 |
2013年1月29日(火) 19:14 |
|
|
 |
岡山市、キャッチフレーズで市をPR
香川県の「うどん県」や広島県の「おしい!広島県」など、キャッチフレーズをつけて地域を売り出す自治体が増えていますが、岡山市も29日、新たなキャッチフレーズを発表しました。 といっても、このキャッチフレーズ、これまでのものをそのまま真似たものになっています。 その真意はなんなんでしょうか。
岡山市から桃太郎市への改名は29日、市のホームページで発表されました。 さらに、鬼に取りつかれた市長が架空の記者会見で掲げるキャッチフレーズは、「おしい!桃太郎市」。 ほかの県の二番煎じにもとれる今回のフレーズです。 意見の分かれる「桃太郎市」への改名ですが、岡山市は、今回の架空の記者会見は、今後の観光キャンペーンにつなげる予告になったと手応えを感じています。 。 ホームページのアクセスが、公開から7時間で22万件を超えた今回の改名騒動。 岡山市では、2月1日に真実を明らかにするということです。
|
|