地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > アフリカ > モロッコ > 旅程・行程・旅のスケジュール > また、勝手なことを言って、初心者を惑わす。

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

また、勝手なことを言って、初心者を惑わす。

観光的にはと、意味不明のことを言う。

両国に行ったことがあるの?
いつ行ったの?
1000回行ったの?訪問年を、ご提示下さい。

2週間で、初心者が2国を回るって言うのは、正気のさたではない。
マ3流に、現地の空港を訪問するだけなら可能だが。

例によって、いかにも客観的に、訳の判らんことを言ってますな。
他で非難された、「必訪」なる日本語でない日本語を使って。
マ3は、本当に、日本人?

お母様、奥様、娘様がひどく気遣うのも理解が出来ますね。

5

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チュニジアとモロッコはどちらが良いか 水果茶 13/02/11 17:33
5月にモロッコへ行く予定です(連れが見つかれば個人旅行、見つからなければツアー)。期間は最長2週間です。

いろいろと探していると、チュニジアを組み合わせて行く人もいれば、経験者でも「チュニジアの方が良かった」という人もいるので、
・モロッコだけにする
・チュニジアにする
・両方組わせる(そういうツアーもあるので)
と、迷っています。
とにかく一番楽しみにしているのは砂漠の近くで過ごすこと(宿泊できれば尚可)です。こういう私にアドバイスお願いします。

2

いずれも良い。 岡山1 13/02/11 17:593
旅程が1ヶ月程度の長期でない限り、
いずれかの国に絞ったほうが良い。

ツアーなら、引っ張りまわしてくれるので、
両国の可能性もなきはしもあらずですが、
2週間程度なら、どちらかの国に。

どちらの国も魅力ありますよ。

治安も悪くないし、現地の人も悪くないし。

3

観光的には断然モロッコ マルコポーロ3 13/02/11 18:35
チュニジアは北アフリカではもっとも欧州化され、アフリカ一人旅の入門編にはいいです。
次いでモロッコ、エジプトの順で旅の難易度があがります。
女性一人旅なら、そのように順を追うのが無難とは言えます。
面白さ、必訪度は逆で、エジプトが一番素晴らしく、次いでモロッコでしょう。

100カ国以上行った旅仲間数十人で一生の間に行きたい100の国を挙げあい、☆☆☆の20カ国にエジプト、☆☆の30カ国にモロッコ、☆の50カ国にチュニジアをいれています。

フェズ、マラケシュ、メクネス、ラバト、シェシャワン、カスバ街道が最高です。

ただ2週間なら、どちらも1週間で2国回ることも可能です。

4

また、勝手なことを言って、初心者を惑わす。 岡山1 13/02/11 18:525
観光的にはと、意味不明のことを言う。

両国に行ったことがあるの?
いつ行ったの?
1000回行ったの?訪問年を、ご提示下さい。

2週間で、初心者が2国を回るって言うのは、正気のさたではない。
マ3流に、現地の空港を訪問するだけなら可能だが。

例によって、いかにも客観的に、訳の判らんことを言ってますな。
他で非難された、「必訪」なる日本語でない日本語を使って。
マ3は、本当に、日本人?

お母様、奥様、娘様がひどく気遣うのも理解が出来ますね。

5

大抵の国は1週間、2週間を選べます。 マルコポーロ3 13/02/11 19:11
レス2,4の方は自分と意見の違う方に食ってかかる有名な荒らしですので無視してください。
文は人なりで乱暴なレスを平気で書き込むかたは信用なりません。

2国、それぞれのツアーは日本から1週間ほどが多く、個人で列車やバス利用でほぼ同じペースで旅できます。
もっともモロッコをゆっくり回るなら2週間かけたほうがいいことは言うまでもありません。

でも日本人で、時間がなくて、1週間で回る方も半分はいるのは事実です。

特に欧州一周などの旅でちょっとモロッコも旅したい方は1週間以内が普通です。
砂漠ツアーはどちらもありますが、チュニジアのほうが手頃です。

6

ウエブ最大のアラシが、何を言う。 岡山1 13/02/11 19:156
1つの国を1週間で回るのは、世界遺産を30分で済ます
軽薄なマ3流でしょ。

非常に特異な、マ3流は、標準ではない。

過動な落ち着かない人、行動異常の方、マ3ですが、それなら
それで良いでしょうが、
普通の知的好奇心のある人には、マ3流は無理です。

7

どちらの国も同じようなもの TAMO 13/02/11 19:281
モロッコへ最初に行った人は後日チュニジアへいっても
モロッコの方が良かった、と言います。

チュニジアへ最初に行った人は、その逆で、後日モロッコへいっても
やっぱりチュニジアが良かったというのです。

つまりは最初に体験した国の方が強く印象に残るようです。(私はモロッコが最初でした)

両国を比べてみれば、似たような風景が多い事に気づくはずです。
砂漠、地中海沿いの青と白の街、メディナ、スーク、ローマやカルタゴの遺跡・・・

とりあえず手元にツアーのパンフレットを何種類か並べて、
自分がいいなぁ、と思える内容が多いものを選ぶとか。
砂漠での宿泊を組み込んだツアーもあります。

で同行者が見つかれば、そのパンフレットをたたき台にして、
自分たちでアレンジしてみるとか。

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

モロッコ旅行の準備

モロッコのホテル-地球の歩き方トラベル

モロッコのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、モロッコの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

アフリカ特派員ブログ最新記事

新年のご挨拶☆
13/01/11 02:30

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ

新年のご挨拶☆
Heri Za mwaka mpya! ヘリ ザ ムワカ ムピャ! 新年、明けましておめでとうございま… 続きを読む

ページ上部へ戻る