[ホーム]
のりもの板でやれよとかそういうのは無しで聞いていただきたい開放感という点では二輪と四輪のオープンカーではどちらが勝ると思う?メットがないから四輪のが勝るという意見がある一方身体むき出しの二輪のほうが開放感があるという意見もあったりしてよくわからんってのが私の見解ですよろしくお願いします
別物ゆえ比較対象にならんとです
気持ちの良さの勝ち負けなんてバカがいうことだ乗ってる人間が満足するならどちらでもいい気持ちいいなんて個人差がでかくて一概に何がベストかは千差万別だ好みでまるっきり変わるものだから勝ち負けなんてわかってない人間が言い出すことだただの個人の趣味嗜好の問題だ
>ただの個人の趣味嗜好の問題だこれ
開放感ならノーヘルのトライクが一番じゃね?
MR-S所持してたけど運転中は前しか見れないんで感覚的には屋根付きの車とそれほど変わんなかったかな風の巻き込みも意外と少なかったし。きょろきょろできる助手席なら楽しいと思うよ
自分は返ってトライクにノーヘルで乗ったら開放感よりむき出しの恐怖感や向かい風による目を開けにくさや砂埃で不快感のほうが勝るだろうな虫のいる季節だと余計に地獄を見る自転車の速度域ならいいけどバイクの速度域だと辛いだけ開放感=気持ちいいとは限らない
>別物ゆえ比較対象にならんとです俺はこれに一票。
4輪だとハンドル回すだけじゃない?ふられはするけども俺はバイクの走ってるような感覚が好きかな道路を素足で走ってるのに疲れないし早い!!!車と並走しちゃってるよという昔感じた感動
一度オープンに乗ったときは開放感というよりは屋根のない状態に不安を覚えて飛ばせなかったな
>別物ゆえ比較対象にならんとです一票。
解放感っていうか恥ずかしさなら四輪のフルオープンの方が上何故か皆が自分を見てる気がする
>別物ゆえ比較対象にならんとですこれで
コイツ4輪だけどヘルメット着用メーカー推奨だっけ?スレ画に乗ってた先輩の話だがオープンにしてちょっと離れた隙に戻ってきたら車内にゴミぶち込まれてたそうな・・・車から無用心に離れたも悪いがこのような悪戯も気お付けなければならいのよねオープンカー
オラがバイクに乗るのはコーナリング時に体を内側に倒れ込ませる姿が好きなだけ^^V4輪車はタダの運搬用だから、トラックでも何でも良いw
バイクで思いっきりぶっ飛ばすとなんか見える世界が狭まってどんどん閉塞感を感じてくるバイクなら60キロくらいが一番開放感感じるかな個人的には自転車で峠下ってる時が一番開放感とスリルを感じるかなオープンカーは乗ったことが無いからわからない
オープンカーはAピラーとん?とにかく窓枠とサンバイザーが邪魔視界が制限されるからその点がイマイチ昔乗ってたときは運転席上のバイザーだけ外してたなまあバイクも前傾強いと視界が制限されるけどネイキッド位なら空もよく見えて開放感は上メットもZ6とかシールド拡大したのは良かった
友達のロードスターよく乗るけどバイクとはまったく別の乗り物だなどっちが良い悪いなんてない
>4輪だとハンドル回すだけじゃない?こういう人はバイクも二次元的な動きでしか操作してないのかなといつも思う
スーパー7は、ガタピシした感じや決して快適ではないあたりが二輪と感覚が似てたな。
バイクとオープンカー比較するのって四輪しか乗れない人独特の思考だよね
二輪板で聞けば、二輪側に回答が偏るのは当然の帰結だな
NBからバイクに乗り換えたが、そんなに解放感変わらないというか、差異は無かったと覚えてるどっちかというと、普段SSでたまにオフに乗るときのが解放感スゲーと感じる
スレ画と同じロドスタ乗ってる開放感はバイクよりあるけど、乗る楽しさはバイクの方が数段上かな
解放感なら半袖短パン半キャップとかで無い限りオープンカーの方があるだろうなどっちも持ってるけど普通バイク乗る時はプロテクター付きの服とガッチリしたメットは要るしね
>道路を素足で走ってるのに疲れないし早い!!!車と並走しちゃってるよという昔感じた感動 素足というのは…
早朝の全裸ママチャリより開放的なものはないよ
リッターネイキッドとロドスタRHTに乗っている。開放感ではヘルメットのないロドが数段上。視界も広く空を独り占めって感じ。ちょっと近所への買い物もバイクよりロドに乗ってしまう。グローブやヘルメット等の装備してバイクを出して・・・ってのが億劫。終末の遠乗りならそれも苦にならないのだが。雨の日と真夏以外は常に屋根開けている。
俺にとってバイクの開放感は内勤の研修期間を終えてやっと今日から一人で外回りに行けるぜって感じの開放感四輪のフルオープンの開放感は会社に辞表出したし今日はもう半ドンで家に帰って好きな事やるぜみたいな感じの開放感そんな俺のフルオープン所有歴は5台転職も5回
>雨の日と真夏以外は常に屋根開けている。 自分も真冬にオープンカーを初めて乗せて貰って知ったんだけどむしろ冬の乗り物なんだよね乗ったことのない人ほど夏に乗りたがるけど
>二輪板で聞けば、二輪側に回答が偏るのは当然の帰結だな一票。
オープンカーだな普段、幌っつーか屋根で閉鎖されているから。開けた時のうひょーきもちえー!っぷりはたいしたものだただ、風はあんま感じないぞ。こないように作ってあるから。
オープンカーって顔が良くないと似合わなくない?みんなサングラスかけて運転してるけど、誤魔化してるんでしょう?
>みんなサングラスかけて運転してるけど40も半ば過ぎてくると、日差しだけでも眼精疲労が顕著になる 緩和措置として色メガネ掛けるのね…じゃあワザワザ日差し浴びなきゃイイのにってツッコミはナシの方向でw ビタミンD生成したいし
>自分も真冬にオープンカーを初めて乗せて貰って知ったんだけど>むしろ冬の乗り物なんだよね>乗ったことのない人ほど夏に乗りたがるけどその通り。夏に開けると死ねる。
>オープンカーって顔が良くないと似合わなくない?>みんなサングラスかけて運転してるけど、誤魔化してるんでしょう?眩しいからサングラス。スモークシールドと一緒だよ。顔云々は気にするな。嫁も「恥ずかしいから屋根閉めて」って言うけど「他人は嫁の事、全く興味ないよ」と冷静に教えてやった。あんな気持ちよオープンを誰も知らない奴から「見られていたらどうしよう」なんて気にするのは馬鹿みたい。勿論身なりには気をつけてはいるけどね。
オープンカーはもとがスポーツカー的なもんなのでフロントガラスが傾斜しててそれの上部フレームが顔面に近くて視界に入るから案外解放感ないよ
>戻ってきたら車内にゴミぶち込まれてたそうな・・・俺のネチャーンが駐車する度に幌出してた理由がやっと分かった。
ロードスター三代どれでも最高に気持ち良いので乗りませう。オープン専用だからフロントガラスも立ってて頭上の開放感あるし窓開けてても三角窓のおかげで風の巻き込みが少ない。そしてパンチラが高確率でみられる!!
薄手のロンTでバイク乗れば気持ち良さ最高だけど常識的装備すればそんなに開放感ないオープンは申し訳ないほどテキトーな格好して運転できるから開放感はバイクより高いが体動かさないから徐々に熱を奪われダルくなる
バイクで薄手や半袖は安全面もそうだけど、風が当たり続ける事によって体力奪われるよね。オープンカーはその点も楽。トイレ休憩とかのたびに身体を軽くストレッチする位で疲労感は本当にない。開放感、疲れの少なさとかもバイクより上と感じる。
個人的に2輪は開放感より軽快感だな開放感は絶対値が4輪オープンを上回っていたとしても軽快感が桁違いで霞んじゃうというか
昔、ホンダビートをフルオープンで山で運転させてもらったがオープンで走るって事に関しては思ってた程は楽しくなかったなぁ。俺にはバイクの方が性に合ってるみたい。
オープンカーは目で開放感を感じる。バイクは全身で開放感を感じる。両方乗った事はあるがそれぞれメリットとデメリットがある。あとはお好みでどうぞ。「考えるな、感じろ!」
コペンとカプチーノの新型はまだだろうか。
オープンカーに乗ってバイクとの違いを大きく感じたのは匂いや音かな。そこら辺の体感はバイクだと厳しい。海に近づいてきた匂いとか山道に入った時の緑の匂いとか良いよ。
上開けただけのツーシーターオープンと窓全開の4ドアセダンは後者の方が開放感あるよバイクとは比較にならない
随分前ナイトスクープでオープンの車に乗ってる人間は調子乗ってるみたいな依頼があった。探偵は確か桂小枝。前提が前提なので終始それと決め付けでオーナーをバカにしまくって正直見てられなかった。人気ある様だけどパラダイスも嫌いなんだよ、その本人が好きで作った奴を馬鹿にしに行ってるだけだし。・・・まあ施設自体は放送後客が激増するらしいけど。
開放感か、俺がバイクに求める疾走感とはまた違うんだろうな。
>差異は無かったと覚えてる>どっちかというと、普段SSでたまにオフに乗るときのがSSは下むいてるから開放感イマイチオープンもフロントガラスが上下に狭いのが多く運転してる分には頭上まで見えないので却って視界が狭くなり開放感イマイチ開放感ならネイキッドかオフ車がいいよ
>開放感ならネイキッドかオフ車がいいよあとメットもフルフェイスよりもジェットヘルね。ずっとフルフェイス被っててサブにオフ車買ったのでジェッペルにしたら視界の開放感に少し驚いた事がある
>上開けただけのツーシーターオープンと窓全開の4ドアセダンは後者の方が開放感あるよオープンカーに乗ったこと無いでしょ?
全然風来ないオープンカーとかドアが邪魔で相当開放感を無視してるS2000とか全てがつらいスポールスピダーとかオープンカーだけで括られてもって感じRVRくらいいきおいが良いと笑えるんだけどね
2輪っぽい4輪といえば
開放感 これが一番だった屋根どころかドアも無けりゃ フロントウィンドすら無くせるめちゃ楽しかった また乗りたい車
>>上開けただけのツーシーターオープンと窓全開の4ドアセダンは後者の方が開放感あるよ>オープンカーに乗ったこと無いでしょ? 多分、Tバーorタルガトップの事を指しているんでないかな?まあ、確かに2シーターのTバーやタルガは風の抜けが悪いから(除くビビオTトップ)開放感、と言うより風を感じる爽快感が無いのは事実かと。ウチのカプチーノもリヤウインドだけ下げれれば、夏場は楽なんだけどなぁ…
旧バモスもいいよねぇ。
夏の夜、風呂上りにわざとズボンのチャックあけてスタンディングで乗るバイクに勝る開放感は無いと断言できる夕方やると虫だらけになるがな
ロードスターは2台乗ったけど、解放感は感じなかった。ドアのラインがブ厚いから包まれてる感がすごい。バイクとは全然違うのりもの。
サイドカーの舟で決着w
職場でロードスター乗ってる奴が2人いるけどオープンで乗ってるところを見たことがない
>職場でロードスター乗ってる奴が2人いるけど>オープンで乗ってるところを見たことがないオープンにならないロドスタも有るのよw
スレ画の車とバリオスを同時所有してた時期があったけど、バイクにほとんど乗らなくなったんでバリオス売ってしまった。バイクって走ってる時は風の中を走ってる感じはあるけど、開放感ってなく無い?その点車は周りを見る余裕っつーか楽しむ余裕がある。まぁバイクでもシングルでトコトコと散歩ツーリングするんなら景色を楽しめるけどね。
バイクはポジションとヘルメットの構造次第ではあるなクルーザーとかメガスクにジェッペル+バブルシールドで流していると、心身ともに解放されていく感じがするこれぞ命の洗濯というやつだ
解放感ならロングバイザーのビクスクやアメリカンに、半ヘル+サングラスやゴーグルが最強半ヘルはちょっと重い帽子被ってる感じで一番付けてる感が無いロングバイザーで目に入る風も虫アタックも防げる椅子に座る感じのポジションのビクスクやアメリカンでリラックス感
>バイクって走ってる時は風の中を走ってる感じはあるけど、開放感ってなく無い?激しく同意だわ。バイク用ウェアとグローブ、ブーツ、フルフェイスと通常の装備してバイク乗るのは開放感ゼロ。ロド買ってからバイク乗る時間が極端に減った。ゆっくり走って好きな音楽聴きながら自然を感じるのが無茶気持ちよい開放感なんですわ。
バイクは事故ったらマジですぐ死ぬから神経研ぎ澄まされてる状態なのと背もたれがないのもリラックス感の無さに繋がってるバイクは基本ガンガン飛ばしてオラオラ状態が合うねただ幅が狭くて少し左右に動いてもいいんで余所見はできるだから田舎で流してると景色を楽しむ余裕がある
>IP:218.231.*(eaccess.ne.jp) >オープンカーに乗ったこと無いでしょ? ホンダビート・シティカブリオレ・CRXデルソルダイハツリーザスパイダートヨタMR2日産マイクラC+Cユーノスロードスター(NA6)プジョー206CCBMW320(E30)・Z1・Z3メルセデスSLKがオープンカーじゃないならそうだね素人っておかしいね
>IP:58.156.*(ucom.ne.jp)それだけ乗っていて4ドアセダンの方が開放感あるって面白い。いや、嫌みじゃなくて、人の感じ方ってそれぞれだなと。ロドとバイクの他に4ドアセダンも持っているけど窓ガラス前回&サンルーフも開けてもロドの開放感には適わない。あくまで主観。
元からオープンでデュフェーザーのあるオープンカーだと巻き込み風も相当少ないし流れがスムーズそれに比べて窓を開けて走ることを全く考えてないセダンの類は高速とか凄まじいよあとZ8は風の音でストレス感じて頭痛これは爽快感や開放感じゃない
ちなみにZ8は所有じゃないZ1のドアを開けて高速走ったりするとバイクに近い感じはするといえばする
>元からオープンでデュフェーザーのあるオープンカーだと巻き込み風も相当少ないし流れがスムーズそれは解るよ。俺もその時の気温や速度でデュフューザーを倒したりサイドウィンドウを上げたり下げたりを楽しんでいる。>それに比べて窓を開けて走ることを全く考えてないセダンの類は高速とか凄まじいよそりゃ凄まじいでしょ。それは爽快感じゃなくて不快なだけじゃん。
四輪免許取立ての頃、親戚からもらった山仕事用のボロボロのジムニーは開放感があった何故かと言うとフロントウインドウを立てて固定できなかったから…
開放感が良くてバイク乗ってる訳じゃないからなぁただ、峠を走ったりしてて、スイッチ入ったときはメットや、ウェアの存在とか全部忘れちゃうね。走り終わってからじゃないと、それに気付くことも無いけど
開放感の意味にもよるよねロドスタ乗ってるけど車内広々〜って意味の開放感なら前に乗ってたアクセラのほうが開放感あるしコペンの時はロールバーとフルバケのおかげで屋根あけたって開放感は無かった
na6乗っていたけど、ロードスターの魅力はハンドリングかな。バイクはリッターネイキッドだけど加速も含め非日常なところ。世界が違うよ。
山道走ると、車幅が狭い分バイクの方が開放感を感じるライン取りの自由度が高いから
オープンカーは前後左右や下を鉄板で囲われた箱にすぎない
昔両方乗ってた。オープンカーは結局視界の下半分は通常の車のソレと同じ。結果、オートバイの開放感には遠く及ばなかったよ。
『 リボルテックヤマグチ NO.130 アージェイト 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00AZUDE80?tag=futabachannel-22海洋堂形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 4,480価格:¥ 3,608発売予定日:2013年3月15日(発売まであと47日)