地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > イギリス > 旅程・行程・旅のスケジュール > それなら10日フレキシーパスでもいいかと。

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

それなら10日フレキシーパスでもいいかと。

最初の欧州旅行で、欧州をオリエーテーション的に浅く広く見て回り、気に行った国、都市を次回じっくりというのがいいと思って紹介しましたが、それほど疲れやすいのでしたら、1ヶ月の場合、フレキシー10日で3泊ずつのほうがいいかも。フレキシー15日で2泊ずつだと、1ヶ月グローバルとほとんど額が変わらないし。元気な時(笑)はいつでも利用できる1ヶ月グローバルのほうが便利です。

フレキシー10日でも10日利用できるので両端の街を含めると計11都市は行けます。

移動の日に途中下車して(これも元気な時限定ですが)、半日ほど観光されると、計21都市は行けるわけです。

例えばミュンヘン3泊のあとウイーン(3泊)への移動にザルツブルクで途中下車して、駅に荷物を預け、市内を半日ほど散策できます。移動時間は計4時間半くらいなので。

2ヶ月旅行でき、2ヶ月パスでも2泊ずつ30都市を回ってもいいかと。

これも移動日(元気な日限定)に途中下車で最大30都市寄れます。

元気な日が10日しかなくても40都市は回れるので、行きたい街はほとんど行けるかと。

追加料金は予約した場合だけですから、駅の窓口で払います。たとえば、ベネチアの駅に着いた時、次のフィレンツエまでの高速列車の予約を同駅の窓口でパスを見せて行い、そこで€10を払います。
着いたときにしちゃうのが、また駅に行って予約する必要がなく、便利でしょ。

ロンドンからだと例えばブリュッセルまでのユーロスターの予約はロンドンで必要です。
その後はアムステルダム、ケルン、ドイツ各地、プラハ、ウイーン、ブダペスト、ウイーン、オーストリア各地、スイス各地ならイタリアに入るまで予約は一切要りません。空いた席に座ってください。

0

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

26

それなら10日フレキシーパスでもいいかと。 マルコポーロ3 13/02/05 23:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

イギリス旅行の準備

イギリスのホテル-地球の歩き方トラベル

イギリスのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、イギリスの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

イギリス(ロンドン)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イギリス(ロンドン)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イギリス方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

イギリス特派員ブログ最新記事

まるでおもちゃ箱をひっくり返したよ…
13/02/02 21:57

イギリス/ロンドン特派員ブログ

まるでおもちゃ箱をひっくり返したよ…
これはちょっと前の話なのですが、お仕事で知り合いの4人でシェアをしているスタジ… 続きを読む

ページ上部へ戻る