メシアと認めつつみ言葉に従わない部外者
あれだけ書いても姿勢は変わらずですか・・・。でも結構精神的に効いてはいるみたいですね。なんだか反論も『荒ぶるチワワ』みたいになってきました。言い合いを続けているうちにちょっと分かってきたんですよね。かんごさんが「もういいだろう」とか、「どうでもいい」といい始めたときは、かなり苦しくなってきている時です。かんご一派の方は応援が足りないですよ。
『郭ジョンバン』の訂正がまだですね(8日17時現在)。勘違いから亨進様も小ばかにされたままですし、部外者が下手な批判をするとぼろが出ると何度も教えてあげたのに、今回もせっかく振り絞った反論がお粗末(←魚拓リンク)です。
お母様がインターネットに載せますかと聞かれたのは、明らかに宣言文の書かれた色紙の話ですよ?。色紙に手を添えながら、お父様に聞かれています。動画ではありません。さては実際に動画を見ていませんね?そして韓国語も分かりませんね?分かるなら、動画の何分何秒のシーンか、一瞬で確認できます。動画を確認もせず、「お父様のみ言葉が・・・」とか、「可愛い二世だ、訂正して置いてあげよう」とか、よく恥ずかしくないですね。かんご一派の方は何故誰も教えてあげないのですか?うめたろうさん、かんご教主の恥を傍観てひどくないですか?もしかして一派の方も韓国語がネックですか?かなり恥ずかしいですよこれは。
いや、間違いは人間誰でもあることですから、謝罪と訂正をすればいいのですが、かんごさんの場合は日本民族の贖罪を唱えながら、自分の間違いや罪と向き合うのは大嫌いなお方です。どの様な謝罪と訂正の仕方をするか、ブログ村の皆さんよく見てるといいですよ。他人の罪を上げ連ねる人間が、自分の間違いにはどの様に対するのか。
「何も証明していない」とか、○○の一つ覚えのように、訂正にも反論にもなっていないですよ?ちょっと既にかんごさんの読解力には期待できませんが、反論しときますね。「多くの人間が疑問を感じるものであることが問題だ」と言っています。この動画に関して言えば、疑問を持たない食口のほうが、むしろおかしな食口です。なんでも思いのままに捏造してきた教会組織だからこそ、この動画を表面的にだけ捉えることはできません。
お父様のみ言葉の真意を理解することが全てですが、
「特殊な解釈が必要な哲学的難問ではなく、その言葉をそのまま受け取ればいい」
「文師の言われた事とはまったく逆の事を自ら悟らなければならないらしい。」
って、やっぱり字面しか見ないのですね。まああれだけ、み言葉の心情面は絶対に理解できないといわれれば、そう書くしかないですよね。はい、『祝福による原罪清算』などの、教理の根幹をなすものならともかく、無数に語られたみ言葉の中には、まったく逆のことを悟らなければならない時があることを、信仰歴の長い食口であればあるほど知っています。食口でさえ難しいのに、心情の分からない部外者には分からないことです。
さらにお父様の真意を知る上で重要なのは、韓国語のニュアンスなどです。かんごさんは実際に動画を見られましたか?書かれていることを見ると、どこまでも字面です。動画を見ていないと思われる、恥ずかしいぼろも出してしまいました。そして韓国語も分かりませんね?それで「お父様のみ言葉だ」とか言っちゃうわけですか。
かんごさんの推進される『日本民族贖罪運動』は、肝心の被害者の心情に対する関心が薄い、独りよがりのものです。被害者である韓国人との情交流には韓国語が必須なはずですが、勉強してますか?ちなみに「韓国語を学べ」もみ言葉です。被害者の言語も分からずに『贖罪』とは片手落ちもいいところです。韓国側の主張や文献資料も原語で読めません。そんな人が日本の鍵とか、神様も不安で鍵をあずけないと思いますよ?
最後に、「後はどうでもいい」ということなので、もう反論はないと期待してもいいですね。このまま静かにしていてください。あなたから噛み付いてこない限り、私も何もしません。
そして「文鮮明氏(真の父母様)はメシアである」と仰いましたね。ではなぜそのみ言葉に従って、祝福を受けないのですか?メシアとは信じているが、その教理の根幹である祝福は拒否するかんごさん。メシアをなんと心得てらっしゃるのですか?言葉には気をつけてください。かんご一派の方たちも読んでいますよ?メシアと信じない人よりもその不従順は深刻です。「苦しい言い訳が必要になる」と、ちゃんと宿題を出してあげていたのに、何も考えてなかったのですか?部外者のかんごさんが出してしまった、ここ最近で一番大きな『ぼろ』です。
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村
『郭ジョンバン』の訂正がまだですね(8日17時現在)。勘違いから亨進様も小ばかにされたままですし、部外者が下手な批判をするとぼろが出ると何度も教えてあげたのに、今回もせっかく振り絞った反論がお粗末(←魚拓リンク)です。
お母様がインターネットに載せますかと聞かれたのは、明らかに宣言文の書かれた色紙の話ですよ?。色紙に手を添えながら、お父様に聞かれています。動画ではありません。さては実際に動画を見ていませんね?そして韓国語も分かりませんね?分かるなら、動画の何分何秒のシーンか、一瞬で確認できます。動画を確認もせず、「お父様のみ言葉が・・・」とか、「可愛い二世だ、訂正して置いてあげよう」とか、よく恥ずかしくないですね。かんご一派の方は何故誰も教えてあげないのですか?うめたろうさん、かんご教主の恥を傍観てひどくないですか?もしかして一派の方も韓国語がネックですか?かなり恥ずかしいですよこれは。
いや、間違いは人間誰でもあることですから、謝罪と訂正をすればいいのですが、かんごさんの場合は日本民族の贖罪を唱えながら、自分の間違いや罪と向き合うのは大嫌いなお方です。どの様な謝罪と訂正の仕方をするか、ブログ村の皆さんよく見てるといいですよ。他人の罪を上げ連ねる人間が、自分の間違いにはどの様に対するのか。
「何も証明していない」とか、○○の一つ覚えのように、訂正にも反論にもなっていないですよ?ちょっと既にかんごさんの読解力には期待できませんが、反論しときますね。「多くの人間が疑問を感じるものであることが問題だ」と言っています。この動画に関して言えば、疑問を持たない食口のほうが、むしろおかしな食口です。なんでも思いのままに捏造してきた教会組織だからこそ、この動画を表面的にだけ捉えることはできません。
お父様のみ言葉の真意を理解することが全てですが、
「特殊な解釈が必要な哲学的難問ではなく、その言葉をそのまま受け取ればいい」
「文師の言われた事とはまったく逆の事を自ら悟らなければならないらしい。」
って、やっぱり字面しか見ないのですね。まああれだけ、み言葉の心情面は絶対に理解できないといわれれば、そう書くしかないですよね。はい、『祝福による原罪清算』などの、教理の根幹をなすものならともかく、無数に語られたみ言葉の中には、まったく逆のことを悟らなければならない時があることを、信仰歴の長い食口であればあるほど知っています。食口でさえ難しいのに、心情の分からない部外者には分からないことです。
さらにお父様の真意を知る上で重要なのは、韓国語のニュアンスなどです。かんごさんは実際に動画を見られましたか?書かれていることを見ると、どこまでも字面です。動画を見ていないと思われる、恥ずかしいぼろも出してしまいました。そして韓国語も分かりませんね?それで「お父様のみ言葉だ」とか言っちゃうわけですか。
かんごさんの推進される『日本民族贖罪運動』は、肝心の被害者の心情に対する関心が薄い、独りよがりのものです。被害者である韓国人との情交流には韓国語が必須なはずですが、勉強してますか?ちなみに「韓国語を学べ」もみ言葉です。被害者の言語も分からずに『贖罪』とは片手落ちもいいところです。韓国側の主張や文献資料も原語で読めません。そんな人が日本の鍵とか、神様も不安で鍵をあずけないと思いますよ?
最後に、「後はどうでもいい」ということなので、もう反論はないと期待してもいいですね。このまま静かにしていてください。あなたから噛み付いてこない限り、私も何もしません。
そして「文鮮明氏(真の父母様)はメシアである」と仰いましたね。ではなぜそのみ言葉に従って、祝福を受けないのですか?メシアとは信じているが、その教理の根幹である祝福は拒否するかんごさん。メシアをなんと心得てらっしゃるのですか?言葉には気をつけてください。かんご一派の方たちも読んでいますよ?メシアと信じない人よりもその不従順は深刻です。「苦しい言い訳が必要になる」と、ちゃんと宿題を出してあげていたのに、何も考えてなかったのですか?部外者のかんごさんが出してしまった、ここ最近で一番大きな『ぼろ』です。
クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村