08160

掲示板

AIに関する要望やツッコミ・DL報告などを
お気軽に書いていってください〜

HOME | お知らせ(5/4) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
(No Subject) NEW / 夢想丸
修正ありがとうございます。これで動画が捗ります。

まさか誠治さんが私の動画を見ているとは。感動です。

これからも氏のAIを使わさせていただきます。ありがとうございました。
No.248 - 2013/02/11(Mon) 00:04:52
キスメのAIについて / 夢想丸
初めまして、キスメのAIについて報告があります
3人チーム戦でキスメを大将にすると棒立ちになってしまいます
たまにガードはしますが、基本なにもしません
スペルカードが凄まじい速度で入れ替わっているのでそこが何か関係してるかもです
自分はAIの記述はからっきしなので自分では直せません…
検証していただければありがたいです
No.246 - 2013/02/06(Wed) 15:23:37

Re: キスメのAIについて NEW / 誠治
返信遅れてしまい申し訳ありません

キスメのチーム戦での挙動は私も確認できました。

どうやらkita氏のキスメはチーム戦だと何故かスペルゲージが全部0になってしまう仕様のようです。

私のAIはスペカゲージが0になったらそのカード意外を選ぶようになっていたので全て0だとカード選択しかしなくなってしまっていたようです。

とりあえず全て0になった場合はカード選択をしないという記述を付け加えてみたので試してみてください。

・・・3年近く前のAIだから直したいとこだらけで困る;
時間があったらそのうち作り直すかもです・・・はい;

氏の動画は毎回楽しみに見させて貰っています。
これからも頑張ってください。
No.247 - 2013/02/10(Sun) 00:54:34
バグ? / 雄輝 [甲信越]
初めまして、主にジャギュタや魔理沙等で楽しんでる者です
大技重視の魔理沙は見ていて爽快で逆転のファイナルは特に好きです

それはそうと、ふるれ氏魔理沙で氏のD0魔理沙のAIと戦闘をした際
ファイナルマスタースパークで勝利した時
魔理沙が動きません。動かないというより、
勝利ポーズのままKOボイスが流れても
次の試合に移行しないと言うべきでしょうか
設定やレベルによって変動があると思いますので
以下の部分のみいじって(るとおもい)ます
変更したのはナロスパ2、ゲージは大技重視、AILv10です
No.243 - 2013/01/24(Thu) 08:47:30

Re: バグ? / 誠治
ご報告ありがとうございます

んー私の方で何度かFMSフィニッシュをやってみたのですが、多少判定まで時間がかかるようですが通常通り次のラウンドになりました。

FMSでフィニッシュすると次の試合に移行するのに時間がかかるのは吠×2氏魔理沙の仕様のようです。

もし何度も完全に停止してしまう場合は
私はFMSの記述の中身をいじった覚えがないので
申し訳ないですがこの報告は吠×2氏の方にご報告してもらってよろしいでしょうか?
No.244 - 2013/01/24(Thu) 21:02:11

Re: バグ? / 雄輝
サイド戦ってみた所、10秒ほど待てば終わりました
気の短い人間ってだめですね・・・・・・失礼しました
No.245 - 2013/01/26(Sat) 06:40:33
(No Subject) / トニー
リンディス(AI付属)をダウンロードさせて頂きました♪

以前よりガードが硬くなり防御力の低さをカバー出来るようになりましたね。でも胸のガードがよりガラ空kry
No.241 - 2013/01/18(Fri) 00:26:25

Re: / 誠治
DLありがとうございます、胸のガードがガラ空きなのは仕様です、諦めてくださいw
No.242 - 2013/01/18(Fri) 23:19:29
(No Subject) / ジョンペンタリエ
報告が後になって済みませんが、hoehoe氏のパチュリーのAIを動画(最近出来た〜大会)で使わせて頂きます
No.239 - 2013/01/12(Sat) 21:39:58

Re: / 誠治
御自由にどうぞ、仮AIなので動きが少ないですが、楽しんでいただけたら幸いです。
No.240 - 2013/01/17(Thu) 20:29:56
腋巫女の取説 / ジョンペンタリエ
動作のバグ報告とかでは無いのですが、腋巫女AIの説明書の内容(ボイスの適用の部分)と中身がちょっとずれてる?
defが sound = wakimiko_V.snd の部分とか
隅っこ突く様な感じで済みません(汗)

龍脚をぶっぱなすようになったり、夢想封印の使い方など、LV9とLV8の、違いにびっくりw
No.236 - 2012/09/04(Tue) 23:31:08

Re: 腋巫女の取説 / 誠治
申し訳ありません、間違って自分用のdefファイルをそのままうpしてしまっていたようです、たった今修正版をうpし直しました。

手動で直す場合は
;sound = wakimiko.snd
sound = wakimiko_V.snd

となっていた記述を

sound = wakimiko.snd
;sound = wakimiko_V.snd

としてください。

普段は自分用にKohaku氏ボイスパッチのsndファイルを
wakimiko_V.sndという名前にしてVPを切るときは上記のようにしていたのです、大変ご迷惑をおかけしました;
No.237 - 2012/09/05(Wed) 17:42:41

Re: 腋巫女の取説 / 誠治
LV9と8の違いについてですが、私は普段AIを作る場合はLV8/LV10/LV11で区別するようにしています。

LV8以下は対人を想定して作り
LV9~10は対AIを想定して作っています。
LV11はLV10に超反応を付けただけです。

なのでLV8と9で違った動きになるとわかってもらえるのは嬉しいです、DL有難うございます。
No.238 - 2012/09/05(Wed) 17:46:29
ゲイルのSSでの使用について / J坊 [東北]
初めまして。PIXIVにてMUGENSSを書いているJ坊です。
この度、日本狼氏作のゲイルが公開停止及び動画使用禁止となってしまいましたが、SSなどでの使用は大丈夫でしょうか?
No.230 - 2012/08/02(Thu) 07:47:44

Re: ゲイルのSSでの使用について / 誠治
日本狼氏からは「公開終了」と「動画使用禁止」の2つをお願いされただけなので
SSの出演に関しては日本狼氏が改変したゲイルのドット絵を使用しない限り、特に問題ないかと思われます。

もしこの件で日本狼氏から何かしらのリアクションがあった場合のみ、改めてご連絡させていただきます。

それまでは今まで通りで問題ありません。
No.231 - 2012/08/02(Thu) 19:04:28

Re: ゲイルのSSでの使用について / J坊 [東北]
ご回答ありがとうございます。

その後、連絡等がございましたら、お願いします。
No.233 - 2012/08/09(Thu) 13:01:37
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(5/4) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS