eltha - oricon beauty&healthy
現在地:ホーム>ニュース

2013年02月09日 06時00分
ツイートする Yahoo!ブックマークに登録
19年ぶりに再上陸を果たす「ティモテ」ブランドのノンシリコンシャンプー『ティモテピュア クレンジングシャンプー』『ティモテピュア トリートメント』(4月15日発売)
ホワイト×グリーンのイメージカラーは健在
ロゴは以前よりも細くスタイリッシュに

シャンプー『ティモテ』、19年ぶりに日本再上陸

 ユニリーバ―・ジャパンは8日、北欧生まれの自然派シャンプー『ティモテ』から、オーガニック認証成分配合のノンシリコン商品『ティモテピュア クレンジングシャンプー』『ティモテピュア トリートメント』を4月15日に発売すると発表した。同ブランドは1985年に日本での発売を開始。その後、バブルが崩壊して景気が失速する中、格安競争に巻き込まれる形で94年に撤退していた。

 ヨーロッパ原産のハーブ・ティモシーを使った同ブランドは1975年に誕生。日本上陸時は金髪の女性が髪を流す姿と「♪ティモテ〜ティモテ〜」という歌声が印象的なCMが話題となった。

 現在の日本市場は「ノンシリコンシャンプー」や「オーガニック」など、ナチュラル志向が高まっていることもあり、19年ぶりの再上陸を決定。

 4月に発売される2商品はヨーロッパの第三者機関から認証された、オーガニック成分や天然エッセンシャルオイルを含む香料を取り入れたほか、シャンプーはノンシリコンにするなど、『ティモテ』ブランドが85年当時からアピールしていた“ナチュラルで高品質”なイメージで訴求していく。

【こちらもチェック☆ eltha最新特集】

♪♪マッサージから食事まで… アンチエイジング徹底解説♪♪

♪♪「美人ブス」「ブス美人」におぐねーが喝! みんなの美容意識大調査♪♪

 

自動車保険
英会話
オリコンCS会員募集中
アカデミック・サスペンス小説『正義と悪魔』
編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
オリコン おすすめコンテンツ
P R 
インタレストマッチ -広告の掲載について
ピックアップカテゴリー

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。