パワー喰われてる!
バイクの詳しい会社の先輩に
いつも相談しているのですが・・・
4速で9000rpmって
回ってなくねー!
3速ではどうなの?
と言う事で
3速で一杯回してみると・・・
10500rpm
ファイナルは?
15-33
減速比
2.2
重すぎ!
見直す意味で
ノーマルの14-34に変更してみました。
出勤途中の
コンビニメンテ
フロントスプロケを
外してみると・・・
今付けてる
押さえのプレートの溝が・・・
純正スプロケを押さえられません。
フロントは諦め
リヤを交換。
33丁から34丁に変更です。
帰宅後
プレートを探し出し
フロントを交換。
サンスターのスプロケは
溝角度どちらにも対応してるみたいです。
純正もサンスターですが
押さえの溝角度が逆でした。
これでノーマルのギヤ比になりましたが・・・
試乗は後日通勤時に。
にほんブログ村
いつも相談しているのですが・・・
4速で9000rpmって
回ってなくねー!
3速ではどうなの?
と言う事で
3速で一杯回してみると・・・
10500rpm
ファイナルは?
15-33
減速比
2.2
重すぎ!
見直す意味で
ノーマルの14-34に変更してみました。
出勤途中の
コンビニメンテ
フロントスプロケを
外してみると・・・
今付けてる
押さえのプレートの溝が・・・
純正スプロケを押さえられません。
フロントは諦め
リヤを交換。
33丁から34丁に変更です。
帰宅後
プレートを探し出し
フロントを交換。
サンスターのスプロケは
溝角度どちらにも対応してるみたいです。
純正もサンスターですが
押さえの溝角度が逆でした。
これでノーマルのギヤ比になりましたが・・・
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- 2013.02.03 Sunday
- カブ
- 01:05
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- -
- by いーじゃん
排気量が上がったら必ずギア比を高速型にしないとヤバいです。