この資料では、Microsoft Windows Vista および Microsoft Windows XP に付属している言語バーが表示されていない場合に、言語バーをデスクトップに表示する方法について説明します。
Microsoft Windows Vista と Microsoft Windows XP では言語バーを表示する操作手順が違います。お使いの Windows の操作手順を実行してください。
この資料は初級レベルから中級レベルのコンピューター ユーザーを対象にしています。
- [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
- [クラッシック表示] をクリックし、[地域と言語のオプション] アイコンをダブルクリックします。
- [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスの [キーボードと言語] タブをクリックし、[キーボードおよび他の入力方法] の [キーボードの変更] ボタンをクリックします。
- [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バー] タブをクリックします。
- [言語バー] の [デスクトップ上でフロート表示する] または [タスク バーに固定する] をクリックし、[言語バー アイコンをタスク バーで表示する] チェック ボックスにチェックが入っていない場合は、クリックしてチェックを入れ、 [OK] をクリックします。
※ この画面は、[デスクトップ上でフロート表示する] にチェックを入れた場合の例です。 - [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックス で [OK] をクリックします。
- [コントロール パネル] ウィンドウ右上の [閉じる] ボタンをクリックします。
- デスクトップに言語バーが表示されることを確認します。
確認例 1 :
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バー] タブで [デスクトップ上でフロート表示する] をクリックした場合は、言語バーがデスクトップに表示されます。
確認例 2 :
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスの [言語バー] タブで [タスク バーに固定する] をクリックした場合は、言語バーがタスク バーに表示されます。
この方法を実行しても、言語バーが表示できない場合は、次の Web サイトを参照して、マイクロソフト サポート窓口にお問い合わせください。
- [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
- [日付、時刻、地域と言語のオプション] をクリックします。
- [地域と言語のオプション] をクリックします。
- [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスで [言語] タブをクリックし、[テキスト サービスと入力言語] の [詳細] ボタンをクリックします。
-
[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスで [設定] タブをクリックし、[基本設定] の [言語バー] ボタンをクリックします。
注 : [言語バー] ボタンがグレーアウトしてクリックできない場合は、次の手順を実行してから [言語バー] ボタンをクリックしてください。- [詳細設定] タブをクリックして [詳細なテキスト サービスをオフにする] チェック ボックスにチェックが入っているか確認してください。チェックが入っている場合は、クリックしてチェックをオフにして [適用] をクリックしてください。
- [テキスト サービスの変更] ダイアログが表示されます。[OK] をクリックしてください。
- [言語バーの設定] ダイアログ ボックスで [言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスにチェックが入っていない場合は、クリックしてチェックを入れ、[OK] をクリックします。
補足 : [言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスにチェックが入っていても、言語バーが表示されていない場合は、チェックを入れ直すことによって言語バーが表示されるかを確認します。 - [テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックスで [OK] をクリックします。
- [地域と言語のオプション] ダイアログ ボックスで [OK] をクリックします。
- [コントロール パネル] ウィンドウ右上の [閉じる] ボタンをクリックします。
- デスクトップに言語バーが表示されるかを確認します。
この方法を実行しても、言語バーが表示できない場合は、次の Web サイトを参照して、マイクロソフト サポート窓口にお問い合わせください。
文書番号: 880544 - 最終更新日: 2009年2月24日 - リビジョン: 3.2
この資料は以下の製品について記述したものです。
- Microsoft Input Method Editor 2007
- Windows Vista Ultimate
- Windows Vista Home Premium
- Windows Vista Business
- Windows Vista Enterprise
- Microsoft IME 2003
- Microsoft Windows XP Professional
- Microsoft Windows XP Home Edition
kbexpertisebeginner kbhowto kbtshoot KB880544 |
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"