ドラッパーズ■シェットランド&ラムズウール黒の艶・訳有1円
オノの洋服こと、『株式会社オノロイヤルオリジナル』がYahooオークションに出品中の商品説明が面白い。褒め言葉が素晴らしい。 → 商品のブランドが優れている・ミルがバウワーローバック社・日本人好みの黒色・艶々の質感等々。気に入らなければ入札するなとコメントしている。
この出品者の様に、織りマークの無い商品を堂々と販売できるのは良くないと思う。
この出品者がインチキ商品を仕入れるのは英国のUG商人だと推察している。
巷間では総選挙の前哨戦が大変だ。維新の会の橋本大阪市長様はその実情を、週刊朝日にすっぱ抜かれて激情された。ヤクザの息子で八尾市の同和地区に居住していたと書かれてお怒りだった。大阪が悪いのではないが、悪いことをすると長期に亘って噂をされるとの事だ。
オノの洋服は、会長様が現代の名工として表彰されたと表示している。実務作業に携わっていなければ良い製品が出来上がらないのが必然なのに・・・。目くらましのキャッチフレーズだ。
ブランド名とミルを表示しているのは正直なように聞こえるが、『ブランドはパナソニックだが、中国製だ』との記載なら少し考えるのが人情だ・・・。
用心・用心・ご用心・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了日時 ; 2012年(平成24年)11月 27日 20時 6分
オークションID s296403114
ミ ミ : 「 SHETAND & LAMBSWOOL MADE IN ENGLAND SPECIALLY FOR DRAPERS 」
織マーク: (無)
原産国名 : 英 国
♪特 徴 レアなブランドで、レアな素材です。
スコットランドの北エリア(シェットランド)のヒツジの毛とラムズウールのブレンドです。
ブランドは確かに立派ですがこの生地を作ったのは、英国「バウワーローバック」社でございます。
BOWER ROWBUCK社は英国ハダースフィールド市に位置する会社で、最上級のカシミヤ、その他高級紳士服地及びジャケット地の専業メーカーです。デザイン及び品質に対する水準が非常に高く、近年芸術的な生産技術を伴う設備を含め一大投資を完了しました。この投資により、特殊な品質の開発及び将来の発展をする確固たる基礎を構築しました。 BOWER ROEBUCK社は、純粋のスーパー120's及び150'sの品質を創出最初のメーカーであり、世界中にその品質が認識されています。その顧客は多岐にわたりドミニクフランス等有名なクチュールハウスや一流既製服メーカーであるキートン、ダンヒル、ベルベスト、ブリオーニ、等マーチャントと取引しています。
♪色 柄 生地の色は黒です。 生地のデザインは、無地でございます。 無地と言っても正確には縦横地の目がはっきり見える平織りでございます。何だか織り柄と言ってもいいくらいですが、名前がありません。
黒としては珍しく日本人好みの純黒色です。普通ヨーロッパの黒は青みを帯びていたり、赤みを帯びていたり多少どちらかに近かったりしますが、この出品生地は中間です。日本人に最も愛される黒色と言っていいかと思います。
♪質 感 「見た目に毛羽立ち感があるように見えるのに艶々していて滑らかな肌触りです。
♪注 意 この商品は訳有りでございます。 最後の写真にそれを添付していますが、ほとんど視認出来ません。 この訳は縦に一部線状の織りムラがあります。 見る角度で見えたり見えなかったりします。 うっかりすると全く分かりません。 写真は分かりやすくするために実際の濃さよりかなり明るくしています。 生地に対して垂直にカメラを持ってきて写していますが、それでも視認出来ません。 マチバリをさしていますがその個所が縦線になった織りムラでございます。 この織りムラはたくさんあるので裁断で抜く事が出来ません。 反対にたくさんあるので隠し味的デザインとお考え頂ければ特に問題ありません。
完全な物をお望みの場合入札は控えて頂けますよう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
コメント一覧
他人の意見は、それなりに価値があると思います。
店員を常に募集していることから社員の待遇がよくないだろう。
店員の資質が向上しないままで退職するのでしょうね。
同社のホームページの中のブログが更新されないのも指摘したいですね。
あなた様が冷静の判断なさって下さい。
以前生地についてコメント欄で指摘された日記は消してしまわれたのですね
なにか問題のある内容だったのでしょうか?