トップページ文化・エンタメニュース一覧ご当地キャラがダンスで世界記録に挑戦
ニュース詳細

ご当地キャラがダンスで世界記録に挑戦
1月27日 21時41分

ご当地キャラがダンスで世界記録に挑戦
K10050973411_1301272139_1301272143.mp4

愛くるしい姿で自治体や観光地などをPRする全国各地のご当地キャラクターが長崎県佐世保市に一堂に集まり、「100体以上のキャラクターが5分間以上ダンスする」というギネス世界記録に挑戦しました。

このイベントは、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」が全国の自治体などに呼びかけて実現しました。
会場には、地元・長崎で来年開催される国体のキャラクター「がんばくん」や、名物の佐世保バーガーをイメージした「佐世保バーガーボーイ」など、全国のご当地キャラクター141体が集まりました。
キャラクターたちは会場をパレードをしたあと、「100体以上のキャラクターがリズムに合わせて5分間以上ダンスする」という、ギネス世界記録に挑戦しました。最初は、なかなかうまくリズムに乗ることができなかったものの、3回目の挑戦でようやく息を合わせて踊りきることができました。そして、立ち会った認定員から世界記録に認定されたことが告げられると、観光客などから大きな拍手が送られました。
長崎市から訪れた母親は「子どものお目当てのキャラクターがいたので見に来ました。子どもも一緒に踊って楽しかったです」と話していました。

[関連ニュース]
このページの先頭へ