地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

Mとはキミのこと

すり替えの典型的文章。
この方は真っ先にPを挙げて非難しておる。
諸悪の根源と。

そしてMとはキミのことだ。
自分で自分を非難してるのは滑稽以外の何ものでもない。

レスのひとつやふたつ削除されたくらいで管理者に当たるのはみっともないの極地。
それなら私なんかどうすればいいの。

くやし涙にくれたこと、あなたの何十倍だよ。その都度怒っていたら、こんなトピを毎日立てなきゃならなくなるのよ。

暇人じゃなきゃ、こんな「皆さんちょっと聞いて下さい」的トピなんかみっともなくて立てられないよ。

私は私へのメール内容から2対8くらいの割合で絶対に一部常連の味方だと思っているけど、強きをくじくなら正しい選択ともいえなくもない。それなのにそちらはマルコの味方だと邪推してる。そういう意味では管理者は公平だよ。

欧州は鉄道パスの旅が最適と思ってるから、スペインでもそうアドヴァイスさせてもらってる。
それのどこが悪い。これからもスペインはもちろん世界中で列車とパスの旅を勧め続けるよ。

それのどこが悪い!

安全だし、快適だ。地元の人々、旅行者とも交流できる。

歩き方系旅行社がパスを発売してることなんか一切関係ない。旅行社だから発売していて当たり前。ここだけの専売ならかんぐられても仕方がないが、単にパスを売ってる一旅行社である。

ここで発売してなくても全く同じように薦めている。

毎日移動したって、1日1本あれば移動できる。それが最低2本はあるのだから、選択もできる。
食事付き1等の快適さはバスの比ではない。

空路もあれはビジネスのためのもので旅ではない。バスならいいけどあくまで列車の補完的なもの。

回答者の中で一番多く旅をしてきて、旅の足は列車が最高との思いに達したから、薦めているだけ。

トピ主さんが行く予定のマドリ~グラナダ、バルセロナへは1等は食事、ワインがちゃんと出る。
間違ったことは一つも書いていない。
間違っているのはキミのほうだ
私の書いてることが正しいのに削除要請など出すわけがない。
その証拠がこの文章だ。

具合が悪くなって逃げたことも一度もない。正しいことを書いてるのにケチをつけてるレスなんぞに返事する必要がないからしないだけだ。削除要請もしていない。

うそは言ってないよ。

6

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

105件中31-60を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

99

ありがとうございます さすけねえ 12/02/03 20:12
そのうち、パソコンも年なので換えます。

成功を祈る!

100

おかしいな~~~クリックしただけなのに? さすけねえ 12/02/03 20:13
Wクリックしていません、やっぱり機械がわるいのかな~~~

成功を祈る!

101

おかしいな~~~クリックしただけなのに? さすけねえ 12/02/03 20:13
Wクリックしていません、やっぱり機械がわるいのかな~~~

成功を祈る!

97

Re: さすけ姐さま、Wクリック無意識にされているんですか? さすけねえ 12/02/03 20:10
いや、クリックしているつもりなのですが(涙)

「祟り神」ではありません「機械が正直」なだけです。

まだ「老いぼれ」でh有りません。

温かく見守ってくださ~~~い

成功を祈る!

104

Re: Re: さすけ姐さま、Wクリック無意識にされているんですか? 自転車旅行 12/02/03 20:30
さすけね さん
こんばんは!

食前酒の 飲みすぎでは? それとも

>まだ「老いぼれ」でh有りません。  h= は が抜けてますよ

ゴメン! カンニン!

21

旅行しかしたことのない常連は現地直輸入情報が大嫌い 純丘曜彰教授博士 12/02/02 21:049
昔はさ、言葉はぜんぜんわかんないけど、海外に行ったことがある、っていう程度で自慢できた時代があって、『地球の歩き方』自体が、そのころの遺物なわけだ。

いまは、在住者だの、長期駐留者だの、語学堪能者だのが、世界中にわんさかいる。だから、日本に住んでいて、かたことの英語しかできなくて、たまに海外に旅行に行く程度の編集者や常連ごときでは、細かな現地情報に関して、まったく太刀打ちできなくなってきている。でも、まだそれを絶対に認めたくないんだ。プロとしての存在価値、アイデンティティにかかわるからね。でも、それまでのプロの旅行ガイドたちを叩きつぶして伸びてきたのが、『地球の歩き方』だぜ。こんどは、自分たちが乗り越えられる番なのに、わかってないのかな。

ひとことで言えば、嫉妬だよ。人間の嫉妬ほど、恐いものはない。海外なんて、住んでみれば、どこもそれぞれ。知っている人からすれば、当たり前のことばかり。それを教えるのに、なんの面倒もない。ところが、日本から離れられない連中は、海外が、すっごくすてきなところで、海外に行くのは、すっごくうらやましいことで、それを直接に知っているのは絶対に許せないことらしい。それで、真実を否定して、自分の妄想でウソの情報を捏造しちゃう。昔、欧米人は、毎日、人の生き血を飲んで、ステーキ肉を食べ、豆をフォークの裏に乗せて喰う、とか言っていた連中からあまり進歩していないんだろう。知らないなら、無理して答えなきゃいいのに、と思うんだけど。

まあ、知らないということがわからないくらい、現地も知らないということか。でも、質問した人が現地で困るような、いい加減な情報は、そのうち『地球の歩き方』そのものの売れ行きにしっぺ返しで帰ってきて、まったく別のところに人が集まるようになってしまうのかねぇ。もったいないね。

22

コメント有難うございます。 miot 12/02/02 21:104
貴方様がおっしゃられている通り、出版業界は厳しいのにこんなことをしていたら自分の首を絞めるってわからない管理人って何と思いました。

23

miotさん、何処へも行かないで~っ! タマゴタマゴ 12/02/02 21:115
確かにここ最近の掲示板は???って事が多いし、
荒れだして収拾が付かなくなる事態も頻発してますが・・・

ここの良さの1つには
旅に出た素人が自分の体験や見聞を持ち寄って
情報交換出来る、又それを聞けるってのが1番なんだと思います。
なんせ、言葉を発するのは生きた人間だし、その道のプロばかりじゃないし
色々と面倒も起こるけど
誠実な書き込みをコツコツ続けるのも大切だし
何よりそれを読む側にはありがたいのです。
どうか、これからも情報提供をお願いしますm(__)m。

50

Re: miotさん、何処へも行かないで~っ! miot 12/02/03 00:262
暖かいコメントありがとうございます。

28

いつのまにか”軸ずれ”掲示板~♪ 旅クマ 12/02/02 21:4911
とうとう、miotさんまで、【このケイジバーン特有の落雷】が落ちてしまいましたね・・・
そぅ、ポイント信仰に熱狂的にトリツカレタ祟り神のご降臨~、跡形なく正義は失せ、1960年代の旅の仕方が残ります。

『夕日が丘3丁目掲示板』~あなたの昭和30年代の海外旅行を語って下さい~
こちらのコーナーに、大変身!
21世紀の真実を語る、miotさんも、そこのあなたも、そちらのお方も、昭和30年代からすればとてつもないミライ、そんなお話さようなら~~~、ですね。

>1等のスペインパスが結局は安上がり
祟り神の仰る事なので、色々考えてみましたが、多分「1日当たり45 Euros」が安上がり(はぁと)、とお考えなんだな~、とガハガハ笑わせて頂きました。いやはや、これだけあれば、格安航空で荷物なしでポルトガルまで飛べるわ~、と思ったんですけどね。

多分、祟り神の脳味噌の軸が、常人とはずれているので、「いい加減」とは思ってないんですね。
”我こそ正義也”⇒これってアメリカ人じゃん!と思いました。

miotさん、祟り神の禍にめげずに、これからもコメントお願いしますね。

31

Re: いつのまにか”軸ずれ”掲示板~♪ miot 12/02/02 22:148
いつも旅クマ様のスペイン情報で修行させていただいている私は、とにかく相談者に不利益にならないようには心掛けています。

最近、リスボンからパリへの相談でTAP(ポルトガル航空)が片道37ユーロの航空券(諸経費全て込で食事付)を販売していることを案内させていただきまして(笑) 

消去されたんですが3日間のスペイン鉄道パス1等って213ユーロもするんです。おまけに追加運賃が23.5ユーロ。
相談者はマドリッド-クラナダ往復とマドリッド-バルセロナ片道(すでに航空券を予約していたんですが)

旅クマ様の書き込みを待っていたんですが(笑)

マドリッド-グラナダってバスは片道17ユーロちょっと、往復で30ユーロちょっと。所要時間もほとんど変わらない。本数は列車の2本に対して、バスは最低16本以上。

旅程から計算したら、210ユーロぐらいの差が出たんです。まずい列車の食事(3度)に210ユーロなら、美味しいレストランで食った方は賢明って書いたら例の問題児が訳のわからない比較で超批判されました(笑)

旅クマ様ならご存知かもしれませんが、国鉄の特急ARCOとALVIA(バルセロナ発バスク・ガリシア方面)は1等車でも食事や飲みのサービスがないのに例の問題児がそんな訳ない。

私がこれらの列車に乗ったことないからって批判されました。(私は格安航空がないARCOのドノスティアからサンティアゴ、ALVIAのバルセロナからドノスティアの1等車乗っているって書いているのに)RENFEのHPに書かれていると反論したら問題児じゃ都合が悪くなり私の書き込み消去を管理人に依頼。

これでthe end(笑)

これからも旅クマ様の情報楽しみにしてます。

33

最近、在来線国境超えなもので・・・ 旅クマ 12/02/02 22:356
>旅クマ様の書き込みを待っていたんですが(笑)

”お一方”を除けば、正しい情報でいいですねぇ~、と見ていたんですが・・・
何せ、わたしは「街の中心に直に入り、安くて、本数がある交通機関」が大好きなので、RENFE関係の利用は渋々なもので、いつもmiotさん情報を感心して安心して見ているんです。そぅ、RENFEでDonostiaに入った前々回痛い思いをしたもので、以来、避けているんですね。Granada⇒Madridは夜行バス、Madrid⇒BCNは長距離バスで移動していますが、あっ、そこで垣間見た「珍風景」があるんですが、ここでは大いなる断層ずれになるので、そのうちにmiotさんと出来ればcocteauさん、クリシュナさんにしてみたいな~。

TAPって、「いつの日にかMadeira」ということで、見ていたんですよね。ポルトガル関係の航空会社は、きちんと温かい朝食を出す所が、気にいっております。

いつぞや、Minho-Galicaで、「謎の路線情報」でも、こんなごたごたがありましたよね?
昨年9月、そこらへんを通ってきたのですが、Castilla y Leon方面に向かう線路は、無かったですねぇ(苦笑)あれも、謎の路線だったんだろうか?そういえば、ピレネー山脈で、とっくの昔に廃止になっていた路線を、強く勧めていた時もあったし・・・

祟り神に「時の流れ」は関係ないんでしょうね(そう考えるしか、この事態は収拾がつかない?)!
これからも、miotさん情報、楽しみにしてますね(分る時ははいります)♪

36

Re: 最近、在来線国境超えなもので・・・ miot 12/02/02 22:534
旅クマ様コメント有難うございます。

昨年もTAPでリスボン-マドリッド間利用しましたがたった55分のフライトで飲み物と七面鳥のサンドウィッチなどが出るとは。片道49ユーロなんですよね。

RENFEの便利な路線か早割が安く感じたとき(バルセロナ-ドノスティア-サンティアゴで1等の合計が60ユーロでしたから)

イルンに近くの空港は航空券が高いのでドノスティアからビルバオまでPESAバスで行って格安かイベリア利用ですかね。

テネリフェは行ったことがあるんですがMadeiraはまだなんです。TAPで行きたい~

Minho-Galicaで、「謎の路線情報」は20数年前に廃止になったPochino-Vila Formosoのことじゃ?いったいいつの時刻表を見ているんだろう。インターネットを使えなかったりして(笑)

32

口コミ掲示板なんだから、意見の違いを楽しみたいですよね イノウエ 12/02/02 22:298
miotさん みなさま こんばんは

いろいろ大変な目に遭われたようですね。
私も最近ありました(笑)。

詳細を知らないまま、この掲示板でくり返されていることだろうとの推測に基づいて書いちゃいますが……。
・発言が、多様性を認められない人の”論争”なるものを刺激
(これを「地雷を踏む」と呼んでます)
・論争の文脈が、どちらの経験・知識が上なのか?にすりかわる
・ごっそり削除
みたいな流れですか?

口コミ掲示板・ネットの情報交換所の”情報の正誤”は、人にくっついている(より旅行経験が深い人が正解とか)のではなく、会話の中で浮かび上がってくるものですよね。
相談者が来る。
いろんな人が書き込みをする。
その会話の中で、相談者に役立つ情報とそうでない情報が見えてくる。
最初から”正解”が決まっているわけではありません。
とくに、~のお勧めは?とか、~で注意すべきことは?とかは、正解があるとすれば「人それぞれ」しかないし。
今回のように、最新情報を求める場合でも、書き込む段階では自分が最新か否かが分からないわけで、
間違いでした(もっと新しい情報が後から来ました)ってことが、当然ありうる。
だから、自分の書き込みが他者より正しいことを証明したい、という態度では、待っているのは軋轢と削除しかないではないか。
……などと日ごろ思っておりました。

口コミ掲示板の魅力は、多様な視点をもった多様な人々が集まるところだと確信します。
現地に住む(住んだ)人の視点、何度もその地を訪れた人の視点、最近はじめて旅行した人の視点、これから行こうとして情報収集している人の視点など、それぞれが驚くほど違ってたいへんおもしろいし、これからの旅行準備に役にたちます。
意見や情報源の違いを楽しみたいですよね。
多様性の増大は、相談者の利益でもあり、掲示板の隆盛にもつながるんじゃないかな。

miotさんのトピックスを借りて言いたい放題させてもらいました!
これからもよろしくお願いします!

では!

34

こちらこそコメント有難うございます miot 12/02/02 22:364
イノウエ様

コメント有難うございます。私も楽しい掲示板で私自身も学べればと思っているですが今回は地雷を踏んだんでしょうね。地雷を仕組む奴を野放しにしている管理人に失望している意志がここなんです。

こちらこそよろしくお願い申し上げます

54

情報掲示板としての岐路? イノウエ 12/02/03 00:486
miotさん みなさま 再度おじゃまします

二つのトピックスを読み終わりました。
見慣れた光景の中でもデカイことが起きた……などと勘違いしておりましたよ。
先ほどは、「私も」などと気楽なコメントをつけて、申し訳ありませんでした。

起きたことは、
・情報の正誤や鮮度を客観的に判断することが可能な事柄についての見解の食い違いだった
・その情報の正誤判断が、相談者の旅行に影響を及ぼす可能性があった
・にもかかわらず、誤情報の方が残る形で削除がなされた
と、いうことですか?

もしそうであれば、ちょっとした事件ですね。
このmiotさんのトピックスの処理が、情報掲示板としての岐路になるのかもしれませんね。

問題の根本をうまく処理すれば、拍手ランキングに旅行掲示板ならではの話題が並ぶ日が来ると思うんですよね。

次は、ワクワクするような旅行の話題でお会いしましょう!
では!

56

Re: 情報掲示板としての岐路? miot 12/02/03 00:562
こんばんは イノウエ様

管理人にはいくつか問い合わせているので回答が来たらここで報告したく考えています。無視の場合でも無視されました。。。で1-2週間後にこのトビがあればここに。

35

どんとはれ(どんどはれ)・・・・・ のりーた 12/02/02 22:525
NHKの連続小説のタイトルにもなりました、どんとはれ(どんどはれ) 
岩手県遠野地方の昔話は、この言葉で結びます
「めでたし めでたし」とか「これで おしまい」みたいなものですね
こちらの掲示板でも 結びの言葉はあるようです

トピ主さんの手前 多くの意見交換・雑談で盛り上がるのは よろしくないけど
色々な意見を聞いてみたいな・・・とたてた トピックス
「スーツケース or バックパック」
「旅のベストシーズン」
「おんな旅 旅のお宿」
「世界遺産」などなど・・・・

起承転結 でいえば
起 誰かが ご意見を述べて 
承 お礼を申し上げる

転 「とある方」が 毒草・・じゃない 独創的 あるいは 他者を激しく非難するコメントをつける

そして 結
「掲示板は トピ主さんのために・・・」とか「トピ主さんに有益な書き込み・・・」
この言葉が書き込まれると あら不思議
数分もせずに 書き込み禁止になっちゃいます

最近は かんじ4文字の人名が入ると・・・あらら の幕引きになるため 
その人名が どのような意味を持つのか??の  のりーたです

私が立てたトピックスのいくつかが この流れで書き込み禁止になり
私がとぴ主なのに まったく 意図を組んでくれないばかりか 逆切れするなど・・・
ああ・・・ 運が悪いとしか言いようがありません

ちなみに 差別用語 についてですが
原住民 という言葉が 先住民 とか 地元の人 になおっていたり
中国人や韓国人に対する 別称も訂正されていたことは見たことがあります

数年前に 中南米のすべてを訪問し 毎年訪問しているという方から
ペルーのクスコ市では 未だ沢山の原住民がポンチョ姿で歩いている・・・という内容の書き込みが 修正されていたことですね

バッサリ削除よりは 良いかも・・とか思うのですが
書き込み者には「これは 差別につながる 表現だから・・・・に訂正しましたよ」など
教育的指導があるといいのですね 
よく わからなくて 使っていたというケースもありますから

でも ぼん○ら 3バ○ 痴呆○老人 のーた○ん とん○んかん ばかお○な これは差別用語ではないのでしょうかね???

38

Re: 真実を書いても消去されるこの掲示板とは nanntokanarannokana 12/02/02 22:566
結局P(敬称略)がもう少し大人になって、徒党を組むことをせず、真摯に回答だけに専心すればこんな悲惨な現象は起こらない。M(敬称略)が出てくると必ずのようにpが現れ、昔のことを出したり、あるいは仲間に呼びかけたりして集団で威圧しようとする。時にはいい回答もしているが、品位をもう少し高めてもらいたいもの。一方のM、毎年ひと月ヨーロッパ滞在とか書いているが殆ど毎日の投稿で、まさか現地から投稿しているとも思えない。回答が機械的で、古い情報も平気で投稿、それに対する再質問には殆ど答えない。「殆どの人は」とか「10人中9人は」とかの陳腐な表現はやめてもらいたい。回答に説得力が乏しい証拠でもある。結局pがもう少し大人になって、そしてMがもう少し精度を上げてまともな回答をするように心がければトピが消去されることは無いはず。PはもともとMを包含した(&)名前だから本来仲良くできるはず。

39

コメント有難うございます miot 12/02/02 23:086
Mがもう少し精度を上げてまともな回答をするように心がけて、他人を誹謗しなければ問題ないでしょうが。

55

Mとはキミのこと マルコポーロ3 12/02/03 00:546
すり替えの典型的文章。
この方は真っ先にPを挙げて非難しておる。
諸悪の根源と。

そしてMとはキミのことだ。
自分で自分を非難してるのは滑稽以外の何ものでもない。

レスのひとつやふたつ削除されたくらいで管理者に当たるのはみっともないの極地。
それなら私なんかどうすればいいの。

くやし涙にくれたこと、あなたの何十倍だよ。その都度怒っていたら、こんなトピを毎日立てなきゃならなくなるのよ。

暇人じゃなきゃ、こんな「皆さんちょっと聞いて下さい」的トピなんかみっともなくて立てられないよ。

私は私へのメール内容から2対8くらいの割合で絶対に一部常連の味方だと思っているけど、強きをくじくなら正しい選択ともいえなくもない。それなのにそちらはマルコの味方だと邪推してる。そういう意味では管理者は公平だよ。

欧州は鉄道パスの旅が最適と思ってるから、スペインでもそうアドヴァイスさせてもらってる。
それのどこが悪い。これからもスペインはもちろん世界中で列車とパスの旅を勧め続けるよ。

それのどこが悪い!

安全だし、快適だ。地元の人々、旅行者とも交流できる。

歩き方系旅行社がパスを発売してることなんか一切関係ない。旅行社だから発売していて当たり前。ここだけの専売ならかんぐられても仕方がないが、単にパスを売ってる一旅行社である。

ここで発売してなくても全く同じように薦めている。

毎日移動したって、1日1本あれば移動できる。それが最低2本はあるのだから、選択もできる。
食事付き1等の快適さはバスの比ではない。

空路もあれはビジネスのためのもので旅ではない。バスならいいけどあくまで列車の補完的なもの。

回答者の中で一番多く旅をしてきて、旅の足は列車が最高との思いに達したから、薦めているだけ。

トピ主さんが行く予定のマドリ~グラナダ、バルセロナへは1等は食事、ワインがちゃんと出る。
間違っているのはキミのほうだ
私の書いてることが正しいのに削除要請など出すわけがない。
その証拠がこの文章だ。

具合が悪くなって逃げたことも一度もない。正しいことを書いてるのにケチをつけてるレスなんぞに返事する必要がないからしないだけだ。削除要請もしていない。

うそは言ってないよ。

57

読者は全てをお見通し miot 12/02/03 01:0816
トビ主様の旅程で1等のパスは安いか私なりに検証して値段の比較をしたんだけど。それで210ユーロも安いって回答をしたが消去された。

>>>トピ主さんが行く予定のマドリ~グラナダ、バルセロナへは1等は食事、ワインがちゃんと出る。

私はこれについて何もコメントしてませんが。

>>>スペインの在来特急の1等でも食事、ワインがちゃんと出るってあんたは書いた

それを間違いだって書いたら、消去された。どういうこと?
岡山1様が証人として34番で回答している。どう説明するのよ。

60

これらはあんたが書いたもの miot 12/02/03 01:2725
下記の2件、マルコポーロ3、あんた自身が書いたもの

>>>一度もAVEの1等に乗ったことがない方々が想像でいろいろ言ってますが

私はAVEに乗ったことがあると反論したけど=結果、削除。要するにこれはあんたが嘘をいっているな。

>>>私はほぼ毎年AVEなど高速列車、在来線特急に乗っていますが食事、軽食、飲み物は無料

私は在来線特急(ARCO)やALVIA(バルセロナ発)の1等車に乗車したが無料のサービスなしって書いたら、あんたは私が嘘つきやと反論。

それに私がRENFEのHPに書かれていてスペイン語も読めないとは、さらにあんたこそ嘘つきやという発言で上記のすべての回答が削除。

これを見ていたPP&M様、岡山1様は34-35、Reysさんも八百長相撲見たいって回答。これらに対してはどう説明するんや。

詐欺師マルコポーロ3よ納得のいく回答を。ここは私のトビや。皆様興味を持ってみてますw

70

凄い! 旅クマ 12/02/03 09:5010
マルコポーロ3さんの、罵詈雑言コメントの枝にコメントをつけたら、
速攻枝ごと削除されました!

マルコポーロ3さんにかかると、本当に反論コメントが許されないんですね。
やっぱり、削除・改竄権限を持っていると、強い立場ですねぇ!

72

すみません。どういうことですか? おばちゃま 12/02/03 10:095
55番のマルコポーロ3さんのレスにコメントを付けて速攻で削除されたということでしょうか?

旅クマさんは(失礼ですが)速攻削除されるような過激なコメントを書いたのですか?(いつもの旅クマさんのレスではそうお見受けしませんが)

ということは、全ての書き込みはライブでモニターされているということになりますね。

このままだと、たくさんの良識ある回答者の方々がこの掲示板から撤退してしまうのではないかと懸念します。
また、回答するにあたって削除されないように気をつけなければならなくなりますよね。

管理人様にお願いです。他者を誹謗中傷するようなコメントは削除されて当然ですが、それ以外に削除されるコメントはどういうものか、ガイドラインを示していただきたいのですが、どうでしょうか? 

78

まるで某北の将軍さまのお国のような、報道統制が敷かれているようです・・・・ 旅クマ 12/02/03 10:4711
おばちゃまさま、こんにちは。

>55番のマルコポーロ3さんのレスにコメントを付けて速攻で削除されたということでしょうか?
そうなのです。書き終わって、さ~ってと画面更新したら、あ~ら不思議、あら不思議、投稿した筈のコメントが、3分後には消えていました(苦笑)カップ麺もこの削除の早さには、勝てないと思います。いかに、ご自分のコメントが支持を得て、正当性があり、miotさんのコメントが支持がなく、適切でもない、という言いがかりのコメント内容だったのに反論したのですが、見事カップ麺が出来上がる前に削除されました。まさか、そこまで逐次より分けをしているとは思わなかったので、コピーしてませんでした。

通常は、「美味しい情報探し」に、鼻を突っ込むのに、ウロウロしているので、過激なコメントはしていませんが、miotさんに対するあの言いがかりはないよな===33、と鼻息モードで書いたのが、北の将軍さまの逆鱗に触れたようですね。将軍さまが、管理人さんなのか、マルコポーロ3さんなのか、簾のあちら側に関しては、推測の域を出ません。しかし、かなり近しいご関係でしょう。

最近、外的要因による、突如の旅程変更を現地でせざるを得なかったりするので、イベリア半島リピーターの方々のコメントは、注意して見ております。常に迂回路を確保しておかないと、現地で取り残されますからね。昔々の一方的な、一つの経路のみによる情報を、自分で再検索することなく、鵜呑みにしたまま出かけるのは、トラブルが起きなければいいですが、一旦トラブルが起きた場合は、どうしようもないと思います。一方的な自画自賛のアドヴァイスの嵐で、みなさん辟易でしょうね(特に、ゲルマン圏内は以前からですね)。

80

そうですよね miot 12/02/03 10:574
今回の件であの人が過ちを素直に謝罪すればそれで済んだんです。この回答を読み想像はしていたんですが、改めて怖さを痛感しました。

88

御安心下さいっ! タマゴタマゴ 12/02/03 13:238
こんなこともあろうか?と(まぁ、毎度お馴染みの現象になってますが)
あの文章を保存しておきました~。
これで、折角書き込まれた文章を無駄にせず
読み損なった方も、書かれた方の労も御安心?!

ちゃんとコピーとってたんで
この先、何度消えちゃっても貼り付け可能です。
では・・・

58636612/02/03 01:31
「読者はトピ主さんです。あなたより私のアドヴァイスがはるかにいいのは
とっくにお見通しです」

読者てトピ主さんだよ。その読者の支持は同時スタートで1404対63。

だれもあなたの回答など信じてないよ。
どちらのアドヴァイスが正しいか判断できなければ、多くのトピ主さんから感謝されているほうを信じます。

そのトピ主さんのコメントを20も見ただけで、ああこの人のほうが正しいとわかります。
だって、今回のアドヴァイスだけでは実際旅に出ていいアドヴァイスだったかは、判断できなくても、前にアドヴァイスを1回から4,5回もされて、「前回もお世話になりました」「毎回お世話になっています」というレスを頂いたのが一番多いのは私です。

もし、それ以上にそのようなレスをもらった方がいたら、教えて下さい。
これがまさに役立っている回答者の証左です。
ちなみにあなたはそんなレスは皆無です。

もいいい加減間違った情報を垂れ流すことはおやめなさい。
私の目はごまかせません。

89

やっぱり何でも「昭和30年代演歌調」なんですね・・・ 旅クマ 12/02/03 13:447
たまごたまご大将、「燻製卵」にしておいて頂き、ありがとうございます♪

そう、この「昭和30年代の馥郁たる前進モード全開」の、鼻高々宣言ですよ!
(あの写真は、そんなに鼻は高くないようだけどな~。)
かの方の”アドヴァイス”が先進的だったのは、日本が高度成長期だった時代なんですよね。
その頃の「成功の臭い」から21世紀の成熟期を通り越した時代に、移れない、しかしそこで八つ当たりしまくる、といった弊害が困ったものです。ここ数十年旅に出ていないくせに、いつまで経ってもEurail Pass 1等車+YHが一番!!!とくるのは困ったものだ!

あ、こんな事書いて、また速攻削除になったら、たまごたまご大将ごめんなさいね!

96

Re: 御安心下さいっ!/すごい!タマゴタマゴさん........ ときどきClio 12/02/03 19:583
必須ですね。

これまでの流れ、当初から保存しておけばよかった、と思います。
ま、だからってどうもならないですけど。

>どちらのアドヴァイスが正しいか判断できなければ、多くのトピ主さんから感謝されているほうを信じます。
信じるものこそ救われる。
.......視聴率が高いものが良い番組なんだろうか?

誰でも勘違い、書き間違い、あるいは最新と思って書き込んでもさらに最新の情報をべつのひとが書き込んだり...ということがあり得ますよね。ですから、そう言うこと自体をあまりに言い立てるのは避けたいです。
しかし、最終的に少しでも正しい情報をここに集うひとたちのために残せるように、不確かな点、間違っていた点は素直に認めあっていけるといいんですけれどね。
誰かひとりでもが、攻撃こそ最大の防御なりを地でいって、自説を決してひっこめない、ということになれば、自ずからまわりも対抗すべく攻撃的になっていってしまいます。

不毛ですね。

~ところで、地雷原の広がりと、ユーロの凋落とをいっしょにしないで(涙)!!
私のあのユーロT/Cはどうなるの??
.......掲示板も、現実のユーロ圏も、健康回復を願っています♪

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

スペイン旅行の準備

スペインのホテル-地球の歩き方トラベル

スペインのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、スペインの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

スペイン格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

スペイン格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

スペイン方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

スペイン特派員ブログ最新記事

市内の移動は公共のレンタルサイクルで
13/02/04 12:47

スペイン/バレンシア特派員ブログ

市内の移動は公共のレンタルサイクルで
バレンシア市内に数日、もしくは長期で滞在される方、地元っ子気分で自転車を移動手… 続きを読む

ページ上部へ戻る