地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > フランス > 鉄道の旅 > マルコさんのレスは最新情報ばかりということを 皆さんわかっていらっしゃいましたか?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

マルコさんのレスは最新情報ばかりということを 皆さんわかっていらっしゃいましたか?

目からうろこが落ちました 

今日は4月1日・・・でしたっけ?


1

拍手する

通報する
関連トピック


質問・トピックと回答のタイトルと本文

44件中31-44を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

37

実体験からのご感想は貴重です タマゴタマゴ 13/01/20 12:364
こんにちは、
とかくこの掲示板では鉄道パスの利便性ばかりが目立ちますが、
以前からそんなに万能なのか?と言う疑問はありました。

各自の旅程や好みの問題もありますが、
何が1番かは一概に断言出来ませんものね。

実際に使用してみての感想は
とても貴重な御意見で参考になりますm(__)m。

38

どんなに便利かわかりましたが マルコポーロ3 13/01/20 13:221
もちろん何回も利用しています。
フランス一周には最適の切符です。

パリからレンヌ往復とニース往復でもとが取れます。パリから日帰りでフランス中行けますから、そのような利用では激安となります。

余りにも安すぎるから、普通運賃で乗ると高いTGVに乗り放題されたら、たまらないと、発行数に制限を加えたのです。
つい最近までは1回€3の追加で無制限だったのですよ。
パリからレンヌ日帰りは特定列車に予約が集中するから、パス用はとれにくいですが、1泊プランならそうでもありません。私の場合は予約は欧州中どこも前日なので、取れなくてルマンで分割してとったりしていますが。
ストラスブール、ニース、モンペリエなどは希望列車かその前後で取れましたよ。

他でレスしましたが、私は台湾、韓国、タイ、マレーシア、インド、豪州、カナダ、米国、欧州各国など世界中の国のレイルパスすべてを利用して、その国を一周。もちろん元がとれなかったことは一度もありません。そんな下手な回り方はしませんから。
どこでも便利で最適な個人旅行の方法と思っています。フランスも同様です。

39

最近利用されたのは いつのことですか? のりーた 13/01/20 14:223
>もちろん何回も利用しています フランス一周には最適の切符です。
これでは、最近あなたが利用されたのが 何年のことかをお示しください
ご自身の旅券等を見れば 確認できることです
これほど 簡単な質問も少ないと思います 

41

答えてくれないと思います(笑) バジリクシトロン 13/01/20 14:457
去年も何度も利用したとおっしゃっていますね。
そのわりにTGVの現在の予約手数料もご存知ないなんて不思議ですね。

43

去年は一週間しか、掲示板を離れていない。 岡山1 13/01/22 20:461
何度も利用ができるわけがない。

アルツハイマー認知症の典型的な
症状の一つです。
68歳ならアルツハイマーの適齢期。

44

また、何も知らないことを皆様に披露 マルコポーロ3 13/01/22 21:54
ああ、欧州未踏の悲しさ。
パリの空港にでも降りないとフランスのスタンプは押してくれないのですよ。
南米と違ってヨーロッパて一つの国のようなのですよ。
岩手に行っても、パスポートには岩手県にいった証拠は残らないでしょ。
ヨーロッパに行った記録は残りますが。
中南米とは事情が違うのです。
だから、鳥瞰図の旅が必要とお教えしたでしょう。
世界を知ってから、中南米を知る。
世界史を知らないと日本史もわかりません。日本も世界の一部だからです。

47

すべて最新情報だからです。 マルコポーロ3 13/01/22 23:34
別に。誰もそんなことしてないからです。
のりーたさんも(笑)
のりーたさんが、したければそうすればいいだけの話です。
それは必要条件ではありません。

もちろん私のレスは最新情報ばかりということが皆さんわかっていらっしゃいますので、そんなことを聞くトピ主さんは一人もいません。
外野のあなたがたを除いては。

でも、肝心なのはトピ主さんがお返しのレスで感謝していただけているかどうかではないでしょうか?

多くの回答者さんは皆同じ気持ちではないでしょうか。

トピ主さんには、サンクスなんかは知らない方も多いので、どうでもよく、丁寧にお礼を言って下さるか、引き続き何度も聞かれて、二人だけのレス交換になると「旅相談をやっててよかった」「掲示板さん、ありがとう」と感謝と幸せを感じます。

48

マルコさんのレスは最新情報ばかりということを 皆さんわかっていらっしゃいましたか? のりーた 13/01/22 23:501
目からうろこが落ちました 

今日は4月1日・・・でしたっけ?


49

トピ主ですが バジリクシトロン 13/01/22 23:592
あなたの情報のほとんどが最新情報でないことは25のレスで指摘したとおりです。みんなわかっているから、今さらいちいち聞かないのでしょう。

それから、別のトピックスで、他の方にクック時刻表の見方を勉強しろと上から目線でおっしゃっていますが、パリからカン経由でポントルソンに行く簡単な方法はクック時刻表に載っていましたよ。あなたこそもう一度勉強したほうがいいのではないですか?

18

モン・サン・ミッシェルへカン経由の在来線で行く方法 ゼフィール西風 12/10/12 16:511
もうとっくに出発してしまわれているとは思いますが、このような方法ではいかがでしょうか?

12:10パリ・サン・ラザール駅発のintercitesで13:57カン着、14:13カン発のterで16:13ポントルソン着、16:35ポントルソン発のバスで16:48モン・サン・ミッシェル着

所要時間も計4時間38分と、TGVでレンヌ経由で行くのとほとんど変わらないです。

誰も書かないので、何か間違っているのかな?と心配ですが。
ドイツ国鉄のサイトでは出てきません。フランス国鉄のサイトでは出てきます(10月15日で検索)

20

お礼が遅くなり申し訳ありません バジリクシトロン 13/01/19 17:20
ゼフィール西風様
アドバイスをいただいたのが旅行後だったのでお礼をしそびれていました。
この案を出発前に知っていればこの方法で行ったかもしれません。

11

在来線のみだと renzaux 12/09/25 16:324
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?ld=96235&seqnr=11&ident=n4.014535235.1348556130&rt=1&rememberSortType=minArrival&REQ0HafasScrollDir=1
ドイツ国鉄サイトでonly local transportにしたもの。
ルマン経由の全線在来線はこんな感じですよ。Caen経由はもっとかかるんじゃないかな。

ちなみにSaint Malo--MSM間のバスは1日2往復だけです。

17

再度ありがとうございました バジリクシトロン 12/09/25 17:261
欲しかった情報そのものずばりのリンクをありがとうございます。レンヌから出るバスに間に合いそうなのもあるにはありますが、乗り換え回数が多すぎてこれはあかんわと思いました。2時間で行けるところを8時間もかけて行きたくないです。はっきりわかってよかったです。本当に助かりました。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


フランス旅行の準備

フランスのホテル-地球の歩き方トラベル

フランスのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、フランスの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

フランス特派員ブログ最新記事

アヌシーでお菓子を買う①・・・ガレ…
13/01/19 08:20

フランス/アヌシー特派員ブログ

アヌシーでお菓子を買う①・・・ガレ…
日本でも大雪と聞きましたがいかがお過ごしですか。 こちらも今週初めに雪が降り、温… 続きを読む

【フランス特派員ブログ】
パリ特派員アヌシー特派員マルセイユ特派員>>一覧


ページ上部へ戻る