APPLE
iPad Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
最安価格(税込):¥53,800
[ブラック]
(前週比:±0 )
- 価格帯:¥53,800〜¥53,800 (1店舗)
- 価格推移グラフを見る
- メーカー希望小売価格(税別):¥51,239
- 発売日:2012年 3月16日
タブレット端末・PDA > APPLE > iPad Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
年末の安売りで契約不要のiPadを購入。通常ならソフトバンクの契約が必要ですが今回は不要でした。お店の説明ではデータ契約する場合はアップルに聞いてくださいと言われたので後日テクニカルサポートに電話した。初めのオペレーターでは対応できないと言われてシニアアドバイザーが出て契約するキャリアは基本的にはSOFTBANKだがアクティベーション前なら通信規格が合えば何処でも良いと言われたので、docomoのクロッシーでも良いかと訪ねると使えると言われたので早速docomoでマイクロシムを契約したがアクティベーション出来ず再度電話したら使えないと言われた。docomoの無条件解約と全費用を支払うよう求めたが断られた!納得いかないので今国民生活センターに依頼して交渉中です。アップルのサポートは宛になりません。
2013/01/07 14:22 [15584994]
1点
お店、SOFTBANK、APPLE、docomo と色々絡みがあって、一体どこの問題なのかさっぱり分かりません。APPLEだけが悪いとも文面からは判断しにくいです。
売ったお店は何もしてくれないのですか?
2013/01/07 14:30 [15585018]
1点
がっちりSIMロックされた世界唯一のiPadをさもSIMロックされてないかのように説明したアップルが一番悪いように思えますが。
SIMロックフリーのiPadが日本では正規流通しているはずがないということを知らなかったというのも、ある程度は落ち度でしょうか。
2013/01/07 14:40 [15585052] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Cellularモデルは海外渡航者向けにAppleオンラインでのみ、未契約で購入可能ですが
(現時点では購入出来ない)
他所では通信事業者との契約が前提だったと思います。
後はSIMフリーの海外版か白ロムしか無いですね。
未契約で販売してるショップはどこですか?
iPad miniの未契約Cellular版を待ってるので知りたいです。
後、データサービスに関してAppleへというショップの指示が間違ってます。
多分、au版かSoftbank版を選ぶことになると思いますが
その時点で使える通信事業者が限定されてます。
Appleサポートも国内版だと未契約では買えないのが通常なので
海外版を買ったものと認識したんじゃないでしょうか?
とにかく、Webページの仕様でも通信事業者を明記しているので
見逃した点でスレ主さんの落ち度があります。
http://www.apple.com/jp/ipad/ultrafast-wireless/
2013/01/07 14:51 [15585078]
2点
“Cellular iPadを通信を契約なしで購入”したり、“Xiだけを入手”してみたり
かなり胡散臭さを感じるけど、中古iPadを購入したということなのかしら?
ついでにモバイルルータを仕入れたら、無線LANで運用できるのでは?
じゃんぱら にl-09Cくらいならたくさんあるよ。
2013/01/07 16:14 [15585286]
0点
国内で使えないと明確に言わず(Appleに聞け)とだけ説明して売ったとしたらお店側の作為を感じる。 契約不要でなくて、国内では契約不能?
安売りが WIFI版のiPadと同じ位の値段なら、まだ救いがあるが。
2013/01/07 16:45 [15585373]
0点
スレ主さんのレビューをみましたが「アクティベーション前のセルラーモデルはSIMフリーらしい」とはどこ情報ですか??
国内で販売してるものはアクティベーション前でもロックがかかっていると思いますが…
Appleに問い合わせたときに海外ではなく国内で購入してる、と伝えていたら多少Appleに非があるでしょうね
そうでなくてアクティベーション前の物を買った、といっていたのなら海外のSIMフリー版と思われて回答されてたと思います
あとiPadをヤフオクで手放されたのにまだお持ちなのですか??
nexus7のレビューに書かれてましたよね
2013/01/07 18:09 [15585644] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々ご回答ありがとうございます。
去年の年末に名駅のヤマダでiPad3のセルラーモデル16GB(未開封の新品)を購入しました。
店員は「今回は特別にソフトバンクから許可をもらい、通常ならデータ契約が必要ですが今回は端末代金だけで販売しています」と説明を受けた。私は当初、WiFiで使えばGPSも使えるし値段も半額だったので最新のiPad4と比べてもCPUが若干遅い位だからと思い購入しました。
その際、店員が「本来なら店側で開通させてお渡しなんですが、今回は端末だけの販売なので今後データ契約をしたいならアップル社に確認して下さい」と言われたんです。私が「ソフトバンク以外でも契約出来るんですか?」と聞くと「開通前の端末には特にロックはかかってないが詳細はアップル社に問い合わせて下さい」と言われました。
私は「もしかしたらドコモのSIMで使えるのか?」と淡い期待を持って翌日アップル社のテクニカルサポートに電話したところシニア・アドバイザーの説明では「開通前(未アクティベーション)のセルラーモデルはSIMロックがかかっておらずソフトバンクのSIMロックもアクティベーション時にアップルの本社サーバーで認証されたと同時にシリアル番号で紐付けされてロックがかかる仕組みだからアクティベーション前なら同じ通信規格であればdocomoでも使えます」と説明されたので同日近所のdocomoショップでマイクロSIMを契約してきました。
シニア・アドバイザーとはテクニカルサポートの中でも一番権限のある人で一般のオペレーターでは知り得ない内部の情報も扱える人らしいので私は完全に信じきっていました。シニア・アドバイザーがdocomoでも使えると言えば疑いません。
ですが、結果は使えませんでした。その事を問いただすと間違った案内をしたことを認めましたがdocomoの解約と請求金額の保証は出来ないと言われました。
代替案としてアップルストアのアクセサリー類を提供すると言われましたが私は「不必要なdocomoの契約を無条件解除してすべての請求額を保証して欲しい」と訴えるとカスタマーリレーション(苦情処理専門部所)の担当者が電話に出て「提案を受け入れないならアップル社は一切の取引を拒否します!」と言われその後は全く連絡が無くなりました。
私はアップルの製品が嫌になり購入したiPadをヤフオクに出し売却しました。
そしてdocomoの契約も自腹で解約しました。
その後にNexus7を買って今快適に使っていますが、どうしてもdocomoの支払額だけはアップルに負担してもらわないと気がすまないので国民生活センターの協力の下対応中です。
2013/01/07 20:04 [15586110]
1点
アップルの90日サポートを受けるには事前にユーザー登録が必要になります。
その際に端末のシリアル番号を伝えるのでそれが国内版か海外版かは一目瞭然です。
アップルのシニア・アドバイザーが国内版を海外版と間違えるはずがありません。
それに私は何度も「docomoのSIMでも使えるのか?」と繰り返し聞き直したが「はい、問題なくご利用頂けます」と言いました。
このやりとりは自動録音もされていますしアップル側も間違った案内をしたことは認めています。
私も国内のセルラーモデルはキャリアロックがかかってると思ったのですが、アップルのシニア・アドバイザーが「使える」と言えばそれを疑う事はありません。私は一般のオペレーターでは信用出来ず再三再度確認してエスカレーションさせシニア・アドバイザーに確認したので「絶対間違いない」と確証をもちました。
アクティベーション前のセルラーモデルはすべてSIMロックフリーだと言われました。
しかし実際はアクティベーション前であっても他社SIMが使えないようにプロファイルが組み込まれているらしいです。(別のシニア・アドバイザー曰く)
間違った案内をしたのはアップル社です。
シニア・アドバイザーの情報を信じてdocomoの契約をしたのに、使えないと訂正され謝罪は受けましたが補償は全くありません。
今は完全「放置状態」になっています。
2013/01/07 20:11 [15586147]
1点
販売したお店もAppleに丸投げなのはいけないですし、シニアアドバイザーの回答も違ってて契約してしまったのですね…
端末番号で国内か海外かわかるのは初耳でした
なんだか色々疑うような回答してしまってすみませんでした
とりあえずなんとかなるといいですね…
解決するよう祈ってます
2013/01/07 22:22 [15586921] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
"名駅のヤマダ"は間に立ってくれるとか、被害を被ってくれるとか、何もしてくれないのですか?
2013/01/10 16:57 [15598724]
0点
ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うのでお店にはなにも要求するつもりはありません。仮にお店の説明が間違っていたとしてもアップルのサポートが最大限の責任があると考えます。購入額はネクサス7の32ギガと同等レベルでした。私はネクサスに買い換えたので今は快適に使ってます。二度とアップルの製品は買わないでしょう。先日、アップルの社長宛に経緯を説明した文章を発送したので何らかの動きがあるかもしれません。どう考えても私に落ち度はなく全てアップルに
責任があると思うので徹底的に主張していくつもりです。
2013/01/13 12:41 [15611799]
0点
”ヤマダ電機はこのケースでは責任はないと思うので”
ここが理解できん。
国内ではフルスペックで使えない製品を”詳細はアップルに聞け”という曖昧な表現で売ってるというスレ主の言が正しいのなら、相応な責任がある。
購入前にアップルに確認してから、購入したという訳でもないようだし。
2013/01/23 15:21 [15659750]
0点
駅のヤマダさんに相当に高い責任があるように思います。特別な許可をもらって入手したのはいいけれど、本来的でないイレギュラーな端末になってしまうので、ちゃんと接続できるところまでサポートすべきではないでしょうか。あとはアップルに聞いてと言われても、アップルの側では実際のところどういう状態の端末がイレギュラーにヤマダさんの店舗で販売されたのかまでは関知できないのではないかな。その未知の領域への質問に対して技術的な一般論としての回答をアップルの窓口の方もせざるを得なかったのでしょう。特別にSIMロックがされていないiPadが手には入ったのでdocomo回線でも繋がるか?と聞かれれば、技術的な一般論では繋がるはずという回答になるのでしょう。それで繋がらなかったのが果たしてアップルの責任なのかというと、疑問です。むしろヤマダさんがいい加減な状態で売ってしまったという話なのではないでしょうか?
2013/01/26 16:31 [15673385]
0点
実は新古品で一度アクティベートされたものがヤマダさんの店頭に流れていたとか・・・。真相はわかりませんけど。
2013/01/26 16:59 [15673515]
0点
まだグチグチ言ってんのかよw
自己責任だろうが、
他人の言ったこと丸呑みして
相手が嘘言ってたからって
文句たれんなや
信じちゃうお前がバカなんだよ
気がつけよ、恥さらしがw
どんだけ猿なんだよ
2013/01/27 00:09 [15675616]
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「APPLE > iPad Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
16 | 2013/01/27 0:09:21 | |
0 | 2013/01/06 14:12:05 | |
2 | 2013/01/05 18:29:10 | |
2 | 2013/01/04 17:24:10 | |
0 | 2013/01/02 16:19:29 | |
4 | 2013/01/03 23:37:30 | |
7 | 2012/12/29 22:44:14 | |
4 | 2012/12/15 7:13:34 | |
4 | 2012/12/10 22:42:38 | |
8 | 2012/12/10 19:14:37 |
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月24日(木)
- ケーブル変更による音の違い
- テレコンを使用するメリット
- 自動車保険選びの基準は?
- 1月23日(水)
- チャイルドシートの装着位置
- Xperia Zを触ってきました!
- 冷蔵庫エコカーテンの効果?
- 1月22日(火)
- ガスファンヒーターの需要は?
- お薦めのスピーカースタンド
- 暑い土地でのカメラ保管方法
- 1月21日(月)
- Mac miniのモニタにTVを使う
- 人を縦で撮影時の焦点距離
- CCDであることの価値とは?
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】くれると言うパソコンのスペック
-
【その他】自分のパソコン
-
【欲しいものリスト】2013年、欲しいものランキング
-
【Myコレクション】3連休暇だったのでPC作ってみた
-
【質問・アドバイス】サブ機についてアドバイスをお願いします。
新製品ニュース Headline
更新日:1月25日
-
[ノートパソコン]
-
[ブルーレイ・DVDレコーダー]
-
[WEBカメラ]
-
[自動車(本体)]
(パソコン)
タブレット端末・PDA
(過去1年分の投票)