元小結高見盛の振分親方(36)が4日、大ファンだというHKT48の指原莉乃(20)に振られた。親方はフジテレビの「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに登場。出演していた指原に生告白したが、速攻で断られた。
タモリに「指原のことは本気で好き?」と聞かれた親方は「ええそうです」と即答。その直後にわれに返ると「グアアー」と声にならない叫び声を上げ、「何を言わせるんですかあ〜」と赤面した。
先代東関親方(元関脇高見山)ら周囲から嫁取り指令が出ている。「自分は恋愛する資格がないんじゃないか」という本人も、これをきっかけに交際スタートかと思いきや、恋するあまり先走って墓穴を掘った格好だ。
「食事にでも」とタモリが縁を取り持とうとしたら、「いいんですか! 恋愛…」と身を乗り出した。だが、タモリから「食事だって」とくぎを刺され、指原からも「恋愛じゃなくてご飯!」と即ダメ出しを食らった。頭を抱えてしまったのは言うまでもない。
その後は年寄会出席のため東京・両国国技館へ。「(食事は)向こうがどう思うか。今はそれどころじゃない。電話番号? 聞けるわけがない。聞いたとしても断られるのがオチ」と自虐的。協会の職務は指導普及部に決まった。警備の仕事から始まる。この日はグレーのスーツに紺のネクタイ姿。「とにかく日々緊張して落ち着かない」と、恋愛は当分先になりそうだ。 (岸本隆)
この記事を印刷する