地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

まぁ、奥様を叩き起こすなんて

>かまわないので叩き起こしてくれと頼みました。

まぁ、JORGE大師、奥様を叩き起こしてくれなんて申して大丈夫ですか?
いつぞやは、オペラの最中、寝入ってしまった奥様の椅子を、「ガンっ」と蹴飛ばして起こしたなんて、JORGE大師ファンの女系一族は、ドキドキしまうざんすよ。

ところで、週末は愚息が申し訳ありませんでした。
あれも、最近おかしいのか(いえね、以前からおかしいのですが、輪にかけてね)、JORGE大師やグラ姐さまに喰いついて申し訳ないです。

どうか、愚息の存在は無視しきってくださいまし。
20数年引籠りでございます。

3

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

8月 トルコ航空ソウル発ベネチア行きか関空発カタール航空でベネチア もなんちぅ 13/02/12 01:30
皆様のお力をお借りできればと思い質問させていただきました。

8月9日発で大人4名と子供4名でベネチアへ行こうと考えております。
航空券の候補が2つどちらも一長一短有り迷っております。

1つは、ピーチ航空にて関空発18:40ーソウル着20:25
トルコ航空 仁川発23:50ーイスタンブール着05:45 イスタンブール発8:15ーベネチア着9:45
となります。

2つ目は、カタール航空で 23:45発 KIX 大阪 (関西国際空港) ー04:55着 DOH ドーハ
09:10発ドーハー14:30着 VCE ベニス

です。
その2つの飛行ルートの差額が約8万円となります。当然カタール航空の方が高いですが、
この時期では格安で取れていると思います。

迷っているのは、やはりピーチで仁川まで行かないといけないので、欠航や遅延になった場合のリスクが大きいかなぁと思うのと
仁川では一度荷物を持って出国し、再度仁川でトルコ航空へチェックインしなければいけない点です。
しかし、トルコ航空へ乗れればベネチアへは午前中に着けて観光を楽しめるのと、イスタンブールからのフライト時間が短いので子供たちは負担が少ないかなと思っています。

カタール航空は、乗り換え回数が少なく、もし、遅延しても全部同じエアラインなのでなんとかしてもらえると思っております。
が、迷っているのは、ドーハからベネチアまでのフライト時間が長いので子供たちがしんどいのではないかと思っているのと、
費用が8万円も高いという事です。
トルコ航空は乗った事があるのですが、カタール航空は乗った事が無いのでどうなのか分からないので余計大丈夫かな?と思ってしまっています。

気持ち的には費用が安い仁川経由でベネチアのトルコ航空で行きたいとはおもうのですが、問題は、関空からソウルまでピーチ航空使用の点です。かなり不安ですが、手配会社に聞いたら国際線だから欠航とか遅延はあまり無いですので大丈夫だと思います。との返事をもらいました…が、
仁川で降りてら、荷物はそのまま預けて出国しないで済む方法など無いのでしょうか?
どなたか知っていれば、教えていただけますと幸いです。

トルコ航空とカタール航空どちらか決めかねている私にアドバイス頂ければとても助かります。宜しくお願いします。

あと、トルコ航空の場合、帰りがイスタンブールから関空へ直接帰って来れます。
その際7時間ほど乗り継ぎ時間があるのですが、観光しに外へ出る事は可能なのでしょうか?

ご教示宜しくお願いします。

2

LCC+TKは危険なのでは? JORGE 13/02/12 08:163
TKのICN-VCE VCE-KIXって航空券が存在するのですね。

ICN発のTKは使ったこともあるし、QRも欧州行きに使ったことが
あります。ただし、両者とも上級クラスで、とくにQRは五つ星エアラインと自負している
ように、かなり快適でした。ドーハのラウンジなら長居しても飽きないし。

確かにDOH-VCEは長く、それなりにきついかも知れません。
特に復路がきついでしょう。往路は、前夜十分睡眠を取れなかったことから、
多分、寝込んでしまうと思います。ああ、フライト時間ですが、サマータームと
時差の関係があるので、到着-出発時間ではありませんので、ご注意を。
IST-VCEが2時間半、DOH-VCEが6時間半です。多分、きついのが中継地での3時間から4時間。
後、帰りも、
QR 962 VCE 1545 DOH 2230
QR 802 DOH 0125 KIX 1710
DOHでの3時間、
TK 1872 VCE 1420 IST 1745
TK 46 IST 0050 KIX 1755
ISTの7時間でしょう。

QRはきちんとした乗り継ぎなので、問題はありませんが、TKのICN発は少し不安。
実は、この時期は台風が日本にも来る時期で、TKのICN発は問題なくても、KIX-ICNが
欠航、または台風が去るまで待機とかがあり得るのです。これが最大の問題で、
この時期、日本、台湾、香港などを乗り継ぐのは綱渡り状態であることが少なくないのです。
間一髪、台風直撃の前に飛び立ったとか、去った台風を飛行機が追い越して、着いたら暴風雨
とか。ですから、危険であることは間違いないのです。これを避ける方法は、
ソウルで一泊すること。ただし、出発が深夜なので、宿を追い出されてから、半日以上
宿無し状態で彷徨わなければなりません。後は、運を信じるかですが、もし運が悪かった
場合の損失は大きすぎるような気がします。大人一人ならなんとかなるが、子どもも
巻き込むのは少し酷かも知れません。

今、内容を読みながら書いています。

>カタール航空は乗った事が無いので

少なくとも上級クラスは五つ星に恥じないサービスです。帰りの便で、席が空いていたので、
妻は離れて寝ていました。食事の時間になり、乗務員が『奥様が寝ているが起こしても
良いですか?』と聞きにきました。私は、かまわないので叩き起こしてくれと頼みました。

>手配会社に聞いたら国際線だから欠航とか遅延はあまり無いですので大丈夫だと思います。

旅行業界ってJTBを除いて給与水準が低いので有名です。有能な人材が集まらなくなって
いるのでは?8月という時期、機材くりがタイトなLCCは真っ先に欠航します。少し前の
降雪、嵐のときを見れば明らかです。少なくとも、危険であることは説明すべきでしょう。

>仁川で降りてら、荷物はそのまま預けて出国しないで済む方法など無いのでしょうか?

ピーチはLCCなのでTKには荷物の引き継ぎはないため、ICNで一度荷物を受け取る必要が
あります。ですから、一度入国で、TKで搭乗手続きをして出国です。
危険を少しでも回避するためには、
MM005 14:05-15:50にするほうが良いと思います。

>その際7時間ほど乗り継ぎ時間があるのですが、観光しに外へ出る事は可能なのでしょうか?

制度的には可能なのですが、IST到着が18時で、その時間は交通混雑の時間帯。しかも、
バザールも終わっていて、主だった観光施設もやっていません。おとなしくしている
ほうが賢明でしょう。

8月のヴェニスは湿気と暑さと、人によっては異臭があるのでご注意を。

4

アドバイスありがとうございます。 もなんちぅ 13/02/12 10:56
JORGE 様 
やはり・・リスク高いですよね。。。日本は台風シーズンに突入な事をすっかり失念していました。
子供を連れてましては大人数で、もしLCCが欠航になった場合運良く他の航空会社で席が確保できるかも分からない状況ですよね。
やはり少し高いですが安全を買うと思ってカタール航空にしようかと思っております。

なんでも安いからと言って飛びつくもんではないですね・・・気をつけようと思います。

詳しくアドバイスして頂きありがとうございました。

6

早い便では駄目ですか? JORGE 13/02/12 18:28
旅行のプロ(ですよね?)が国際線なので問題ないと
言ったのには相当問題がありますが、台風の時期の海外旅行には
空港近くの住人以外には常に交通機関の乱れが関わってきます。
これを避ける一番簡単な方法は、時間に余裕を持つです。

KIX-ICNならKEの最終便でも間に合います。
台風が半日留まることは滅多にないので、
MM005 14:05 15:50にしておけば、万一飛ばなくても、この場合はピーチでの
振り替えがあるし、最悪KEなどのFSCで飛べば良いのです。KIX-ICNなら、
ノーマルでものけぞる程ではありません。
ZE614 16:15 18:05
OZ113 17:00 18:50

MM005にして、仁川で時間を潰すのが賢明なのでは?

QRがエコノミーでも五つ星で、乗り継ぎ空港でもVIP待遇なら、迷わずこちらを
勧めますが。
イースターの明後日(明日は満席)は 15700円。

7

まぁ、奥様を叩き起こすなんて 瞼の母 13/02/12 21:463
>かまわないので叩き起こしてくれと頼みました。

まぁ、JORGE大師、奥様を叩き起こしてくれなんて申して大丈夫ですか?
いつぞやは、オペラの最中、寝入ってしまった奥様の椅子を、「ガンっ」と蹴飛ばして起こしたなんて、JORGE大師ファンの女系一族は、ドキドキしまうざんすよ。

ところで、週末は愚息が申し訳ありませんでした。
あれも、最近おかしいのか(いえね、以前からおかしいのですが、輪にかけてね)、JORGE大師やグラ姐さまに喰いついて申し訳ないです。

どうか、愚息の存在は無視しきってくださいまし。
20数年引籠りでございます。

3

格安航空券検索サイト まーもっと 13/02/12 09:342
 トルコ航空とカタール航空それぞれお幾らのものを参照されておられるのかわかりませんが、格安航空券検索サイトの“トラベルコちゃん”で見てみますと8月9日、成田・羽田・関空発のベネチア往復を検索しますとフィンエアーの69,800円からとなります。関空発だと同70,000円と出ます。
 これに燃油サーチャージなどが加わりますが、先の2社と比べてどうなのでしょう。
 1回乗換でヨーロッパ内経由なので時間も短い。荷物も通しなので楽です。
 一考の価値ありのように思います。

なお、先の2社だとLCCを使用しないカタール航空がよいと思います。1日1便の長距離便を使用する当日のLCCからの乗り換えはおすすめしません。

5

ありがとうございます。 もなんちぅ 13/02/12 11:15
まーもっと 様

フィンエアーも調べたのですが、乗り継ぎの時間が行きはいいのですが、帰りが希望してるフライトが18日夕方現地発で19日に日本へ帰国したかったのですが無くて断念しましたが、ミラノ発でも夜便さえあれば一考の価値ありですよね! 再度調べてみたいと思います。ありがとうございます。

費用的にはカタール航空が大人17万子供15万でした。トルコ航空は大人子供ともに15万を切る値段でしたので
安いほうへ飛びついてしまいました・・・が台風シーズンということもありやはりカタールで予約入れようとは思います。1か月前まではキャンセル料がかからないらしいので・・・カタールを押さえながら安い航空券を探そうと思います。

ありがとうございました。

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

イタリア旅行の準備

イタリアのホテル-地球の歩き方トラベル

イタリアのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、イタリアの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

イタリア特派員ブログ最新記事

ローマ法王の突然の辞任
13/02/12 02:21

イタリア/ナポリ特派員ブログ

ローマ法王の突然の辞任
今日、ローマ法王ベネディクト16世が2月末に辞任することを突然発表しました。以来… 続きを読む

ページ上部へ戻る