前回カタナ用のレギュレータレクチャファイヤを使ってみましたが、特に不具合なく使えていました。
が ここで気がついたのは他の人が見てもあまり参考にならないんですね
わざわざカタナ用のレギュレータレクチャファイヤを買ってみようという人はいないですよね・・・
そこで今回用意したのはこちら↓
01年式 XJR400R(4HME)のレギュレータレクチャファイヤ(4HM-81960-01 ¥6,983)です
選定理由としては
1.MFバッテリー用である
2.メーカが一緒
3.安い(VMAXの半額)
と言うことですがまずは端子の様子からチェックします
端子が5個ありますね そのうち3個(3,4,5)は三相交流用のもので後の2個はアース(
2)とプラス(
1:12V出力)です
回路図かXJR400Rの実車を見ればすぐに判りますが、ネットでも調べれば出てきます
VMAXのエンジンから来ている白線3本と3,4,5を接続して後は+12X
(1)アース
(2)をつなげばOKのはず
レギュレータとの接続のための材料としては、このデイトナから出ているコネクターセットが便利です

コネクターはかしめたあとにハンダ付けをしています

ちょうどテールランプの手前に空いてるスペースがあったのでさかさまにしてボルトで止めています。
いま一つ風通しが悪いかも知れませんが まぁ大丈夫でしょう!
まだ少ししか乗ってませんが、不具合はないので成功・・・ですね
追加インプレ
交換して1年以上が経過して特に不具合なし!
アイドリングで13.5V〜14.2Vの電圧が出ていてきちんと充電されています。
MFバッテリーに交換しているのでこれで安心出来ますね