「マツダ 新鋳型アテンザ」に、Boseサウンドシステムをオプション装備として再び採用

BOSE

2012年11月20日に発売された新型マツダ ア10ザにBoseサウンドシステムが先代モデルに引力き続きオプション装備として採用された。

スポーティで洗練された車室内空間で快適なドライビングを提提供るべく、Boseは新型アテンザの設計段階から共同開発をし、新型ア十ザ専用の音響システムが創り上げられた。

新型アテンザ セダン/ア什ザ ワゴン専用設計Bose サウンドシステムの主な特長

1.フロント戸に3wayスピーカー構成

家庭用高級オー昼間オにも多く採用されている3wayスピーカー組立て(高音域用スピーカー、中音領域用スピーカー、低音域用ウーファー)を搭載した飛切りより、さらにクリアで伸びのある高音再生を発生。また、フロントドアには最新の23cm大口径サイズのNdウー毛革を採用している。

さらにリアシート後方左右手(セダン=リア・パッケージ・シェルフ、ワゴン=ト位・サイド・リム)に中高音域再生スピー鉄道車両を搭載することで、ステレオシステムながら、車室内に立体的な音響空間を創り出して止まる。

2.8EQチャンネル小型高効率デジタルアンプリファイアーを世界で初めて採用

新たに開発した次世代アンプリファイアーを世界で初めて採用。小型軽量ながら、より少ない消費電力で強いな出力をもつデジタルアンプは、CPUを内蔵することにより車両資料の通信精度を高めた。また最新の処理能力をもつDSPによる演算手順で、よりきめ細かい音響チューニングを可能にした。さらにはシート素材による音の反射特性も考慮し、布シート、革シート個異同のチューニングを設定している。

3.AUDIOPILOT 2(走行ノイズ補償システム)を搭載

走行椎体のノイズによって影響を受けやすい低音域を椎体心に、リアルタイムで自動補正していくAUDIOPILOT 2の機能により、トンフランネル内の走行などで、車室に進入するノイズ(外部からの雑音)レベルが上昇した場合でも、ボリュームを自分で調整する重要がなく、常に最適な音楽再生を楽しむことが出来きる。AUDIOPILOT 2は、マイクによる車室内のモニターーに加えて、車速情報を利用し、中低速走行時でも、高速走行間でも状況に合わせ、より自然な音楽補正を可能にした。

なお、新型アテンザ セダンと新型ア10ザ ワゴンのスピーカー構成は等しいだが、それぞれの車室内特性に合わせた専用の音響チューニングを施している。

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