+ 返信を作成
ページ38/39 最初最初 ... 28 36 37 38 39 最後最後
全387件中371~380件目

スレッド: 新生FF14に向けての要望を提案するスレ

Player
    Elna's Avatar
    投稿
    37
    Character
    Elna Schneeflocke
    World
    Aegis
    Main Class
    幻術士 Lv 23
    LeviLeviKitchen, why do you call me?
    that trolling?

別に『蛮神』がどんな鼻でも顔でも髪型でも体でも体色でも服装でもいいじゃないですか~・・・。
    キャラクターデザインをしているのがLeviLeviKitchenさんでそれが気に入らないなら、作り直せばいいでしょお~?
    それで、別の人が作っていて、気に入らないのならその人に直接言って、自分の求める『蛮神 シヴァ』のデザインを描いて見せればいいでしょお~?
    ソレに『スカルプトデーター』ってBLOGで表記されてるでしょお?
    別にアレがPC上でのグラフィックスデーターじゃないんですから、そもそも日本ユーザーが最新情報を強く求めて、動いてくれて結果を出してソレにまた文句を出すって何様のつもりなんですか?
    本当にくだらない…。

LeviLeviKitchenさんは現実世界でも、この人は研ナオコっぽい鼻だから、整形しなさいとでも言うんですか~?
    それをLeviLeviKitchenさん自身が逆に言われたら、どうゆう気持ちになるかも考えられないんですか~?
    それに、例えに研ナオコさんを使われてますけど、その鼻はおかしい、不細工だって、LeviLeviKitchenさんの文章からは研ナオコさんが不細工だと否定して人権的に中傷しているように捉えられますよ~。
    (研ナオコさんは有名人なので、名誉毀損にも該当しますねっ)

PvE(Pleyer vs Enemy)は、FATEではありませんっ。 そのフィールド内でランダムでバトルしてくださいって訳では無いですから。
    結果的には人数の規模は似ていますけど、全く異なるものですっ。
    コレはEnglish Forumsの方でも説明していますけど、この『Enemy』はplayerではありませんっ。
    mobなどのコンピューターアルゴリズムで作り出されたNPCで更にBOSSと呼ばれる存在(†FINAL FANTASY XIVで例えるなら蛮神のようなmob)とのバトルを、本当なら、いきなりpopしてそれをpcがworldの皆に「この位置にBOSSが現れたから手伝ってほしい」って呼びかけて、いつの間にか集まってそのBOSSを数十人や数百人で討伐して、その喜びを分かち合うコンテンツが出来ればいいんですけど、FINAL FANTASY XIV A Realm RebornでPCの動作環境を下げたから、コレを実現するのは難しいでしょう。(ちなみにこのコンテンツはGuild Wars 2に導入されていますっ。
    メンバーを数百名集めてから巨大なBOSSに挑むのは、LINEAGE IIの頃からコンテンツはありますっ)

でも、必要環境動作も下がって、PS3版も同じコトをするのなら、このコンテンツは確実に不可能に近いですっ。(予定されているPS4なら出来たかも知れませんね~)
    ソレをID(Instance Dungeon)で数十名くらいで蛮神バトルが出来ないかな?って考えて提案しましたっ。

ってゆうか、SQUARE ENIXは過去にXbox 360版で、そのハードにかなり負荷もかかって制限も付いた未完全な『THA LAST REMNANT』を出して、その後にPC版で完全な『THA LAST REMNANT』を出してXbox 360版のplayerから不満を買っているのに、何故、またPS3とゆうプラットフォームを基準として作るのかは、わたしには謎ですっ。
    PC版の『THA LAST REMNANT』はXbox 360版よりも遥かにユーザーのニーズに応えた素晴らしい出来ですけど、PS3を基準として『FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn』の開発を進めるのなら、絶対にどこかの部分でPC版のplayerには妥協してもらわないといけない部分が出て来てPS3版のplayerには満足だけど、PC版のplayerには不満が出て来ると思うんですけど~?
    吉田直樹さんはPS3の普及率とPCの普及率をきちんと考えて、PS3版を出すコトを検討されたんでしょうか~?

それは、それなりの知識があれば安易に想定出来るコトで、それは結果的には『FINAL FANTASY XIV A Realm Reborn』は小さな成功しか収められないと思うんですけど~?(一度、失敗している作品にいくらプロデューサーが変わったとしても、莫大な投資はしないと思うから、開発費が限られているってコトも予想は出来ますけど~)

あまり、趣旨にもそぐわない、くだらないコトばかりをやっていると、本当にこのスレッドもcloseされちゃいますよ?(何が朗報なのか、わたしには理解出来ませんし、それは立派にわたしを呼び出すための悪意のある引用だと思いますっ。 それは、このスレッドの趣旨に合っていますか?)
    それを恐れるんだったら、わたしをもう、わざわざ呼び出さないコトですっ。

後は、新生エオルゼア開発チームのFOURM担当者の人達。
    ここのスレッドも、もうスレッドの趣旨とは関係ない方向性に向かっていますので、出来れば公式的にcloseを勧めますっ。

then bye bye.
    (0)
    今日 19:42; Elna が最後に編集

Player
    CimaGarahau's Avatar
    投稿
    1,072
    Character
    Cima Garahau
    World
    Ridill
    Main Class
    斧術士 Lv 50
    いえいえ・・好きな事書けば良いとは思うんです。
    しかし、
    自分から見ると、研ナオコさんが鼻について侮辱されたという事について、
    皆さんが、あまりにスルーしている事が不憫でなりません。

シヴァにイメージが近い映画のキャラクター等を引き合いに出して語ったほうが、
    より建設的に議論ができたんじゃないかなと思う次第。
    女王=ボンデージというのも安直過ぎると思うんです。

鼻が上を向いているという事については、
    蛮神の顔つきのバリエーションをもっと変化させて欲しいっていう意見だと思うんです。
    鼻が上を向いているというだけで、豚鼻というのは違うと思うし、
    イメージ的には、ツンとした鼻してそうなのがシヴァですよね。

シヴァ自体のイメージとしては、天野画伯のイメージが強かったので、
    スロヴァニア系の、ロシア人スケート選手みたいな、
    金髪で透き通るような肌をしたエロい体格の女性がFFにおけるシヴァかなと思います。
    空中をアイススケートするように動き回る躍動感あるものとかイメージしやすいですし。

新生ガルーダは、鳥がモチーフだし、
    猛禽類を思わせる鉤鼻とかにして魔女風にしたらいいのにな・・なんて事も考えました。
    (0)

Player
    tetsurock's Avatar
    投稿
    392
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Sargatanas
    Main Class
    幻術士 Lv 50
    Quote 引用元:Kotyou 投稿を閲覧
    DirectX9様
    ありがとうございます。旅行商!いいですね~!。新生で実装される、ハウジングとあわせて、デザインのよい

グリダニアの木工ギルドで仕入れた『椅子』 特注品!とか ウルダハ彫金ギルド特注の『鏡』現品限り

とかあったら。行商人がPOPした情報を聞きつけた瞬間に、駆けつけてしまいそうです

商品価格がランダムで、出品もランダム。何でこんな変なアイディアを出したかというと、
     競売での楽しさをゲームにしてみたかったのです

「お、ほしい食材がいつもの半額だ!やった、格安出品ありがとう~」とか
     「あれ、さっき目をつけてた商品が、もう売れちゃったよ。あんとき買っとくんだった~」

といった競売での悲喜こもごもを、ぎゅっと短時間に凝縮してミニゲームみたらどうなるか?
     とぼんやり考えてみたのです。

戦闘職の「競り合い」がPvPという形で実装されるならば
     非戦闘職の「競り合い」は、こういった落札ゲームみたいなもので表現できるんじゃなかろうか~
     と思ったのでありました。<m(__)m> 

スティルツキンさんが出番待ちしてます!
    新生の設定なら放浪モーグリもいかせそうなんですけどねぇ
    (3)

Player
    投稿
    37
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    幻術士 Lv 23
    question
    Quote 引用元:Matoya 投稿を閲覧
    FF14というMMOに今後長い期間、私達や開発チームが関わっていくことになる以上、大なり小なり不満や要望というものは発生します。
    不満を持つなというのは無理ですし、解決することによってお互いがより良い関係になれるのであれば、それは言葉にして伝えるべきです。

確かにElnaさんの言うように、開発スタッフとユーザーが直接向き合って議論できるのならば理想的でしょう。
    answer
    ソレを頻繁にやっているのが、わたしですけど…?
    SQUARE ENIXの会社概要に載っている連絡先(代表)に通話して「FINAL FANTASY XIVの件でいろいろとわたしなりに提案があるんですけど?」って少し内容の概要を伝えたら、FINAL FANTASY XIV A Realm Rebornの担当者に繋がる連絡先を教えて貰いましたよ~?
    直接的にでは無いですけど、そうやって間接的だけど、新生エオルゼア開発チームの担当者には直接的に伝えるコトも可能なんですよっ。
    本当にFINAL FANTASY XIV A Realm Rebornを良い作品にしたいのなら、そのくらいの行動力はあってもいいと思いますっ。
    さすがに吉田直樹さんを呼び出してもらうコトは出来ませんでしたけど~ (´▽`*)
    新生エオルゼア開発チームでそれなりの地位の人とは会話していますよ~。
    本当の発案や提案って、FORUMやメールなどでは話にならないので、わたしはSEGAやCAPCOMにも提案して、
    実際に実装して貰ったコンテンツがいくつかありますよ~ (´▽`*)

簡単な例を述べましょうか~?
    『STEINS;GATE』とゆうAVGがありますっ。 そのままゲームをプレイするのも面白いかも知れませんけど、それだけでは本当の面白さの魅力は伝わりませんっ。
    なので、わたしはAlbert Einsteinの原本を入手して『(特殊)相対性理論』や『CERN』や始めにあるキャラが説明するタイムトラベル 11の理論の全てを解読してから『STEINS;GATE』をプレイしましたっ。
    すると、専門的な事を言っている意味も分かるし、よりそのゲームの魅力が引き出されるんですっ。
    物理理論上に基づいているので『タイムマシン』を作るコトは可能なコトは理論上出来ますけど、人類はまず始めの『ブラックホール理論』で、いまの文明ではもう、挫折の領域ですっ。
    ブラックホール理論が論破出来て証明出来たとして、光よりも速い物質(エーテル(証明されていない架空の物質)やタキオン(証明されていない架空の物質)やニュートリノ(証明されている物質))が安定されていても、『ワームホール理論』で挫折するでしょうっ。
    ワームホール理論は†FINAL FANTASY XIVで例えるなら、テレポとゆう魔法で一度、行った場所のエーテライトに記憶させれば、移動が可能になるのも1つのワームホール理論ですね~。
    そのワームホール理論が論破出来てワームホール(小さなブラックホールって考えるといいかな?)を設置出来たとしても、最大の難関は光を超える速度とブラックホールの超重力によって、人間(ヒト)の身体を転移させるコトが不可能ってコトですっ。
    ソコでその2つの問題を解決させられる『エキゾチック物質理論』があるんですけど、コレで光を超える速度から発する重力とワームホールの超重力を限り無く0に緩和して(地球の重力は約1Gです。ソコに速さが加われば+αで変わっていきますっ)、人間の転移を可能にさせる仮説上の理論ですけど、気軽に宇宙旅行も出来ない今の文明ではこれから先、何世紀かかるかも想定出来ないですっ。
    わたしも書いていて何を伝えたいのかよく分からなくなって来ましたけど、自分自身でも想定出来ない未知の文明みたいなシステムを要望しても、それは妄想であって、要望でも提案でもありませんっ。
    ただ、吉田直樹さんと新生エオルゼア開発チームの皆さんを困らせるだけですっ。
    だから、自分でも説明の出来る要望の方が吉田直樹さんと新生エオルゼアチームの皆さんを納得させられる要素になりますっ。
    いくらユーザー側で、いいね!の数が多くっても、技術的に無理だったり、システム上で無理な場合は却下されますっ。
    ユーザー側のいいね! = 開発側のいいね!は違うんですよっ。 むしろ、ユーザー側のいいね! ≠ 開発側のいいね!なんですよっ。
    これで解りましたか…?

後、言葉を直接的に捉えすぎですよっ。
    別に、何の意見に対しても黙ってくださいとは書いていませんっ。
    自分で具体案も出せないような、未知の要望や提案は控えてくださいってコトですっ。
    某ライトノベルのような仮想空間への接続機器《ナーヴギア》を開発してくださいっ!って懇願しても文明的に無理でしょっ!
    だから、意見を述べるのなら、自分の提案を誰かに聞かれても、具体案を説明出来るようなモノを選んで述べてくださいってコトですっ。
    ソレが出来なければ、議論は成立しませんっ。

Quote 引用元:Matoya 投稿を閲覧
    あと、『蛮神』なのだから限りなく人間に近い容姿である必要はない、という点については共感できたので”いいね!”を押させていただきました。
    Matoya, thinks♪

このスレッドの趣旨や方向性とは完全にズレてしまってますけど、これぐらい説明しておけば、
    知能が比較的に弱いユーザーさん以外なら、分かってくれると思いますっ。
    後はもう、Japanese Forumsでわたしの文章を引用しないでくださいっ!
    いちいち、応えてあげるのが面倒なんですよ…。
    自分の脳で考えていろいろと調べても分からなければ、質問するのはいいですけど、
    くだらない内容で、わざわざ引用して質問しないでくださいっ!

there no spare time which keeps company for your play!
    trouble or sorry developers.
    then japanese players, bye bye.
    (0)
    今日 20:59; Elna が最後に編集

Player
    投稿
    37
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    幻術士 Lv 23
    Quote 引用元:Kotyou 投稿を閲覧
    DirectX9様
    ありがとうございます。旅行商!いいですね~!。新生で実装される、ハウジングとあわせて、デザインのよい

グリダニアの木工ギルドで仕入れた『椅子』 特注品!とか ウルダハ彫金ギルド特注の『鏡』現品限り

とかあったら。行商人がPOPした情報を聞きつけた瞬間に、駆けつけてしまいそうです

商品価格がランダムで、出品もランダム。何でこんな変なアイディアを出したかというと、
     競売での楽しさをゲームにしてみたかったのです

「お、ほしい食材がいつもの半額だ!やった、格安出品ありがとう~」とか
     「あれ、さっき目をつけてた商品が、もう売れちゃったよ。あんとき買っとくんだった~」

といった競売での悲喜こもごもを、ぎゅっと短時間に凝縮してミニゲームみたらどうなるか?
     とぼんやり考えてみたのです。

戦闘職の「競り合い」がPvPという形で実装されるならば
     非戦闘職の「競り合い」は、こういった落札ゲームみたいなもので表現できるんじゃなかろうか~
     と思ったのでありました。<m(__)m> 
    それは、既にKotyouさんのアイディアではありませんっ。
    他国のMMORPGでは、そのコンテンツは既に実装されているので。
    Kotyouさんはそのコンテンツを知っていて、わざと自分のアイディアのように『変なアイディア』とゆう言葉を付けて
    他の知らないplayersを騙しているってコトも考えられますっ。
    わたしは現にそのコンテンツが実装されているMMORPGを知っていますから。
    (0)

Player
    maorainyday's Avatar
    投稿
    280
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Balmung
    Main Class
    剣術士 Lv 50
    Quote 引用元:Elna 投稿を閲覧
    それは、既にKotyouさんのアイディアではありませんっ。
    他国のMMORPGでは、そのコンテンツは既に実装されているので。
    Kotyouさんはそのコンテンツを知っていて、わざと自分のアイディアのように『変なアイディア』とゆう言葉を付けて
    他の知らないplayersを騙しているってコトも考えられますっ。
    わたしは現にそのコンテンツが実装されているMMORPGを知っていますから。
    横槍ですが誰も考え付いたことのないようなアイディアを出せ!ってことです?
    (1)

Player
    Moe's Avatar
    投稿
    22
    Character
    Peropero Peropero
    World
    Excalibur
    Main Class
    採掘師 Lv 50
    なんかすごい人がいると聞いて来てみました!
    記念パピコ!
    (17)

Player
    lucia's Avatar
    投稿
    681
    Character
    Lucia Neith
    World
    Hyperion
    Main Class
    弓術士 Lv 50
    分りやす過ぎてむしろスルー進行になっている気もしますが‥‥。

いずれにせよこのスレは、気楽に案を出してみて、運が良ければ良い感じの運営レスがもらえる、
    そのくらいでいいと思います。どっちかというと「当たり」の案を出した人がネタの「ポロリ」を
    貰える、そんな感じでいいかなーとか(笑)。
    (3)

Player
    DirectX9's Avatar
    投稿
    65
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    革細工師 Lv 50
    ま~ま~

アイデアってのは集合知になって統計的にニーズがあるものを数値として把握するパターン。全く新しいアイデアがあって、吉Pが「おっ」それ採用!って感じでピックアップするパターン。の2つに大別できるでしょうね。

この皆がアイデアを出すフォーラムがブレスト(ブレインストーミング)の場になっているわけです。

他者のアイデアをフムフムそういった知見もあるな~っと傾聴していくと自身の幅が広がります。 この情報の捉え方を皆さんもお試しあれ。レベルアップしますよ。
    (0)

Player
    投稿
    37
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    幻術士 Lv 23
    Quote 引用元:maorainyday 投稿を閲覧
    横槍ですが誰も考え付いたことのないようなアイディアを出せ!ってことです?
    簡潔にいったら、そうですねっ♪
    それはとっても吉田直樹さんにも新生エオルゼア開発チームの開発者の皆さんの目にも留まりますからっ。
    でも、本当の斬新的な発想や発案はFORUMには書かないで、直接的に新生エオルゼア開発チームの担当者と話した方がいいですよっ。
    FORUMなどの開放的な場所に誰もが考え付かなかったモノを掲示するのは、自分の利益にも利得にもなりませんし、誰かがパクって先に報告する可能性だってありますから。

わたしが新生エオルゼア開発チームの担当者さんや、他の会社の開発担当者に伝えているモノはココでは一切、表記していませんっ。

あまり素直に本当のアイディアを書くと、バカを見ますよっ。
    FORUMでの要望とか発案とか提案とかは他のMMORPGのシステムの流用でもいいですけど、それを自分自身がいかにも考え付いたみたいなコトは書き込まないコトっ!
    見る人が見れば、「あ。コレ、このMMORPGのパクリっ」って分かりますから~。

後はココは要望するスレッドであって、新生エオルゼア開発チームを否定する所では無いコトですっ!
    蛮神 シヴァのデザインが気に入らなければ、『蛮神 シヴァのデザインどう思う?』でも新しくスレッドを立ててソコでやってくださいっ。

後は、横槍じゃなくって、わたしに対しての不満とか否定とかそうゆう感情で引用しているでしょう?
    だから、そうゆうくだらない引用は止めてって言ったでしょっ! 馬鹿なの?死ぬの?

そうゆうつもりなら、このJapanese Forumsとゆうか、The LodestoneのFORUM自体が使えなくなるように徹底的に潰してあげしょうか…?
    次に、そうゆうくだらない引用をしたら、実行に移すかも知れませんよ~? (´▽`*)
    わたしをあまり、怒らせないでくださいっ!

if it not made random, it virus on this site?
    (0)

+ 返信を作成
ページ38/39 最初最初 ... 28 36 37 38 39 最後最後
© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.