大樹の木陰で休憩中

誠治氏の平穏な日常生活とMugenライフをご紹介

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2009年9月27日(日)

23~28日分の雑記

ジャギュタさんを最新版に対応、新システムも軽く使います。
ゲイルも微更新・連続技の記述ミス修正+連続技1追加
タッグのほうは現在作成中です、1か月くらいの長い目で見てください;

27日追記:ジャギュタさん微更新、タッグでエラー起こしてたのを修正。
もしまだエラー起こすようだったらご連絡ください。

28日追記:聖帝サウ・・・レミリアとのタッグ記述追加 
ついでにボイスパッチとの適応化も実施、分かり辛かったらごめんなさいorz

作成者 誠治 : 2009年10月2日(金) 20:57 [ コメント : 0]

2009年9月20日(日)

20日雑記

ゲイル更新、立ち回りの微調整とタッグ用記述の見直し。
特殊タッグAI製作・画面端検出ヘルパーの導入とかしてみた
タッグの方はまだ鈴仙しか対応してないっす、期待させといて申し訳ない;

作成者 誠治 : 2009年9月23日(水) 21:27 [ コメント : 4]

2009年9月10日(木)

10日雑記

蒼川さんに画面端検出ヘルパー導入・これがあると無いとじゃコンボ精度が全然違う
これを考え付いた人はマジで神だと思う私がいる。

まだ挙動あやしい部分やコンボ繋いでくれない部分があるけど前よりはましになってるはず
アヴェ・マリアでお手玉する蒼川さん素敵です。

さて次はゲイル君だな・・・期待に応えられるよう頑張ります。

作成者 誠治 : 2009年9月20日(日) 12:28 [ コメント : 0]

2009年9月7日(月)

ゲイルAIでミス発見

AI.txt内の隙付き項目で

;レイジングストーム
[State -3, RS]
type =ChangeState
value = 2000
triggerall = power >= 1000
triggerall = var(59) >= 9 && RoundState = 2
triggerall = statetype != A && ctrl
triggerall = enemynear(var(55)),life > 70
triggerall = EnemyNear(var(55)),StateType != L
triggerall = EnemyNear(var(55)),stateno != [120,159]
triggerall = EnemyNear(var(55)),stateno != [5000,5500]
triggerall = Random <= var(59)*50
triggerall = (prevstateno = [130,155]) || (prevstateno = [700,710]) || (prevstateno = 52000) || (prevstateno = [5000,5210])
triggerall = P2bodydist X = [-35,35]
triggerall = P2bodydist Y > -120
triggerall = EnemyNear(var(55)),AnimTime <= -9
trigger1 = EnemyNear(var(55)),MoveType = I
trigger1 = (EnemyNear(var(55)),StateNo = [200,649])
trigger2 = (EnemyNear(var(55)),StateType = A) && (P2bodydist Y = [-40,-120])

  ↑ 志村ー逆逆ー P2bodydist Yがマイナスの時は大きい数字が前だー

はい、やってしまいました;今度の更新で直します。…と言っても更新はだいぶ先になりそうです(色々事情がありまして…)

そのままでも大して強さに変わりないですが、もし手動で直したい人の為のコピペ置いときますね。

trigger2 = (EnemyNear(var(55)),StateType = A) && (P2bodydist Y = [-120,-40])

これをtrigger2の項目に上書きすればOKっす、すいませんでした;

作成者 誠治 : 2009年9月7日(月) 17:46 [ コメント : 0]

2009年9月5日(土)

HPの雑記(9/5分)

某動画でゲイルさんの隠し要素を宣伝していただきました、
割と好印象だったようで安心しております。
特定のタッグでとる行動で現在のAIに仕込んでいる要素は

・味方の射撃に反応してダッシュで距離を詰める
・全体攻撃を空中ガードされたらよのかぜを撃ってはたき落とす
・全体攻撃HIT中に遠立強K素振りでゲージ貯め
・遠距離ではジャンプしない

です、まぁ大したことしません、ダッシュさせることで極力前衛をするようになってます

コメントにもう1方ともタッグ記述書いてくれとかあったけど・・・
元ネタの方ともコラボしちゃうけどそれでもいい?(笑)
後私はゲイルさんの方しかいじる気が無いです、相方様にはすでに素晴らしいAIが付いていますしね。
そっちの作者様に迷惑かかるかもですし、私の方からアプローチする気はないです。

作成者 誠治 : 2009年9月10日(木) 20:45 [ コメント : 0]
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