複数キャラクターのバッティングに注意すること。また、基本的にオンリープレイで進めるのが楽ですが、浩美と一美とは密接な関係があり、また、鈴のフラグがかなり重要になってきます。
表の通りに進めれば、CG100%になるはずです。
なお、「路地裏」は、朝または昼に繁華街を三度見回すと、行き先の中に登場します。
確認バージョン:Windows3.1/95版・PC-98DOS版
※2001年発売の「五月倶楽部DX」(覇王)については確認していません。
新井美里 浅香きらら 篠原秋穂 菅原鈴 西倉圭子 速水浩美 光沢美琴 西久保理恵子 三田沼一美 |
---|
新井美里(#1) | |||
---|---|---|---|
イベント数が少なく、あっさりとカタがつきます。 | |||
2/20 | 朝 | 駅前 | しばらく待つとするか
→もうしばらく待ってみる |
3/8 | 昼 | 駅前 | |
3/10 | 朝 | 駅前 | |
3/11 | 朝 | 駅前 | さとみを追いかける
→畜生と呼ばれてもいい。お医者さんごっこするぞ |
3/12 | 朝 | 出かける | やっぱり美里が好きなんだ! |
浅香きらら(#2) | |||
---|---|---|---|
非常に時間の掛かるキャラクターなので、オンリープレイに徹しないと攻略は無理でしょう。 | |||
2/16 | 朝 | 繁華街 | うん…可愛い名前だと思うよ |
2/19 | 朝 | 繁華街 | |
2/21 | 朝 | 駅前 | ああ、もちろんじゃないか |
2/27 | 朝 | 路地裏 | 次はいつ会えるだろう? |
3/2 | 夜 | 住宅街 | 聞き耳を立てる
→助け船を出す →高校生でもいいかな |
3/5 | 朝 | 駅前 | |
3/9 | 夜 | 駅前 | きららを待つ×4
→あたりを見回す×2 →話しかける →い、いや、丁度いま来たところなんだ |
3/18 | 朝 | ラブホテル | 天真爛漫さ…かな |
3/22 | 朝 | ラブホテル | あたりまえじゃないか! |
3/26 | 夜 | 待ち合わせに行く | 俺は優しくきららに唇を重ねた
→後悔なんてしてないさ |
篠原秋穂(#3) | |||
---|---|---|---|
夜の駅前に行けばそれでOK。特に難しいところはありませんが、彼女とのエンディングを迎えるには最終日まで行く必要があるので、ゲームを最後まで進めることに注意。 | |||
2/16 | 夜 | 駅前 | いや、きっと何か訳があるに違いない |
2/18 | 夜 | 駅前 | 声をかける |
2/21 | 夜 | 駅前 | 虎穴に入らずんば虎児を得ず。声をかけるぞ
→仕事に打ち込む人って憧れちゃうし… |
2/23 | 夜 | 駅前 | 秋穂に声をかける |
2/28 | 夜 | 駅前 | 話し掛けてみるか… |
3/2 | 夜 | 駅前 | それでも話し掛ける
→好きに決まっているじゃないか×3 |
3/11 | 夜 | 駅前 | |
3/12 | 夜 | 駅前 | |
3/13 | 夜 | 駅前 | 秋穂の話を聞く |
菅原鈴(#4) | |||
---|---|---|---|
土・日の昼に繁華街で会えます。逆に、土・日の昼にメイフィールドに行くと必ず会うことになるので、他キャラ狙いの場合は、初回最後の選択で「君とは話が合わないみたいだ」を選択しておきましょう。
なお、彼女とのエンディングは二通りあり、それぞれエンディング確認モードで別計算されるので、ラストでセーブ しておき、両方見ましょう。 |
|||
2/18 | 昼 | 繁華街 | けっこう可愛いな
→(上から一回ずつ順に) →当然!何をおいてもお相手するよ |
2/19 | 昼 | 繁華街 | とりあえず、声をかけてみよう
→追いかける |
2/25 | 昼 | 繁華街 | 何言ってんの。ちゃんと約束したじゃないか
→カウンセリングのまねごとでもしてみるか |
2/26 | 昼 | 繁華街 | 何言ってんの。ちゃんと約束したじゃないか
→あちこち適当にぶらぶらしてみるか |
3/4 | 昼 | 繁華街 | 鈴を探してみよう
→(ラブホテルへ移動) |
3/5 | 昼 | 繁華街 | 当然だよ!鈴ちゃん以外の女の子なんて、眼中にないよ
→その時はその時考えれば良い |
3/11訪問前の時点でセーブしておくこと。 | |||
3/11 | 昼 | 繁華街 | ここで断るようじゃ男じゃない
→俺は鈴のことが好きだ |
3/18 | 昼 | ||
最後の最後で「いや、このまま〜」と「〜もう一発」という選択肢が出る。
別のエンディングとしてカウントされるので、セーブした箇所からロードすること。 |
西倉圭子(#5) | |||
---|---|---|---|
昼、繁華街と駅前とに交互に出現します。ただし、彼女とは結ばれないルートでないと見られないCGがあるので、このCGを見たらロードするか他キャラ攻略へ進むかの必要があります。分岐点でセーブしておきましょう。
時間的な余裕を見れば、理恵子や浩美、一美あたりとの同時攻略が可能。 |
|||
2/16 | 昼 | 繁華街 | 待ってみる… |
2/17 | 昼 | 駅前 | |
2/20 | 朝 | 駅前 | (美里をあらかじめ出しておく) |
昼 | 繁華街 | 後ろからおどかす | |
2/22 | 昼 | 駅前 | |
2/23 | 昼 | 繁華街 | 声をかける |
2/24 | 昼 | 駅前 | |
2/27訪問前の時点でセーブしておくこと。 | |||
2/27 | 昼 | 繁華街 | おせっかいかも知れないけど、何が…?(※) |
2/28 | 昼 | 駅前 | |
3/1 | 昼 | 繁華街 | (どちらでもOK)
→付き人じゃなくて亭主だったら |
※:ここで「そう言うんだったら…」を選択し、翌28日に駅前で会うと、Hに突入。ただし、バッドエンド直行。 |
速水浩美(#6) | |||
---|---|---|---|
場所と時間が固定されているため、他キャラとのバッティングを絶対に避けたいところ。特に土・日には鈴と会ってしまうケースがあるため、彼女のフラグはあらかじめ潰しておく必要があります(→3/18の行動) | |||
3/15 | 夜 | 駅前 | とりあえずナンパだっ! |
3/17 | 昼 | 住宅街 | |
3/18 | 昼 | 繁華街 | 最初に「よく見るとけっこう…」を、
最後に「君とは話が合わないみたいだ」を選択 |
3/19 | 昼 | ラブホテル | |
3/21 | 昼 | 路地裏 | 今は聞かないでおく |
3/23 | 昼 | 路地裏 | ホテルにGOGO! |
3/25 | 昼 | 住宅街 | |
3/27 | 昼 | 駅前 | |
3/29 | 昼 | 住宅街 | |
3/31 | 昼 | 待ち合わせに行く | 言う |
光沢美琴(#7) | |||
---|---|---|---|
他のキャラとHしてはいけません。あとは指定の場所へ移動していれば大丈夫でしょう。 | |||
3/15 | 朝 | 繁華街 | |
昼 | 住宅街 | ||
夜 | 駅前 | 様子をうかがって見る | |
3/16 | 朝 | 路地裏 | |
昼 | ラブホテル | ||
3/17 | 朝 | 繁華街 | |
夜 | 駅前 | ||
3/18 | 昼 | 繁華街 | 最初に「よく見るとけっこう…」を、
最後に「君とは話が合わないみたいだ」を選択 |
3/20 | 朝 | 路地裏 | |
昼 | ラブホテル | ||
3/21 | 朝 | 繁華街 | |
昼 | 住宅街 | ||
夜 | 駅前 | ||
3/22 | 朝 | 路地裏 | もちろんもってないさ |
昼 | ラブホテル | 根気良く弁明しよう | |
3/23 | 昼 | 住宅街 | 信頼しております… |
夜 | 駅前 | ||
3/24 | 朝 | 路地裏 | |
3/25 | 朝 | 待ち合わせに行く |
西久保理恵子(#8) | |||
---|---|---|---|
3/8がややわかりにくいか。 | |||
2/27 | 夜 | 駅前 | |
2/28 | 夜 | ラブホテル | |
3/6 | 夜 | 繁華街 | 別に、もう気にしてないぞ
→かなりイイ線いってるよ |
3/7 | 夜 | 路地裏 | |
3/8 | 夜 | 繁華街 | なんとなく待つ
→移動-五月倶楽部受付 →この際だから試してみようか |
3/11 | 夜 | 繁華街 | よし、話し合いにつき合おう! |
3/12 | 昼 | 待ち合わせに行く | なんとか力になりましょう
→引き受けましょう →暮らす |
三田沼一美(#9) | |||
---|---|---|---|
浩美の協力が不可欠であるため、割と難しいキャラ。 | |||
3/1 | 夜 | 路地裏 | |
3/2 | 夜 | 路地裏 | 協力する |
3/9 | 夜 | 路地裏 | |
※これから3/23までは、浩美の攻略に従う。 | |||
3/24 | 朝 | 住宅街 | 一美の隠れ家を探す |
3/25 | 朝 | 待ち合わせに行く | それじゃ、お言葉に甘えて
→お望み通り抱いてあげよう |
《更新履歴》 | ||
Ver0.1 | 1999.10.18 | 暫定版公開。 |
Ver1.01 | 1999.10.19 | バージョン番号変更、誤字等一部修正。 |
Ver1.02 | 1999.11.22 | 誤字等一部修正。 |
Ver1.03 | 2001.12.29 | 誤字等一部修正。 |