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ヤフーオークションでのトラブルについて 先日、ヤフーオークションにてブラック...

h21223mさん

ヤフーオークションでのトラブルについて

先日、ヤフーオークションにてブラックアロワナという魚を購入しました。

価格は6,000円で送料が1,000円程度でした。

此方は支払いも落札後直ぐに済ませ

、受け取りも間違いなく翌日の指定時間に済ませました。

しかし、相手の梱包方法に問題があり、水温13.1℃(後に計測)の状態で発送された為、魚が死んでおりました。

到着後、直ぐに(封を切らずに)電話をかけたところ『対応を考える』との返答を貰いました。(死着についての記載はありませんでした。無いなら無いでこの時に謝って頂ければ何も追求する気はありませんでした。)

しかし、2時間ほど待っても連絡が来ず、再度連絡したところ『あれは今後の対応を考えると言う意味で、貴方の死着は対応出来ない』とのこと。

頭にきてふざけるな、その対応は一体なんだ?と言うと『話にならない』と言う事で電話を切られました。(意味が分かりませんが)

直ぐに掛け直し、何故切るのか?良い加減にしろと言うと『録音している、脅迫だ』との事。

呆れて思わず笑ってしまいました。

その後、嫌々ながら謝罪を頂いたので評価のみ『非常に悪い』とし、コメントに出品者としての怠慢の内容を記載しました。

すると、10日ほど経った今日、非常に悪いとの評価を付けられました。

私はかなりオークションを利用するのでマイナス評価がある事自体迷惑な話ですし、第一何も悪い事はしていません。

私はただ『梱包の仕方が悪かったこと』『対応をすると言ったのに、何もしなかった(出来なかった)こと』を謝罪してほしかっただけなのです。

勿論、返金して貰いたいのは山々でしたが『確認を事前に取らなかった此方の不備』と思い此方からは請求など一切しておりませんでした。

その旨を先ほど電話しても開き直って電話を切られたり、電話を放置して話を聞かなかったりとほとほと呆れる対応です。

ここまでされたらお金を返して欲しいので、少額訴訟も考えましたが、費用と請求金額が同等で意味がありません。

これは泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

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回答

(1件中1〜1件)

 

back_to_the_rock_mさん

>評価で『非常に悪い』とし、コメントに出品者としての怠慢の内容を記載しました。
オークションとしてはこれで終わっていると思います。

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