須賀川市 美容室「Atelier by Creep」

須賀川市の美容室アトリエ・バイ・クリープ(Atelier by Creep)です。カフェのような落ち着いた雰囲気のサロンでお待ちしてます。


テーマ:
皆さんこんにちはスタイリストのMitsu ☆ です。

いつもCreep ブログをご観覧頂き本当にありがとうございますm(__)m

今日は、ハイトーンカラーのご紹介です。

日本では、夏に金髪にするという傾向がありますが、日本人の髪質と陽射しを考えると、冬こそ高明度が合うと私達は考えています。

なぜなら、日本の陽射しって、黄色くて強い。黒髪からブリーチした乾燥しがちな髪が、ギラギラした陽射しにさらされるのって、あまり美しく見えないからです。

それよりも、冬の青白くやさしい光の方が、明るい髪色がきれいに見えるとおもうんです。

例えばこんな感じで…



Creep では、高明度カラーを提案する際に、根元に地毛の色を残すようにしています。もともと持って生まれた髪の色って、その人に一番似合う色なんです。

根元に地毛を残すことで、似合わせやすくなります。それに、カラーしたてよりも1~2ヵ月経ってその人に馴染んでる状態が、一番オシャレだと思っています。

そんな状態をカラーしたその日につくり出したいので、地毛を残すデザイン提案をしています。

今回のブログでお客様が「自分もこんなカラーにしてみようかな」と思ってもらえるきっかけになったらうれしいです。



最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード