12/6/12

From Borneo Sky

 
     TAIGER AIR で帰国しました。毎回時刻表が変わるので不便ですがマレーシア方面は利用
  しています。
  南シナ海の青とダルイエローのウイングレットが対照的です。

  東南アジアではライオンエアー、エアーエーシアとタイガーエアーが熾烈な路線拡充競争を
  していて、エアーエーシアが日本路線に参入、他の2社も狙っています。
  前回は流暢な英語を喋る日本人アテンダントが乗っていて、JALのカタカナ英語でないのは
  海外留学組でしょうか。 
  全ての無駄を省いて客と貨物を運ぶだけの格安航空を甘く見るべきではありません。
  この調子ですとJALやANAも負けそうです。 
  ガルーダ航空やマレーシア航空は持ちビルを売り払ってリストラして身軽になっても負けるで
  しょう。
  既に時代は変化してしまって親方ナンタラ体質の限界がきています。

     11月と12月の出荷は海外と日本の差が冗談では済まなくなったので対策を考えています。
  この業界も変化極まり、私の海外の代理店は店を持たない新しい考えを持つ人がグング
  ンとシェアを伸ばしています。因みにこの人は若い美人の彼女と毎日優雅にゴロゴロ・ニャン
  ニャンしているだけです。
   若い人は知らないと思いますが、昔はマンガの「三丁目の夕日」みたいな世界で金魚屋、
  豆腐屋、漬物屋があったのです。 後5年もしたら熱帯魚屋も問屋も無くなっているでしょう。

 
  毎月の家賃、アルバイト、光熱費の支払いに追われて最後には借金を抱えて夜逃げ、
  一家離散、首吊り、電車飛び込み、行方不明、家賃踏み倒し、自殺未遂、恐喝事件も起こし
  果てはコンビニでパンを万引きして捕まるデブーッもいて交番で牛丼をねだっているでしょう。
  輸入元も問屋もブランドを持つ会社も全て消えていく運命にあります。
  NET 時代で無駄が嫌われて一気に淘汰されたのです。

 
  下はブラックウォターが海に注いでいる様子です。陸の古い黒い水がいくら注いでも青い海
  に影響はないのです。  今の状況はこれに似ています。