小さなお葬式口コミ評判

小さなお葬式口コミと評判

小さなお葬式のデメリットは?!

 

他のサイトを見るとメリットばかりが記載されていますので、このサイトでは誰も語らないデメリットについて書きたいと思います。

 

小さなお葬式は、全国対応のサービスを提供していますが、

そのカラクリは全国の葬儀社が下請けをして施行します。

 

下請けのデメリット
  • 紹介料等が発生しているから料金を下げる事に特化するなら直接頼む方が安くなるかも・・・・・
  • 下請け会社のサービスの質が悪ければ、嫌な思いをすることも・・・・・

 

小さなお葬式のメリット

小さなお葬式は追加料金が一切不要のサービスです。料金が一定で安いところがメリットの一つになりますが、デメリットとしても取り上げています。しかし、ここで考えなければいけない事は、葬儀会社に直接依頼した場合には、必ず葬儀社は単価UPを提示してきます。一方で小さなお葬式からの依頼の場合は、葬儀社は単価をいじることも出来ませんし、追加でサービスを提供する事も出来ません。ご自分で手配する事に不安を持つという方は「小さなお葬式」を利用した方が良いでしょう。さらには、地域の葬儀社に直接依頼する場合には、ご自分の足と目で1社づつ確認し見定めていかなければいけません。小さなお葬式を利用する場合には、小さなお葬式の方で葬儀社の情報を把握していますのである程度のレベルの葬儀社を紹介してくれます。さらに、「小さなお葬式」では、追加料金が一切不要でお寺様のご紹介をしていただけます。直接依頼をした場合にお寺が定額で受けてくれる事は難しいでしょう。中には、格安で請け負ってくれるお寺様もいらっしゃいますが、基本的には定額制はあり得ません。

 

小さなお葬式のメリットをまとめると
小さなお葬式からの依頼であれば追加料金が一切かからない(通夜料理等は別)
地域の葬儀社を1件1件回って見積もりを取る必要が無い。
お寺様の費用が追加料金不要の一定額でお願い出来る。(通常では有り得ない)

 

 

葬儀で絶対に失敗しない裏技

メンドクサイ方法ですが、葬儀で絶対に失敗しない為の方法をお伝えします。
小さなお葬式の資料請求をする。

小さなお葬式で資料請求をすると、3プランの見積もりが送られてきます。見積もりだけでなく、小さなお葬式の詳細が分かりやすく書いてあるパンフレットが送られてきます。さらに、WEB限定の割引券が付いてきます。

 

実際に私が資料請求した3プランの見積もりです。

 

小さなお葬式を解説したパンフレット&WEB限定プレゼントのエンディングノードです。

 

WEB限定割引(5,000円割引)です。

 

資料請求はこちらから

 

比較検討の為に複数の葬儀社から見積もりを取る

「小さなお葬式」は良質なサービスを低料金で提供してくれるシンプルでクリーンな葬儀社です。しかし、比較検討する事でご自分により合う葬儀社を選ぶことが出来ます。
出来れば地域の葬儀社、複数社からの見積もりを取りましょう。その際には、価格を比較したいので最低価格から3パターン程お願いすると良いでしょう。
その時の見積担当者の対応具合等をしっかりと見ておくようにしましょう。

一括見積を利用する

とはいえ、忙しくて中々時間が取れないという人もいらっしゃるでしょう。そんな方は複数社の一括見積をとる事をおすすめします。
一括見積は厳しい審査があり、過去の利用者アンケートの「声」から選ばれた評判の良い「優良葬儀社」だけを厳選して紹介しています。
一回の入力で全国400社の中から最大で10社の一括見積を取ることが出来ます。
葬儀の一括見積もりをするなら【葬儀レビ】

 

最後に

自己紹介が遅れましたが、私は、お葬儀会社に勤める40代です。かれこれ、お葬儀業界に携わり20年程が経ちました。
批判を覚悟で暴露しますが、一昔前の葬儀業界は本当に酷かったです。平気で150万円〜200万円の葬儀を提案していました。
現在は、一昔前からすると状況は随分良くなりました。しかし、一部の会社では、まだまだ不透明な料金体制でサービスを行っている会社があるのも事実です。※互助会の会社等は特に会員プラン等の関係から料金を下げれない場合もあります。

 

「小さなお葬式」からの依頼を受けてお葬儀のお世話をさせて頂いた事も当然あります。資料請求をしたのは、葬儀業界で仕事をしているという事もあり、勉強の為に無料請求しました。
今まで葬儀社を数十社以上、調べ比較をしてきましたが、「小さなお葬式」は良質で低価格を実現した本当に素晴らしい会社だと思います。※デメリットもあります。

 

葬儀に関して悩みがあるのであれば、一度、資料請求をしてみることをおすすめします。

小さなお葬式はこちらから

葬儀の一括見積もりはこちらから【葬儀レビ】