またXOPS OFFICEの話

Posted: 26th 1月 2013 by admin in X OPERATIONS

以前書いたXOPS OFFICEの記事のURLをコミュニティにさりげなく貼ったら本人に読まれていて文句言われたんだ。
今日は諸君にその内容をお見せしよう。

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既知のXMSとx-toolと黒猫氏のサイトにあるコンテンツ、裏アップローダーで配布されているチート物等をヒントに
今からでもオンラインで不正なことしようと思えばできるわけでチートの危険に繋がると主張するならなぜそれらを批判しないのか理由がわからない。
ちなみにチートに繋がる危険性については「otzが不正プレイヤーをipブロックして解決」よって騒ぐ必要はない。
otzがお亡くなりになるまでは平和は保障される。

現在XOPSではこうしたほうがいいああしたほうがいいといろいろ意見はあるが行動に移す様子が見られない。
オープンソースにしたほうがいいとかいろいろ意見はあるが誰がそれをやるのか
誰もやらないできないっていう一連の流れ
だからいつまでたってもらちがあかない。
そこで私は今からでも行動に移せる提案をした。
オープンソースのほうが効率良いのはわかる。
だが誰もやらない以上、無意味なので非効率ではあるものの解析データなんたらかんたらって話をした。
それを読んだxopsユーザー諸君はどう解釈したかは知らないがもう少し具体的に説明すると
私が言う解析データってのはこういうこと


001209A 12 ←腕の可動域の値
0039836 05 ←足の速さの値
8379247 FF ←gre投射時の散弾数

どこがどのような挙動をするのかっていう解析データを集めたいのだ。
解析してくれる人がいればそれは嬉しい限りだがわざわざプログラミングとか勉強して解析してくれなくてもかまわない。
既知の拾い物でも解析データだけでも良い。
ネット上または自分のパソコン内にあるものだけでも構わない。
分散しているよりかは一箇所にまとめたほうが訪問者にとってわかりやすいからこそ提供してほしいのだ。

集まった解析データを参考にバイナリエディタでexeを自分好みのものにするも良い。
またより複雑な改造になるとバイナリエディタでいちいち入力していくのも面倒なので
そこは親切心ってことで予めパッチにしておいたものをユーザーに配布するのもいい。

ちなみにXOPSの優位性についてだが私は全てのFPSゲームを知っているわけではないから確実なことは言えないが
もしXOPSのソースを公開したとしてユーザーがいろんな改造を施せるようになったと仮定する。
そんなXOPSがすでに存在するオープンソースのFPSゲームdoom quake cube nexuiz等
に勝てるのか
xopsを勝者に選ぶ人は少ないだろう。
しかしxopsはaddonでストーリーミッションを作ることができる。
他のオープンソースのfpsゲームでもミッションは作れるが
例えば近状氏が作るようなaddonを他のfpsゲームで実現できるのだろうか
実現できるならばxopsに優位性はないかもしれない。