株式会社プロスティ

サプリやコスメ、アクセサリーを扱う通販会社の商品開発・運営 (募集人数:2名) 正社員 未経験者歓迎 新着・更新

掲載終了または更新予定:2/19(火)

  • 求人概要
  • 応募ページへ
■業種:
インターネット関連/その他流通・小売/ファッション・アパレル・アクセサリー【小売】
■事業内容:
●サプリメント、化粧品、天然石の輸入及び販売 ●通販ショップの企画・運営
■事業所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-11 松栄ビル3F
■設立:
1999年12月
■代表者:
代表取締役 恩田千敏
■従業員数:
10名
■資本金:
2000万円

通販好き大歓迎!お客様の気持ちが分かる
あなただからこそ、活躍できる職場です

新商品の打合せ。お客様の立場になって、みんなで意見を出し合います。

当社はサプリやコスメ、天然石アクセサリーなどの商品を扱う通販会社。

直接顔を合わせることができない通信販売だからこそ、お客様の声に耳を傾け、
商品の魅力をしっかり伝えられるような文章作りや、安心してご利用いただけるサービスを
ご提供できるよう、心をこめて対応しています。

私たちが大切にしているのは「どうやったらお客様に喜んでもらえるか」を、
お客様の立場になって考えること。

必需品ではないけれど、毎日の生活が楽しくなるもの。
「こんなものが欲しかった!」「人とは違う、オシャレなものが欲しい」――
そんなお客様の気持ちを形にするお仕事です。

自分が携わった商品が売れたときは、何よりも嬉しい!

仕事内容は、商品の企画・立案から販売、顧客フォローなど、
通販ショップにかかわるお仕事。

お客様からいただいた声や、世の中の流行をもとに、
「こんな商品を作ったらどうか?」「商品をどうアピールするか?」など、
みんなでアイデアを出し合いながら具体化していきます。

最初は簡単なお仕事からスタートしていただくので、業種、職種未経験でも大丈夫。
お客様のニーズを把握しながら、徐々に提案する力をつけてくださいね。
通販で買い物するのが好きな方なら、すぐに活躍できる職場です。

募集要項

募集の背景:

通販サイトのリニューアルや、大手ショッピングサイトへの出店など、今後のさらなる業務拡大のために、
通販ショップの商品開発・運営スタッフとして一緒に働いていただける方を募集します。

最初は先輩が一から仕事を教えるので、未経験の方も大歓迎。
少しずつ力をつけたら、商品の開発から販売、顧客フォローまでを一貫して担当してくださいね。

仕事の内容

商品文章やメルマガの文章づくりなど通販ショップの運営、新商品の開発

【具体的には】
●新商品の写真・説明文章の作成
通信販売では商品写真、説明文章が命!商品の魅力をしっかり伝えてください。

●ブログやメルマガの企画、制作
新商品やセール情報など、お客様にお得な情報を配信します。
商品をしっかりとアピールできるキャッチコピーや文章作りをお願いします。
専用の画面から簡単に更新できるので、Webの専門知識がなくても大丈夫です。

●新商品の企画・立案
売上の分析、業界や流行のリサーチを行いながら「どんな商品がお客様に喜んでもらえるか」を
考えてください。あなたのアイデアが商品化されることも!

対象となる方

専門・短大卒以上の方 ※未経験者歓迎。

【具体的には】
・通信販売(インターネット、カタログなど)で買い物するのが好きな方。
・文章作りや編集などに興味のある方。
・ファッションや美容をはじめ、いろいろなことに興味があり、流行に敏感な方。
・新しい事を考えたり、身に付けたりすることが好きな方。

上記1つでも当てはまる方、大歓迎!
経験は問いません。興味のある方お待ちしています。

勤務地

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-11 松栄ビル3F

→リクナビNEXT上の地域分類では……
その他東京都

【交通手段】
JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」徒歩5分

勤務時間

9:00〜18:00
※多少、残業あり

給与

月給23万円以上
※経験・年齢・能力を考慮し優遇します

待遇・福利厚生

昇給年1回
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
社員旅行
社員割引
研修期間3ヶ月あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季
年末年始
有給

リクナビNEXTインタビュー 〜社員に聞く〜

企画スタッフ(26歳)

Q:未経験でも大丈夫ですか?
A:文章を書いたり、お店づくりに興味のある方には最適な職場だと思います。商品開発や企画の経験がなくても大丈夫。企画会議を重ねることで考える力を身に付けることができます。私も最近、少しずつ新しい企画を提案できるようになり、どんどん仕事が楽しくなってきました!

企画スタッフ(27歳)

Q:どんなときにやりがいを感じますか?
A:自分で企画した商品が、形になるまでを担当できるので、とてもやりがいがあります。自分が携わった商品が売れたとき、お客様から「こんな商品が欲しかった!ありがとう」と喜びの声をいただいたときは本当にうれしくて、もっと頑張ろう!と思います。

リクナビNEXTインタビュー 〜入社後のイメージ〜

職場環境・風土について

初めはアシスタントとして先輩と一緒にお仕事するので、未経験でも大丈夫です。
一から教わり、徐々にいろいろな仕事を任されるようになります。
今活躍しているスタッフも、エステやブライダル、ペット業界など、
もともと違う業種、職種で働いていた転職組ばかり。
今までの経験を生かしつつ、キャリアアップしています。
  • 販売スタッフと打合せ。商品開発に生かします。

  • 明るいメンバーが揃っており、いつも笑顔があふれています。

  • ときには仕事を離れて、ラフティングやゴルフなどのイベントも開催しています。

応募にあたって( 株式会社プロスティ )
応募方法 「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
書類選考後、ご連絡をさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス 1〜3週間を予定しております。 
【 応募 】  「応募フォーム」よりエントリー 
↓ 
【書類選考】  別途、履歴書や職務経歴書の郵送をお願いする場合がございます。
↓ 
【 面接 】  

【 内定 】  最終面接終了後、1週間以内に電話か郵送でこちらから合否のご連絡をさせていただきます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先 株式会社プロスティ ( ホームページ )
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-11 松栄ビル3F
0422-23-7312/伊藤

応募ページへ

掲載終了または更新予定:2/19(火)