トップ > エンタメ > 芸能 > 不可解な「滝クリ降板劇」の真相

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不可解な「滝クリ降板劇」の真相
2013年01月28日 11時00分

 人気フリーアナウンサーの滝川クリステル(35)が3月いっぱいでフジテレビ系報道番組「Mr.サンデー」(日曜夜10時)を降板することになったが、その原因をめぐって事情通は「フジテレビの大チョンボ。まさか辞めるとは思っていなかったようだ」と衝撃的な裏側を語った。かねて不仲といわれていたメーン司会の宮根誠司(49)とのコンビも落ち着き、最高視聴率までマークしたなかでの不可解な「滝クリ降板劇」の真相を暴く。


「滝クリ降板」の一報を聞き、腰を抜かすほど驚いたのは宮根。まさに寝耳に水だったという。関係者に事実確認をし、事態をのみ込むと自ら滝クリに電話をかけ、番組に残ってくれるよう懇願しているという。

 宮根が驚くのも無理もない。20日の放送では、番組最高視聴率14・4%をマークし、宮根をはじめスタッフは大いに盛り上がったばかりだったからだ。

 一部の幹部局員を除き、ほとんどの現場スタッフは、誰も滝クリ降板を知らされていなかった。ではなぜ、最高視聴率を取って、まさにこれからというときに滝クリ降板になってしまったのか?

 フジテレビ広報は22日「こちらから正式発表したわけではないので、コメントはできません」と本紙に語った。関係者の間では「番組開始から3年が経過し、マンネリを阻止するためにリニューアルに踏み切った」と言われているが、実際は違う。実は滝クリとフジの“銭闘”があったのだ。


ページ: 1 2 3



ピックアップ
「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

「サミー×AT」 ついに始動!
ATの新時代を切り開く「パチスロ 攻殻機動隊S.A.C.」が、上乗せ特化ゾーンなど、期待感が持続するゲーム数上乗せ特化型AT「S.A.C.モード」を搭載して登場だ。さらに、初当り確率“1/141.8”(設定6)という今までのATタイプになかった初当り体感設計もファンにはたまらない! 詳しい情報を知りたいとゴーストが囁く人は、今すぐ特集ページへ急げ!

コスプレ美女写真も!「コミックマーケット83」特集
 12月29日~31日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催され、3日間でのべ55万人の来場者を集めた日本最大の同人誌即売会「コミックマーケットコミケ83」を東スポWebでも取材。熱気とコスプレに包まれたその模様をお伝えします。

みこすり半劇場
01月28日更新

東スポ動画
「ミス東スポ2013」グランプリのお披露目会見が16日、都内で開催され、グランプリに輝いた黒沢美怜(23)、上林英代(28)、軽辺るか(19)の3人が披露された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。