ここから本文です

回答受付中のQ&A

落札者です。Yahooオークションにて、落札した商品(DVD)のケースがバキバキに割れ...

nkwgn912さん

落札者です。Yahooオークションにて、落札した商品(DVD)のケースがバキバキに割れていました。

封筒に入れただけで、商品に対する養生(プチプチ等)がしていなかったので、
当然のごとく割れていました。

メール便での取引でしたが、この場合の責任は、

必要最低限の養生(プチプチ)を怠った出品者が悪いのか、

破損させた運搬業者が悪いのか、

メール便(内容物の保障無し)でいいと了承した時点で、落札者が悪いのか、

どうなんでしょうか?

割れた破片が中に散らばっていたので、おそらく運搬途中での破損と考えられるのですが、
(出品者が意図的に割れた商品を入れていたらもっと悪質ですが・・・)
謝りの言葉すらなく、「メール便はそうゆうものです」という感じの運搬業者の対応に腹が立ちました。

違反報告

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

t59725さん

メール便には補償がないので
運搬業者には非はありません。
メール便はよく理解した上で
使ったほうがいいですよ。

出品者が悪いとは思いますが
梱包は人それぞれで
きちんと梱包する人、雑な人がいますからね。
今回メール便で発送してますので厚さ2cmまでのものしか送れません。
梱包したら2cm超えしそうなものでしょうか?

もし2cm超えもせず、梱包なしなら出品者が悪いですね。

yagetsuyo21さん

保証無しのメール便をOKしている以上仕方ありません。
もし少しでも反論したいのであれば評価をマイナスにするしかないでしょう
「取引は迅速にしていただけたのですが梱包が全くされておらずメール便で送られて来た商品が破損していました。
せめて最低限の梱包はしていただけたらと思った次第です。取引の結果の責任が出品者様にもあると考えられる為、マイナス評価させていただきます。」

と悪い出品者でどうでしょう。

cdgny685yasuさん

保証無しのメール便,保証無しなのだから,運が悪いと思ってあきらめるしかないと思います。

この質問に回答する

この質問に付けられたタグ

タグとは

PR

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


お得情報

ナイキ特製クリアファイルが当たる!
復刻版エアマックス1デザインの
特製クリアファイルをGETせよ!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する