+ 返信を作成
ページ44/44 最初最初 ... 34 42 43 44
全432件中431~432件目

スレッド: 新生FF14に向けての要望を提案するスレ

Player
    Torori's Avatar
    投稿
    259
    Character
    Ponkichi Chikuwabu
    World
    Balmung
    Main Class
    呪術士 Lv 7
    禁断に限らず、クラフターやギャザラーが製作・採取したものを街が引き取って、それによって街の品揃えが変化するとか
    街に買い取らせる事によって物の飽和を抑制しつつレア商品が街のお店から買える可能性があるとか
    そっちの方が良い様な気がします、というか旧FF14でそんな展開があったら良いなぁとか思ってたんですがね、
    ご覧の有様だった訳ですが。
    (0)
    せつない。。。。   _(:3」∠)_

Player
    Elna's Avatar
    投稿
    33
    Character
    Elna Schneeflocke
    World
    Aegis
    Main Class
    幻術士 Lv 23
    本当はあんまり、Japanese Forumsで発言したくないんですけど~・・・(子供のような反発者を相手するのが面倒だから)

プロデューサーレターに挙がったエレゼン女性のSSが大半のユーザーさんに不評なようですけど~
    わたしは「エレゼンはこれでOKと思いました・・」なんて思いませんっ!
    扱っていたユーザーさんの事を考えれば、そんな発言はまず出来ませんっ!
    それは『他人事だから』だと考えている人が軽率に発言出来るコトですっ!

理由を知りたければ、クリックをどうぞっ♪
    少なくとも、それは客観視しているから出来る発言なので、もし自身の扱うキャラクターの容姿に不満な部分があれば、客観視から主観視へと変わるので、例え決定事項であっても不満点をネチネチといつまでも陰湿にFORUMで発言し続けて、悪質なクレーマーへと化すでしょうっ!
    (どんなに怠け者でも、自分事になれば、人間(ヒト)は動きますから~)

後述に種族の差とかを述べていても、こうゆう人の真意は「所詮は他人事だから自分には関係無い」って
    思っている人だからこそ、他のユーザーさんの心境にはなれないので
    このような他人への心遣いも欠けている発言が出来るんですっ!
    こうゆう性質の人は自分事になると、対応や態度が180°変わるんですよね~。
    もちろんっ!こうゆう性質の人ほど、本当の客観的な視点(第三者的に見た視点)は
    持ち合わせていませんし~
    ただ、自分には被害が無いからこそ、客観視が出来るだけですよ~ (´▽`*)
    「なぜ、解るのか?」ってゆうと、わたしもそんな傲慢で貪欲で愚かなまでの身勝手な性質だったからですよ~。
    今は『内観』を学んでいるので、自分自身の性質を客観視で捉えて受け止めて、
    ある程度までは以前より制御も出来るようになりましたけど~。

種族の差ってゆうのはあってもいいと思いますけど~
    『エレゼンだから首が長いのは当たり前』と開発側が定義付けてしまうのはどうかな?って疑問に思いますっ。
    同じエレゼンでも首が短かく生まれたとしてもいいじゃないですか~。
    現実世界でも同じ種族でも、尻尾が短かったり長かったり、腕や脚が短かったり長かったり、顔が大きかったり小さかったり、色が違っていたりとか
    完全に同じ容姿を持って生まれる種族なんて存在しないですよ~?(一卵性双生児ではない限り)

それに、各国の次世代MMORPGや国内の次世代MORPGでも『キャラメイク(キャラクリエイト)』を設けて
    ユーザー側が自分好みの容姿に出来るようにするシステムはほぼ、デフォルトになって来ていると思いますけど~?
    もう開発者側で、ある程度の容姿を定着させてしまうようなやり方は古いんですよっ!
    今は、ユーザー側が好きなように容姿を作れるように開発側がそのように出来るようにしないと、
    いつまで旧世代MMORPGを引きずってるんですか?って感じですよ~?

それに某MOハンティングアクションゲームなどは高いアクション性でpcよりも大きなモンスターに挑む『バトルコンテンツ』が売りなので、
    容姿や外観はあまりこだわって作る必要も無いんですけど~。(兜を被ったら顔が全く見えない装備もあるし)
    それでも、いつでもゲーム内通貨で髪型を変えられる床屋や、有料課金だけどフェイス(顔)やボイス(声)を変えられたり出来ますけど~。
    男性ハンターも女性ハンターも豪華声優陣が起用されているので人気もありますし、国内の次世代某MORPGの有料スクラッチ(ガチャ)でも無いので
    800円で確実に好きなのに変えられるので国内の某MORPGよりも建設的だと思いますよ~。
    男性ハンターには若本規夫さんも起用されているので、そのボイスにしているハンターさんと出会うと思わず笑っちゃいますしw

逆に、FINAL FANTASY XIV : 新生エオルゼアの売りは『バトルコンテンツ』じゃなくって『生活』でしょっ!?
    それだったら、新生エオルゼアで生活するユーザーさんは出来る限り自分の好みの容姿で仮想現実世界での生活を送りたいですよね~?
    不満なアバター(分身)で生活を続けて行くのは、正直つまらないですし、いずれ飽きて止めちゃいますよ?

じゃあ、簡潔に答えを出せば、現状よりももっと細部まで作り込める『キャラメイク(キャラクリエイト)』のシステムを実装すれば解決ですよ~ (´▽`*)
    CβTのフェーズ1には無理でしょうから、フェーズ3までには間に合わせれば良いと思いますよ~。
    SQUARE ENIXのグラフィックスチームが「作れない!」なんてコトは無いと思いますし~。
    それにキャラクターのカスタマイズの自由性が上がれば、このようなpcが扱うキャラクターに関しては不満は出ないと思いますよ~。
    例えば、元々、首の長いエレゼンも好みで首を短く出来るようにすれば、この問題も解決ですっ!

世界規模の次世代MMORPGと対等に長期戦の力を備えたいのなら
    【The Tower of AION】
    【Phantasy Star Online 2】
    のキャラメイク(キャラクリエイト)までのシステムくらいは付けておいた方が良いと思いますよ~?

後は、『生活』をするユーザーさん達がシステム面では無く、アバター(分身)のコトで不評を言っているんですから~
    こうゆうニーズには応えた方が良いと思いますよっ? それがマーケティングですから~。
    切り捨てても良いのは景気が良い時だけですっ! 今の経済状況でも1人でも多くのユーザーを確保した方が良いと思いますよ~?

現状のFINAL FANTASY XIV : 新生エオルゼアでのキャラクリエイトのレベルは、TERA The Exiled Realm of Arboreaと同等くらいか?
    それ以下だと思いますけど?

それに、プロデューサー兼ディレクターが戦う目標にしているGuild Wars 2も体型は数種類しか変えられないので、上記に挙げた2タイトルぐらいの自由度でキャラメイク(キャラクリエイト)が出来れば、容姿面では勝るコトは出来るでしょうねっ♪

それよりも、FINAL FANTASY Versus XIIIは『LUMINOUS STUDIO』を使ってのまさかの年内発売予定の『PS4(PlayStation 4)』で
    FINAL FANTASY XIIIみたいにFINAL FANTASY Versus XIII LIGHTNING EDITION Ver.3って
    『同梱版』が出たりして~? (´▽`*)
    (0)
    今日 02:16; Elna が最後に編集

+ 返信を作成
ページ44/44 最初最初 ... 34 42 43 44
© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.