トップ > プロレス > プロレス > WWE断っていたアンダーソン

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WWE断っていたアンダーソン
2013年02月09日 16時00分

 新日本プロレス10日の広島サンプラザ大会でIWGPヘビー級王者・棚橋弘至(36)に挑戦するカール・アンダーソン(33)が、初挑戦に懸ける思いを明かした。アンダーソンはIWGP奪取こそが「ジャパニーズ・ドリーム」と主張。その言葉を裏付けるように、世界最大のプロレス団体・WWEから4度のオファーをもらいながらも断り続けていることを明かした。

 

 悲願の王座初挑戦を前にアンダーソンは「とてもエキサイティングな気分。大きな挑戦になる」と目を輝かせた。昨年のG1準優勝で、誰もが認める外国人エースとなったアンダーソンは、ブロック・レスナー以来となる外国人王者の座を虎視眈々と狙っている。

 

 実際にその実力に対する評価は高く、世界最大団体のWWEからも度重なるオファーが届いていた。昨年WWEに復帰したアンダーソンの元パートナー・ジャイアント・バーナードの推薦もあったもようだ。

 

 しかしアンダーソンは「去年だけで4回話をした。でも俺は新日本を愛している。IWGP王者になることが一番の夢。WWEは少しエンターテインメント色が強すぎると感じる時もある。新日本こそが世界一の団体だと思っている」と誘いを断ってきたことを明かした。

 

 そもそも米国でインディ団体を渡り歩いていたアンダーソンの転機となったのが2006年に入門した新日本のロス道場だ。この縁で08年から新日本に参戦し、才能が開花した。一躍トップレスラーとなり、11年末にはオハイオ州に3階建ての豪邸も購入。「残された最後のジャパニーズ・ドリームはIWGPヘビー級王者になること」というアンダーソンにとっては、母国の大舞台よりも、憧れだった新日本の頂点の方が価値あるものなのだ。さらには「ロス道場からの友人であるプリンス・デヴィットといつか防衛戦ができたら最高だ。バーナードが新日本に戻ってきて戦うのもいいね」と野望もぶち上げた。

 

 




ピックアップ
「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

コスプレ美女写真も!「コミックマーケット83」特集
 昨年末、東京・有明の東京ビッグサイトで開催され、3日間でのべ55万人の来場者を集めた日本最大の同人誌即売会「コミックマーケットコミケ83」を東スポWebでも取材。熱気とコスプレに包まれたその模様をお伝えします。

みこすり半劇場
02月09日更新

東スポ動画
「ミス東スポ2013」グランプリのお披露目会見が16日、都内で開催され、グランプリに輝いた黒沢美怜(23)、上林英代(28)、軽辺るか(19)の3人が披露された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。