現在、既に9名もの尊き命が奪われたことが判明してます・・・。
天井版の点検は去る今年9月に行ったと中日本高速道路鰍ヘ言ってますが・・・。
単に目視して叩いただけの点検でしょうが・・・。
コンクリート部分の状態を「音」で確認しただけで、今回崩落の原因となった金具の強度検査は行われていないね・・・。
要するに・・・点検に要する経費が出ないから最小人数で・・・極端に言えば「見てるだけェ〜」の点検で¥安く済ませたってのが本当のトコやないでっか??
もっと言うならば・・・高速道路は「高速自動車国道」なんだから日本国政府が道路の維持管理費用を捻出することが必要なのであるが・・・
アホンダラの民主党が政権を取った際に変な事業仕分けを在日軍団にやらせて・・・。
アホな名言だらけのキチガイ仕分けの結果・・・。
金かけて途中まで進んだ公共工事を中止させるなどキチガイザタで資金を出さない方策にでましたな・・・。
で・・・結論は○○ダムの工事途中で危険極まりない状態で取り壊す金も勿論出ず・・・。
放置プレイ・・・結局・・・工事再開・・・。
ほんでもって・・・既に完成して運用されている道路や建物、施設の維持管理費用を削った挙句・・・。
そりゃあ・・・業者に中途半端な発注内容となりますがね・・・。
金が出ないんだから・・・。
そしたら「安全」を維持する為に必要な点検やメンテナンスに要する部分も簡略化されちゃって・・・。
危険に直結する様な部分のチェックもおざなりになるって図式・・・。
現場の点検要員の人件費も点検に要する機材も予算を削られた挙句にやりくりがつかず・・・。
御馬鹿な民主党にそこまで考える能力は無いから、今回の様な事故発生についてはお役人様の天下り法人・・・中日本高速道路鰍ノ全て責任を擦り付けて事態の収束を図るでしょうな・・・。
最近、とらが高速道路を走っていても落下物や要修理箇所が手つかずになっているのをやたらに見かける。
落下物にあっては回収までのスパンが長くなっていると思えるし・・・。
事故等で破損した道路設備の復旧も遅くなっていると思う。
利用者の安全面に直結した部分の予算まで削って、資金が回らなくなる構図を確立させてとどのつまりは今回の様な事故を引き起こしておいてまだ図々しくも政権を守ろうとする糞野郎の思考回路を疑いますよ。
「安全」に金をかけるのは最低限必要なコトであるし、国民が税金を支払う以上は「安全」は最低限保障されなければならない部分であることを全く理解出来ていないとしか思えない。
単純に「金を使わないで溜めておけば出来る政党だと国民が支持する筈だ。」と世の中の仕組みを全く判っていないお坊ちゃんお嬢ちゃん政治家が行った政策の結果が、こうやって「安全」という面まで脅かす結果に至ったとしか言いようが無いですね。
このままで行ったら今回のトンネル以外でも「危険」に直結する様な部分でのコスト削減が重大事故を引き起こしかねませんよ。
今回のトンネル崩落事故は人災に他ならないととらは思います。
笹子トンネル上り線天井崩落事故でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。