黒狗の犬小舎

化け犬皐羅の気ままな犬小舎(ケンネル)。
犬種の話や仕事の日記を主に書いています。
会社の登場人物解説はこちらです:http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11213910417.html


テーマ:

おばんです。

いやあ、今日の夕方の地震、ほんとびっくりしましたね。


こちら仙台、震度5くらい(正確には4?)でした。



職場はそれなり・・・でした。


私のスーパーはご存知の方も多いと思いますが仙台市と名取市のハザマにあり、こういうとき震度は名取のものとなります。


この建物は3.11の時(震度6弱でした)もガラス1枚割れない強靭なつくりですが、その分パワーを周囲に放出するためか通常の建物よりえらい揺れます汗



今日の地震当時、私は仕事中でした。


午後は私グラエナ、デンリュウさんデンリュウ、エアムドさんエアームドの3人で切り盛りしていましたが、5時ごろになってデンリュウさんは帰っていきましたデンリュウゴミ透明



で、そのあとエアさんは豚の整形、私は手切りの商品の作り方をやっていました包丁グラエナあせる


エアームド:黒狗さん、とりあえずここまで切ったら(売り場へ)出してきてください。

グラエナ:はい。


何の変哲もない、ふつーのしこし作業をしていたのですが、突然・・・


黒狗の犬小舎-yさんうしろ新 :おや・・・?


激しい揺れが作業場を襲いました。

黒狗の犬小舎-kuroうしろ :whooooooo叫び!!


びっくり仰天!


ビックリマーク黒狗の犬小舎-yさんうしろ新 携帯

↑エアさんの携帯も遅れて鳴り出しました。



作業場はなんとか無事でしたが、揺れにびびってしまった私は、すっかり腰を抜かしてしまいました。

黒狗の犬小舎-たれみみ

耳下げて足の間にしっぱはさんで怯えとりました・・・。



売り場に出て行ってお客さんと売り場の安全確認をしに行ったのですが、怖くて震えが止まりませんでした。

黒狗の犬小舎-たれみみ 黒狗の犬小舎-yさんうしろ新

↑怖いのでずっとエアさんの後ろにくっついてました。


ったく、いい大人が何やってんだか・・・。



売り場もお客さんも無事でよかったです。

今回は焼き肉のたれのビンが割れて売り場が血痕になるということもなく、棚の上のレトルト商品類が斃れたくらいで済みました。


よ、よかったぁ・・・。



その後もしばらく恐怖心から震えが止まらなかった私ですが、なんとか気をそらそうとエアさんと雑談を試みました。

黒狗の犬小舎-たれみみ 黒狗の犬小舎-md

私:こんだけデカい地震があったら、電車止まっちゃいますよね・・・。

エ:うん、東北本線今止まってるみたいですよ。

 津波警報もでてるみたいだね。

私:えっ?

エ:堤防とか何にもないから、津波来たらひとたまりもないね。

私:風邪ひき

 

エアさんは一切取り乱すでもなく平然としていて、ヘタレの私をみても「なんだ、いつものこっちゃ」と思っているかのようでした。


とりあえず、エアさんの発するいつもながらの空気のおかげで、多少は不安を和らげることができました(;^_^A





この後帰宅すると、案の定テレビは地震の情報特番で全局ジャックでした。


しかし、NHKの特番は本当にひどかったです。



黒狗の犬小舎

↑ひろいもののその画像です。


この赤い文字で書かれた「津波!避難!」という意味不明なテロップをはじめ・・・


「(津波到達まで)あと10分ほどです」

「東日本大震災を思い出してください」

といった、不安をあおり激しく捲し立てるかのようなニュースの読み上げが強い口調で行われ、見ていて本当に苦しくなりました。


私のようにパニック障害を持つ人や311で大きな被害を受けて心に深い傷を負った人たちにとっては、恐怖と不快以外の何物でもありませんでした。


確かに用心するに越したことはないのですが、何もここまで煽る必要がどこにあるのでしょうか。

本来の報道のあるべき姿というのをもう一度思い返して、万人が見ているということを忘れないでいてほしかったものです。



このとおりNHKはひどかったのですが、それとは対照的にミヤギテレビは柳瀬さんがいつものように穏やかに、しかし伝えるべき大切なことをしっかりと言って伝えてくれていました。


むやみに不安をあおるより、こうして本当に大切な情報をわかりやすく伝えること、これこそが報道のあるべき姿だと思います。


それをわかって欲しかった
よ、NHKさん・・・。


それゆえ、以後は全国ジャックが終わるまで、ずーっとミヤテレを見ていました。



どうでもいいけど、柳瀬さんってかっこいいし、性格もいい人なので個人的に好きです。




黒狗の犬小舎-柳瀬さん
※取得元:http://www.mmt-tv.co.jp/anno2008/profile/yanase.html


ね、かっこいいでしょ?


ただし既婚で1児のパパであります。




結局大きな地震の不安を取り除いてくれたのはエアさんではなく、柳瀬さんのおかげなのでしたとさ。





このでかい地震は、どうも3.11の余震らしいです。


今後余震の余震がまだある可能性があるそうなので、宮城県と近辺の皆さんはくれぐれもお気を付けください!





テーマ:

おばんです。


今月8日に、肉屋のメンバーで飲み会に行ってきましたニコニコ


生まれて初めての居酒屋&懇親会でしたが、とても楽しかったです!!


※肉屋にどんな人がいるかについては↓をご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11213910417.html


会を企画したのは、デンリュウさんデンリュウとピカチュウさんピカチュウ

新入りのサーナイトさんサーナイトの歓迎会と、エネコちゃんエネコの専門学校合格祝いを兼ねて、わいわい楽しく飲み会をすることになりました。



精肉部門のメンバーほぼ全員参加となり、おまけに惣菜部門のネギ間さんも加えて・・・えっと、何人だっけ?ま、いいか汗


残念ながら唯一参加できなかったのはうちの遅番のモウカザルさんモウカザル

彼はあまり飲み会に興味がないそうで、進んでこの日の遅番を引き受けてくれました。





しかし、なんとか早く仕事を終わらせたかったのですが、相変わらずのとんちんかんでハハコモリさんにまたしても思いっきり叱られることになってしまいました・・・しょぼん


黒狗の犬小舎-脅し

ハハコモリ:何回言ったら分かんのむかっ

時間割いてきっちり教えてるんだから、いい加減覚えろよプンプン

グラエナ泣


こんなにハハコモリさんに見捨てず大事にしてもらっているというのに、なかなか仕事が上手く覚えられない・・・。


とにかく出来損ないの自分に腹が立って、ついロッカーの鍵で左手を切ってしまいましたショック!なるべくそうはしまいと最低限に抑えたつもりが、結果少数精鋭の深い傷になってしまってしばらく血が止まりませんでしたとさ。トホホ。




・・・ま、面倒なのと思い出して過呼吸になるので、とりあえずこの件は今回割愛させてもらいます(汗




そんなこんな有って怖い顔で視られながら仕事を片付け、さっさと帰って身支度です。



普段仕事着は適当な私ですが、ちょこっとおめかしして集合場所のJR南仙台駅へ向かいました。


グラエナ:まだ20分もあるけど、みんな来てるのかな?


余裕こいてぼんやり歩いて駅のコンビニ付近へ行くと、もうすでに大半のメンバーが集まっていました叫び

やっぱりみんなも真面目なんですね!


デンリュウさん、ガマガルさんガマガル、サーナイトさん、アーケンさんアーケンがすでにスタンばっていました。


皆さん(女性陣)かなりおめかししていて、普段からおしゃれさんなんだなあ、と再び気づかされました。


実年齢より若く見えるのは、やっぱりおしゃれだけじゃなくて気持ち自体が若いからなんですね。

勉強になりますφ(.. )




残りのメンバーが集まるまで、しばしば談笑していました。


そういえば、サーナイトさんが今日初めて私のしっぽ(ライカンテール)ライカンテールに気付いたそうです。こいつは毎日つけているものでファッションの一環ではなく体の一部で欠かすことができない存在です。

普段ベルトを通すひもにかけているんですが、この日履いていたスカートにはそれがなかったので、わっかを作って縫い付けちゃいました。

だって、無いと体の一部が欠けたようで落ち着かないんだもん・・・。


出勤中厨房に指差されることもしょっちゅうあるけど、それでもやっぱり毎日つけています。


サーナイトさんも、私のライカンテールをよろしくね!




しばらくしてコジョンドさんコジョンドとエネコちゃんが奇跡的に同時にやってきて、いざ出発です。

電車に乗って長町駅まで向かいます新幹線


コジョンドさんって、やっぱりノーマルモード(作業着着ていない状態)キレイでモデルみたいな体型しててうらやましいなあ~。


あとでちょこちょこ写真出てきますが、彼女は長身で細身、足も長くてめっちゃ美人なんですよニコニコ

うちの会社は茶髪禁止ですが、こういう人はありだと思います^^




みんなで話をしながら長町駅に到着すると、すぐにピカチュウさんがやってきましたピカチュウ

エアさんエアームドも闇の中から現れたように突如姿を現し、さっそく居酒屋へ出発です!


ハハコモリさんとネギ間さんはあとから合流、とのことでした。


道をずれそうになりながら(←私だけ)てくてく歩いて居酒屋へ向かいます

グラエナ音譜



黒狗の犬小舎
ピカチュウさんとエアさん。


今回お面の編集が雑(マウスが故障中で、PCのマウスパットで編集したためです)ですが、どうかご勘弁くださいm(  )m



エアさんはとにかくいじりがいがあるので、ついついおおめに写真を撮ってしまいます(笑)


最初はこのように私たちと一緒に歩いていたのですが・・・。



黒狗の犬小舎
いつの間にかずーっと前に移動していたりしてびっくりしました。

エアさんは相変わらず瞬間移動が得意です。

仕事のときは気配まで完全に消すから、突然背後から声をかけられるとめちゃくちゃびっくりするんですよあせる




黒狗の犬小舎
静かな路地裏。近くには紅白ことスカイキャンドル(画面中央)も見えます。

キャンドルさん本当はものすごく近いのですが、なんでデジカメだとこんなに小っちゃくなっちゃうんだろう!?


スカイキャンドルは曜日によって色合いが異なりますが、最近は糖尿病予防デーのキャンペーンでグラデーションなしの真っ青な色でライトアっプされています。



さて、到着です。


黒狗の犬小舎
お店の看板です。

長町某所にある、いただきコッコちゃんペンギンというお店が会場です。


このお店はピカチュウさんのお気に入りなんだそうですニコニコ




予約の旨を店員さんに伝えると大広間?に案内され、とりあえず適当に座ることに。

上座はもちろん、マネージャーのエアさんです。


上    コジョンドエネコ エアームドピカチュウ

座 ---------

  l   テ ー ブ ル  lデンリュウ

-------------------

      アーケングラエナ ガマガルサーナイト   


なんかずれちゃったけど、席順はこんな感じでした。



ハハコモリさんたちはまだ来ていないけれど、懇親会はデンリュウさんの掛け声で開始されました。



黒狗の犬小舎
デンリュウそれではサーナイトさんの歓迎会とエネコさんの合格祝いで、かんぱ~い!!ビール





黒狗の犬小舎
全:かんぱ~い!!




黒狗の犬小舎

早くも2敗目のエアさん。


黒狗の犬小舎
エネコ:はいどうぞ~。

アーケン:うい~っす。


とにかく皆さん、ペースが速いです・・・。


私は成人だけどお酒が一切飲めないので、ウーロン茶をいただきました。



お酒(or茶)を飲みながら、出てくるコース料理を突っついて話を弾ませます。



黒狗の犬小舎
たまごとえだまめとか・・・



黒狗の犬小舎
何故かくるくるのポテトフライも出ました。



黒狗の犬小舎
一つ一つがこのようにくるくるしています。



黒狗の犬小舎
そびえたつくるくるポテトの頂。

何故か可愛いとコジョンドさんたちと写真とっちゃいました。



黒狗の犬小舎
コースがそろうとこんな感じです。

みんなで食べれるものはやっぱりシンプル・イズ・ベストですねニコニコ



時間がたつにつれてどんどん話が弾んでいきますが、それにつれてだんだんグループ分けが発生してきました。



黒狗の犬小舎
ここ、エネコちゃんと↑エアさんの間で境目ができ、一方は熟女組、もう一方は20代組に別れました。

てか、エアさん24歳だからほんとはこっちじゃない?


いっぱいお母さんに囲まれているほうが楽しいんですかい。甘えん子ちゃんなんだから(笑)


こっちはこっちでたのしかったですよ。


一人おかしな人がおりまして・・・。



黒狗の犬小舎
↑普段非常に人見知りが激しくてめったに話しかけてくることのないアーケンさんが酔っぱらって、めちゃくちゃ喋るようになったんですよ。


え、この人こんなに喋る人だったっけ・・・?


私彼と3年仕事一緒にやっていますが、こんなに喋っているのを見たのは初めてです。


写真、ほんとはかなりドヤ顔しています( ̄▽+ ̄*)

ただエアさんみたいに公開処刑にするかしないか中途半端な感じなので、やっぱりお面で。


だって、見るたび吹いちゃうんだもん( ̄* ̄ )



黒狗の犬小舎-エアさんタジタジ
↑エアさんだとシュールなうえになんか可愛いので、この通り目モザイクだけで貼っても問題ないんですけどねえ・・・。




話は戻りまして、いつもとは打って変わって私たちグラエナコジョンドエネコに積極的に話しかけてくるアーケンさんに、一同は大うけ。

こっちも消極的なニンゲンが多いので、話がどんどん進められてとても助かりました。


そんな中、何故か私は一滴も酒を飲んでいないのに、空気だけですっかり酔っぱらってしまうのでした。


黒狗の犬小舎
内気で怖がり(本当はトラウマでうまく人に話しかけるのが苦手)な私まで上機嫌になってしまい、アーケンさんとかなり話が弾みました。



黒狗の犬小舎-くぼっきー 黒狗の犬小舎-イトウちゃn :・・・・。


酔っ払い2人に引き気味のエネコちゃんとコジョンドさん。


なんかひそひそ話してんぞ??




・・・と、その時、ピカチュウさんに一通の電話がかかってきました。



黒狗の犬小舎
どうやら、ハハコモリさんとネギ間さんが長町駅に到着した模様です。


ピカチュウさんは彼女たちを迎えに、いったん席を離れていきました。




黒狗の犬小舎

ついでにもう一枚撮ったら、ハイテンションになったガマガルさんとサーナイトさんが乱入えっ

ちょ、ガマガルさんの手が邪魔でサーナイトさんにお面がかぶせられないよ!!



その件を言ったら、アーケンさんが食いついてきたので私のブログではみんながどんなポケモンになっているのかを教えちゃいました(デンリュウさんだけはご自身も含めてどれが誰だか知っています)。


しかしながら、アーケンさん自身はダイヤモンド以降のポケモンをプレイしていないため、アーケンがどんなポケモンかは知りませんでした。


アーケン:アーケン?俺どんなの?

グラエナ:進化後はえらい強いですよ。飛行・岩タイプで…

アーケン:飛行に岩?つえええ!


↑わかってんだかわかってないんだか・・・。


しかし、アーケンさんもかなりのポケモンツウだということが分かり、いろいろなことが聞けて楽しかったですニコニコ


可愛いからとえんらいリザードン愛について語るし、ブースターを「もふもふしてええええ!!なんて言い出したり、炎タイプが好きなんだそうです。


じゃあ・・・。





黒狗の犬小舎-まぬけ

こういうのとか・・・


黒狗の犬小舎-スーパーboo
こういうの、多分好きそうですね。



モンスターレーサーや声優のことまで知ってて、さらにびっくりでした。




黒狗の犬小舎
しばらくしてハハコモリさんとネギまさんも到着、こちら20代チーム側に合流しました。



そしてハハコモリさんたちの合流後すぐ、誰の頼んだのかわからないチューハイが流れてきて、何故か私らのほうにそれが廻されました。


エネコ←なんか笑ってるひとがいるぞwww


エネコ:これ、お二人で飲んじゃってください!


アーケングラエナ!?


エネコ:ストロー持ってきますか?ハートのやつ(笑)


グラエナ:いや、私はお酒飲めないから、アーケンさんお願い!


アーケン:え~、1杯ぐらい大丈夫だよ。


グラエナ:いやいや、お酒飲んでないのにこんだけ酔っぱらっちゃってるから、飲んだらどうなるかわからなくて怖いよぉ。


・・・と、お酒を2人で譲り合っていると、周りからクスクス笑い声が・・・。


ガマガル:うっひゃひゃっひゃ( ´艸`)


ハハコモリ:も~、2人とも、付き合っちゃえよ!


エネコ:お似合いですよ~(笑)


アーケングラエナアセアセ


どういうわけか、周りに押されてしまったのでした汗



そういえば、それから話が転じて私の元彼の話になった時、アーケンさんは酔いのせいかやたら

「オレ彼女いたことないもん。」

と言い出してきましたえっ


そ、その・・・・それって・・・汗


私に彼女になれってこと?


私に彼女になれってこと?


私に彼女になれってこと?



・・・そんなわけ、ないよね。



しかし終いにはコジョンドさんとエネコちゃんは熟女軍団のほうに席を移動してしまい、ハハコモリさんとネギ間さんのほうにサーナイトさんが移動して完全に2人っきりにされてしまいました叫び

ど、どうしろというの・・・!?



だけど酔いのせいかあんまり深く考える能力は欠如していて、そのままアーケンさんと2人でえんらい盛り上がってあっという間に時間を消費していきました。


ポケモンの話とか、仕事の苦労話とか、お互い普段はいう場所のない話ができて本当に良かったです。

おかげさまでえんらいたまっていたストレスが吹っ飛び、胃穿孔も改善し体の可動域も広がりましたニコニコ

ここまで人と思いっきり話せたのは、ほんと初めてです。

今まで友人といる時も自分を殺して言いたいことは我慢することが常でしたから、そういう意味でもいい機会をもらえてうれしかったです。


あと2時間はほしかったなあ~。



こうして懇親会はお開きになりましたが、最後にみんなで記念写真をとりました。



黒狗の犬小舎
カモネギはネギ間さんです。

お面で分からないようになっていますが、私とアーケンさんの顔はやばいです。

エアさんも目が死んでます。


肉屋全員集合という機会はなかなかないけど、みんな仲良しだからまたいつか飲み会やりましょうね!



あ、そうだ。



黒狗の犬小舎-カッキー追加
可哀相なのでとりあえずモウカザルさんも丸窓出演させましょう。

これで全員集合です。



私はその後、何故かお酒を飲んだ人たちよりも酔っぱらってふらふらになってしまいました(笑)



黒狗の犬小舎
みんなに笑われながら長町駅まで到着、その後解散になりました。

エアさんのように消え帰った人もいれば、2次会3次会に行く人まで様々でした。



私はですね・・・



黒狗の犬小舎-補導
ハハコモリ:はい、補導!


ハハコモリさんに連れられて、車で家まで送ってもらいました(;^_^A


ほんとこの日は遅くまですみませんでした・・・。



ハハコモリさんは本当に姉さんのような存在です。

確かに怒られるとものすごく怖いのだけれど、私のことを思ってくれて本気で叱ってくれているのが本当によくわかるんです。

私のことをそうやって信じてくれているから、私もハハコモリさんのことを信じてもっと彼女のことを喜ばせたいと思って頑張れます。


叱られてしょっちゅう左腕掻く性質があるけど、それはハハコモリさんにキレているからじゃないんですよあせる自分に切れてるんです!


分かってくれなてないだろうなあ・・・しょぼん




そして家に帰ったら爆睡で、翌日パソコンもしていないのに二日酔いの頭痛に悩まされたのでした。


サーナイトさん、休みなのに人数分の栄養ドリンク持ってきてくれて、ありがとうございましたニコニコ


ほんととっても律儀ですね(‐^▽^‐)


たすかりましたm( )m


しかし、二日酔いに悩まされたのは空気を吸った私だけガーン

全員つええなあ。どうして?



黒狗の犬小舎-マーライオン
この人なんか一気飲みまでしたから、今頃↑かと思ってたけど(笑)


これならもっと長い時間の会もへっちゃらですね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ここだけの話、あれから多少精神的に動揺しているんですが、もしかして鎧鳥から古代鶏にターゲット変更すべきなのか・・・悩まされています。


相変わらずエアさんには嫌われっぱなしの私です。


かといって、アーケンさんはあの後すっかりいつもの引っ込み思案に戻っちゃって会話がない(実際常に仕事以外の話をすることはめったにない)し、酒の席の話はやっぱり、ね・・・(;^_^A



でも、できればまたアーケンさんと話がしてみたいと思っています。


どうすりゃいいのかな?



黒狗の犬小舎-きらーん(笑)
私でよかったら・・・。




・・・だめかな?





相変わらずまとまりのない文章ですみません。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(  )m


テーマ:

はっぴーはろうぃいいんハロウィン


愛用ライカンテール(しっぽ)ライカンテールで万年ハロウィンの黒狗です。



黒狗の犬小舎-manuru
お菓子の代わりに、マヌルネコ饅頭でご勘弁ください。





最近お店は人手不足で大変だ、という話を前回しましたね。


それのせいで、とうとう戦禍が肉屋に降りかかることになりました・・・。



うちには新しくサーナイトさんサーナイトが加わり、しっかり仕事を覚えて無事なじみつつありますニコニコ


もうすっかり、サーナイトさんも精肉ファミリーの一員になりました。



・・・しかし、私の部門は売り上げに比べて我々のエサ代が一人分余っているそうで、とても悲しいことに、人手不足が深刻化している鮮魚部門に一人部門移動をかけなければならなくなってしまったのですしょぼん



鮮魚部門はネイティオさんネイティオが行ったから大丈夫、と思っていたのですが、やっぱりそれでも足りなかったのです。


パートさんは古参(創世記メンバー)の2人を除いて全員やめてしまい、その古参の人達も調整のため11月はほとんど出られなくなってしまい、社員の人も前回説明したようにほとんどいなくなってしまい・・・。


このままでは、書き入れ時の12月に、1日ネイティオさんがたった一人で切り盛りしなければならないという状況に陥ってしまうのだそうです。



なのでエサ代がオーバーしている(;人手が十分だと勝手にみられてしまっている)うちら肉屋から人を拉致しないとやっていけないことになってしまったのですしょぼん




部門移動するといっても、うちだってひとポジション1~2人のほぼ交代要員がいない、人手不足な状態であるにもかかわらず、一体なぜうちから・・・。


ハハコモリ:う~ん・・・誰を・・・。



とてもとても悩ましい問題でした。



精肉部門のパート(純遅番以外)は現在、グラエナデンリュウアーケンガマガルコジョンドサーナイトの6人。


このうち私とデンリュウさんは昇格候補生で技術がある(私はないけどね)ので貴重な戦力として除外、


コジョンドさんは本来遅番で、今年専門学校を卒業して就職だし、


サーナイトさんはせっかくなじんだところだし・・・・




と、なると、候補に残ったのはガマガルさんとアーケンさんでした。



ガマガルさんは55歳ということもあり、部門移動をかけてもなかなか仕事を覚えられない危険性が高い。







・・・そうなると・・・・。








・・・・それで、やむなく選ばれたのがアーケンさんだったのでした。






アーケンさんは私の次に古くからいるパートで、震災前から苦労を共にした中でした。


役割は朝の値付け番と(午後もいる場合は)し越し作業だけなのですが、値付けのスピードが速く彼がいないと朝にしっかり商品を並べることができません。


アーケンさんが休みの日は私(たまーにハハコモリさんの時もあります)が代行しますが、やっぱりプロには及びません。


黒狗の犬小舎-かお

顔はアーケンですが、体つきはアーケオスに近いです。

けれど意外と人見知りで、接客は苦手だけど私たち肉屋のメンバーにはフレンドリーです。


私と同じで自分から人に話しかけるには苦手で、抜けた面もあります。


だけどやる気はあってまじめに仕事もやってくれるし、役に立とうと毎日頑張ってくれています。



なのに・・・・




黒狗の犬小舎-しゃうと
なんで、オレなんすかああああああ!!



何故、こんなことに・・・。




ハハコモリさんもとても悩んだ末の苦渋の決断だったそうです。


アーケンさんはガマガルさんと違って若い(私のひと学歴違い;24歳とかなのかしら)し、やる気があるから魚屋に行っても順応してくれるだろう、と選択したのだそうです。


たしかに、頑張ってくれそうだけど・・・。



ファミリーと言えるほど仲の良い私たち精肉部門にとっては、本当に悲しいことです。


大事な仲間を失うのは、ものすごく大きな痛手です。




特に私としては、最初期から一緒に頑張ってきた仲間が居なくなってしまうのが、本当に寂しく悲しいのです・・・しょぼん



居て当たり前の仲間が突然いなくなってしまう寂しさというのは、計り知れません。




黒狗の犬小舎-タンハツレバー

そんなこと書いていると、アーケンさんが好きなもんだと勘違いされそう!?



いいえ、私はアーケンさんが好きだとかどうだということではなく、あくまで大事な仲間として見ています。犬のように仲間意識が強く、つながりというものを大事にしています。


黒狗の犬小舎-呼びました?

↑意中は、こっちね得意げ




どうにか店長ギャロップが忘れていてくれることを願いたいものです・・・。




アーケンさんの移動の日等についてはまだ未定です。いつまで一緒に仕事できるかはわかりません。




今日は仲間の部門移動が内定し、ちょっとショックだったのでケンネルに書きこみました。



Amebaおすすめキーワード