方がよろしいのでは?
スレ主も対応に困るでしょうよ。
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