人をののしる統一教会員

私は早川。卑怯者SAKAが許せない。
コメント欄を開放せずに人をののしるSAKAのブログを完膚無きまでに叩く。

前日の閲覧数
9PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS

Re:教会員はK.・Y氏と一緒では「拉致・監禁」はなくならない。(1)

老後にはじめた家庭菜園の草刈りで忙しくてね、SAKA攻撃ができずにいた。おっと、こんなことを言うと早川の居所がSAKAにバレてしまうかな。大雨の地方では草刈りなどできんからな。まあ、SAKAにはそんな能力はないから心配ないけどな。(おおわらい)

さてと、せっかく取っておいた魚拓だ。早く吟味しようかね。まずは、また書き直しされていなかチェックしないとな。(と、SAKAブログを見る)

おや、教団が制作した映像を貼り付けてあったけれども、全部リンクに変わってるな。早川のメールが効いたのかな? それとも教団本部からお叱りがあったのかな? とにかく、教会員ではないと自称しているSAKAには、教団に著作権がある映像をブログに勝手に貼り付ける権利はないからな。教団に訴えられなくて良かったな。教団も、大迷惑をかけて自主退会した元信者には容赦しないだろうからね。

よほどビビッて慌てて対応したようで、リンクがちゃんと貼られているものとURLだけ露出しているものとがあるな。HTMLタグを駆使するのもSAKAには難しいんだろうな。しかもビビッていればなおさら。早くキレイにリンクが貼れたらいいね。

さてと、今度こそ本題。書き直しはないようだ。では、下記の最後の魚拓から抜粋しつつ、攻撃を再開しましょうかな。

「教会員はK.・Y氏と一緒では「拉致・監禁」はなくならない。」2010-07-13 07:39:24

引用部分は赤字で表記する。

まずタイトル。

教会員はK.・Y氏と一緒では「拉致・監禁」はなくならない。

出たよ〜。のっけから日本語になっていない。どうしてこうもSAKA丸出しになるんだろうかねえ? これを書くなら、下記のいずれかのようにしないと、意味が通らんぞよ。

1)教会員とK.・Y氏が一緒では、「拉致・監禁」はなくならない。
2)教会員がK.・Y氏と一緒に何々をしていては、「拉致・監禁」はなくならない。

つまり、主語とは何か、述語とは何か、という文法の基本がなっておらん! 恥ずかしいねえ〜。1年間謹慎していて、少しは日本語が上達していたかと思いきや、のっけからこれだ。呆れ果てますわい。

しかも、細かいことだが、「K.・Y」って、「K」の後に「.」があって、また「・」を入れているんだよね。本文には「.」はなくって中黒の「・」だけになっている。どう見ても「K」の後の「.」はいらないだろうよ。のっけのタイトルからこうだよ。先が思いやられるね。

K・Y氏は「拉致監禁は是か非か?」でブログで議論をしている。

「で」がダブってるよ。へったくそな文章だねえ〜。小学生レベルだろ、これ? 人様に向けてブログを公開しているんだろう? 50過ぎのいい歳こいた大人がこの程度の文章を人様に公開するなんざあ、愚の骨頂だよ。文章で飯を食っているジャーナリストを批判しているのに、おまえの文章がガキレベルでどうするんだよ? 恥を知れ。

こう書くんだよ。

K・Y氏はブログにおいて、「拉致監禁は是か非か?」というテーマで議論をしている。

どうだ。これで少しはまともな文章になったろう?


K・Y氏の理論は「拉致監禁は無くすべき!」と言う観点ではない。
「拉致監禁は是か非か?」というような理論は極端に言えば、反対派の人と同じ理論を持っている人物である。


あううっ…。なんだ、こいつは「拉致監禁は是か非か?」ということを、議論の「テーマ」として捉えていないんだ。「拉致監禁は是か非か?」は「理論」ときた!

理論? 「拉致監禁は是か非か?」が理論? え? え? ええ〜?

ダメだこりゃ。早川まで頭がおかしくなりそうだ。このSAKAの長文読解には、まだまだ時間がかかりそうだ。とりあえず、休憩させてくれ。
ジャンル:
ウェブログ

阿呆」カテゴリの最新記事

コメント

  • あれれえ〜?
  • 早川
  • 2010-07-18 08:18:42
  • SAKAのブログ、「教会員はK.・Y氏と一緒では「拉致・監禁」はなくならない。」の記事が丸ごと削除されているよ。早川が批判し始めたら、すぐ削除かよ? だらしないねえ。

    まあ、そういうこともあろうかと魚拓を取得しておいたわけだからな。削除したらリセットできると思ったら大間違いだぞ。

  • お手柔らかに
  • (光太郎)
  • 2010-07-18 09:19:10
  • 早川様 SAKA氏の独善的な主義主張により再び米本さんをこじ付け批判する記事を見て、この人は昨年 自分が原因で引き起こした出来事に対して、何の教訓や反省も感じなかったのかと・・残念に思いました。
    もう、会員でないかも知れずSAKA氏にはあまり口を挟みたくないですが、拉致監禁問題を真摯に遺憾に思うならブログを閉鎖して静かにして欲しいと正直そう思います。
    統一教会は、原理に立脚した崇高な宗教理念でこの問題に向き合うべきだと感じます。
    SAKAさんには、信仰の動機である原点を振り返って、自身の立場と所業を見詰め直して頂きたい。
    早川さん、本人に正しい観点を自覚させるのは是非必要だと思いますが、立ち直れるようにお手柔らかにお願いしたいと思います。

  • お懐かしゅうござんす
  • 早川
  • 2010-07-18 09:49:20
  • 光太郎氏。お久しぶり。昨年の夏以来だね。あの夏が懐かしいよ。1年は長いものよの。私も今は隠居生活で、農家の真似事に精を出しておる。

    >もう、会員でないかも知れず

    これは私の調査によると間違いだと思う。あいつは今でも統一信者である。私もジャーナリストの端くれだった者なので、そこらへんのウラはきちんと取ってある。

    こうやって、世の中に「平気で嘘をつく」のが統一協会の常套手段なんだよな。だからいつまでも逮捕者がでるんだよ。「教会員ではない」とブログで公言していながら、今でもSAKAは信者であることは、調査で明白。嘘つき統一協会だ!

    >早川さん、本人に正しい観点を自覚させるのは是非必要だと思いますが、立ち直れるようにお手柔らかにお願いしたいと思います。

    立ち直るには、まず正しい観点を自覚することだと私は思うがな。実際にSAKAは「反省した」と言ってこの1年ブログを休んでいたが、反省が終わったらこの有り様だよ? これは「正しい観点を自覚していなかった」ことの証左である。

    むろん、法に触れないようにするが、お手柔らかになるかどうかは確約できないな。

    私は米本氏の一ファンだ。否、大ファンと言って良いし、同じジャーナリストとしては師匠だと思っている。そのような大切な人を批判されているから、こちらも批判しているだけ。

    基本的に私がSAKAを攻撃する理由は、これだけだ。統一教団がどうとか、拉致監禁がどうとか、私には米本氏のような崇高な意志まではない。教団が続こうが続くまいが関係ないと思っているし、信者が拉致監禁されようがされまいが関係ないと思っている。他人事だ。

    しかし、好きな人物、尊敬する人物を口汚く批判されることは、私にとって他人事ではないので、激しく対抗しているだけ。それだけだよ。だから、SAKAが米本氏を批判しなきゃ、私も農作業に精を出すだけ。

    もし光太郎氏がSAKAを守り、信者拉致監禁問題を解決したければ、まずはSAKAのブログを閉鎖させることだね。それしかないと私は考える。あいつのブログで信者拉致監禁問題が解決されるとは到底思えない。

    否、もっというと「米本氏の協力なくて、信者拉致監禁問題は解決できない」とすら私は考えているよ。

  • こそ泥みたい。
  • (米本)
  • 2010-07-18 16:11:12
  •  早川さんが登場すると、SAKAさん、こそ泥のように逃げていく。あまりの逃げ足の速さに、正直、感嘆!

     かなりの時間を費やしてアップしたブログをいとも簡単に削除ボタンを押すのだから、「ごのミステリーがすごい」ではなかった。「SAKAさん、すごすぎ」

    「評論癖は健在のようだ」と評論している(クスッ)一文を残したのは、こそ泥にも一分の魂があるということでしょうか。

  • Unknown
  • 早川
  • 2010-07-18 18:03:35
  • 米本さん。

    >あまりの逃げ足の速さに、正直、感嘆!

    感嘆したいのはやまやまですが、見ているこっちが恥ずかしくなるんですよね。「おれ、何やってるんだろ?」って。

    だって、これから力入れて長文読解批判を開始しようと思ったら、全部削除だろ? なんか、幽霊を相手に格闘技しているよう。なーんか虚しい。

    >「評論癖は健在のようだ」と評論している(クスッ)一文を残したのは、こそ泥にも一分の魂があるということでしょうか。

    想像の域を出ませんが、たぶん早川に文章校閲をされまくることを恐れたんでしょうかね。「内容」を云々されるならまだしも、文章力を小学生レベルだと暴れるのが怖くなったってことじゃないかな。能力ないくせに長文書いたから、どこに地雷が埋まっているか不安だったんじゃないかな。

    だから「評論癖は健在のようだ」の短い批判は残した。これは何度も自分でチェックして、校閲批判はされないという自信作なんじゃないかな。

    まあ、いずれにせよ「低次元」だけどね。

  • もしかして
  • 早川
  • 2010-07-18 18:11:48
  • 今気づいたんだが、昨年の謝罪文・ブログ休止のお知らせも消えているね。あそこに「自分は統一教会員ではない」を明記してあったんだ。

    早川に「もう教会員ではないのに」と指摘されたんで、慌てて削除したと思われる。実際にはまだ教会員なんだから「嘘つき」と言われちゃうからな。

    もう遅いんだけど…

  • 御事情はよく解りました。
  • (光太郎)
  • 2010-07-18 19:56:24
  • SAKA氏は、まだ教会員として残留しながらあのブログを再開してたとしたら、面汚しになると思います。
    同じ教会員として早川さん、米本さんに申し訳なくお詫び致します。
    私は、原則に反してSAKA氏を擁護する気は毛頭ありません。

    >信者拉致監禁問題を解決したければ、まずはSAKAのブログを閉鎖させることだね。それしかないと私は考える。

    ごもっともな御意見であり、その通りだと感じます。
    SAKA氏は潔く、早川さん、米本さんに謝罪して、あの批判ブログを早急に閉鎖するべきだと思います。

    >もっというと「米本氏の協力なくて、信者拉致監禁問題は解決できない」とすら私は考えているよ。

    社会的な是々非々の客観的立場で報道して下さる米本さんの情報はブログで拝見しながら学ばせて頂き、率直な御意見には正される思いで有難く受け止めております。
    確かに拉致監禁問題に関して、教会側にとって貴重な御方だと認識して感謝の思いを持っています。

  • 誤解
  • 米本
  • 2010-07-19 11:07:43
  •  SAKAがバカなことを書くから、誤解されてしまったようですが、私は拉致監禁問題の解決で、教団と協力し合うような関係にはありません。

     一回だけ、協力したことがあります。それは、12年監禁の後藤徹さんと対談し、それをまとめた文章を「教団が監修する拉致監禁問題関連の本」に収録することに協力したことです。
     仕事として、校閲は丁寧に時間をかけてやりました。
     対談・校閲代は請求するので、「協力」という表現が正しいかどうか。教団は貧乏経営をしているため、料金は値切られるでしょうが・・・。
    (大手の出版社から対談企画を持ち込まれたら、うれしかったのだけど)

     あとは、拉致監禁に絡んで教会員が相談したいと言ってきた場合(たとえば、最近では監禁された慶応卒の原研OBの婚約者)、うちのそばの喫茶店で話を聞いてあげることぐらいですか。

     これ以外に協力したことはありません。また何かを頼まれたこともありません。様々な教会員から個人レベルで、主にメールで、情報をもらうことはありますが。

     協力関係にあることが風説・通説になると、「米本は統一教会から生活費を受け取っている」(著名な拉致監禁容認びと)といったバカな誹謗中傷がまかり通ってしまいます。
     どこでの発言か現在、調査中。証拠が固まれば、毅然たる態度で、謝罪を要求するつもりです。

     私の基本は火の粉ブログをコツコツとアップすることです。拉致監禁問題に関わる時間の99%は、ブログに関連することです。

  • Re:誤解
  • 早川
  • 2010-07-19 11:38:20
  • 米本さん。私も誤解させるような書き方をしてしまったかもしれません。

    >もっというと「米本氏の協力なくて、信者拉致監禁問題は解決できない」とすら私は考えているよ。

    私がこう書いたのは、SAKAが「教会員の立場」で、「教会員と米本氏が一緒でいると、拉致監禁問題を解決できない」と言ったことに対する反論です。

    教会員の立場でこのようなことを言うのは、明らかにおかしいのです。なぜなら、教会がいくら自分たちで「拉致監禁だ」と騒ごうが、世の中からは「教会の主観だ、保護説得だろ」と切って捨てられるからです。

    客観的な立場の人間が「保護説得ではなく拉致監禁だ」と言わない限り、世の中は信用しない。そのために、米本氏は「教会員にとって」貴重な存在である、という意味で、「米本氏の協力なくて、信者拉致監禁問題は解決できない」と書きました。

    米本氏が積極的・能動的に「教会にすり寄っていく」という意味での「協力」ではなく、また教団が米本氏に近づいて金を渡すというような「協力」でもありません。教会側が「時には教会の批判もする米本氏をうまく利用していけ」という意味です。

    「うまく利用」というのも語弊があるが、要は「肉を切らせて骨を切る」みたいなものだと考えている。米本氏にどんどん教団の反社会性(高額エンドレス献金、信徒の非社会性など)を暴露されるのは、教団としては肉を切られるようで痛い。

    しかし、米本氏が教団の「非」を追い込めば追い込むほど(極端な話、米本氏のルポが教団を潰してしまえば)、その米本氏が述べる「信徒拉致監禁の実態」は世の中にとって信憑性が増す。信徒を拉致監禁して飯を食っている輩(骨)を切ることができるかもしれない。

    そういう意味です。

  • 追記
  • (米本)
  • 2010-07-19 15:15:57
  •  早川さん、理解していただき、ありがとうございました。

     協力で思い出したことがありました。

    (1)12年間監禁の後藤さんを見舞ったときに写真を取った。あのやせ細った写真である。その写真を使用したいというので、許可した。ほんとうは一般雑誌で使用してもらいたかったのだが、あの写真が広く世間に伝わるためには、教団の媒体でもかまわないと考えた。
    写真週刊誌のフラッシュで、あの写真を取り上げる話が持ち上がっていたが、結局、実現しなかった。もし、掲載されていたら、「協力」という言葉も含め、その後の事態は違った展開になっていたと思う。

    (2)「拉致監禁・強制改宗被害者の会」のブログで、拙著の6章をアップしたいとという申し出があった。統一教会は監禁体験者でPTSDが発症していることに鈍感であり、またPTSDについて無知であることから、そのことを広く知ってもらいたいために、許可した。
    しかし、ただで使用許可したにもかかわらず、いまだきちんと読んでいる教会員が少なく、情けない。ビジネスライクに、情報センター出版局と一緒に、使用料を請求しておけば良かった(苦笑
    http://kidnapping.jp/index.html

     まあ、これぐらいでしょう。