相場情報を利用して中期ストラテジーを作ってみました。保有日数が長いほど相場の影響を受けやすいと思うので相場情報を取り入れてみました。初動を察知し、相場が底から脱出したときに仕掛けるイメージで作ってみました。売買代金は少なくしています。初動では売買代金が少ないことが多いと思います。あと購入単価が売買代金の1%以下になるように設定しています。売買代金が200万円しかないのに、50万円も買えませんよね。なので売買代金が200万円なら購入単価2万円以下のものしかシグナルが出ないようにしています。値動きも小さめのものを選ぶようにしています。あと相場が底を脱したときや、天井からそんなに下がっていないときだけ仕掛けるようにしています。手仕舞いは逆に底に近いときや天井から離れた場合に行うようになっています。個別銘柄の動きや保有日数では手仕舞いはしていません。面倒くさいので省きました。平均保有日数は12日くらいです。最長で50日ですね。特筆すべきは-25%未満が1回だけで、25%以上が358回あるということです。うまく初動を捉えているのではないでしょうか。最近では明豊ファシリ・・・・を5回買い増しして保有中です。ゆったりのんびりトレードしたい方は色々カスタマイズしてみてください。今度は条件を逆にして売り中期ストラテジーを作ってみます。じゃーねー。
livedoor ブログ検索
最新記事
出来る限り自分で調べて考えてみましたが、どうしても分からないので質問しても宜しいでしょうか?
相場情報を使ったことがありません。
75 日期間高値が終値から10%圏内にあるものを集計する意味がよく分かりません。
仕掛けの条件でも何度も使われてますがこの使い方や意味がよく分からないのです。
仕掛け条件の05や06が何を意味しているのか・・・
たいへん度素人な質問でおかずかしい限りですが、宜しくお願いします。