回答受付中のQ&A
落札した品と全く違う品が届きました。
落札した品と全く違う品が届きました。
落札した品は「レア中古タイトリストVG3H(2011)/22度 モトーレH(R)」ですが、
届いた品は「コブラのユーティリティの22°」でした。
出品者にお問い合わせしました。
写真と全く別の物が届いていると "「レア中古タイトリストVG3H(2011)/22度 モトーレH(R)」 の件名でオークションに載せられた写真の商品送って頂けますか。届いたら、今のコブラのユーティリティの22°返品致します"とお願いしましたが、
"本当に違う品物が届いているのですか?私としては信じられない話ですけどもし本当なら被害者は私とあなたかも知れませんネ。"
とヤフーオークションにフォーム(クレームが言いたかったです。)お問い合わせするとお伝えしました。
Yahoo!オークションにフォームお問い合わせするしかありません。の意味が分からない言われましたが、
"どうぞご自由にやって下さい。私は身にやましい所は全然ありませんから...。それ以外にもお互いが譲歩するなら話し合える余地はあります。どの道を取るかは 〇〇〇さん(finefairy2010 )次第です。と言われました。
このような場合、落札した品送って貰う 対処方法(解決策)はあるのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2013/2/4 15:20:59
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 2
-
- 閲覧数:
- 95
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
rraibabaさん
実際のやり取りの部分が
ごちゃっとして分かりにくいですが・・
なんとなく質問者さんの
要求手順が違うと思います。
まずは商品が違うことの証明
→出品者が対応を決める
→落札者が了承する
→実際の処理
が一般的な流れで、いきなり
正しい物を送ってください、
ヤフーに申し立てますでは
相手も困惑するばかりだと思います。
これがきちんとした会社の通販でしたら
電話一本で同時引き上げのような
手段を取るところもあるでしょうが、
しょせんオークションは個人間売買に
のっとったやりとりですよ・・・。
- 違反報告
- 編集日時:2013/2/4 17:37:43
- 回答日時:2013/2/4 16:58:48