中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

霊感教師・慎吾 熱血幽霊・杏 4月スタート フジ系ドラマ「幽かな彼女」

2013年1月22日 紙面から

 SMAPの香取慎吾(35)が、4月にスタートするフジテレビ系の連ドラ「幽(かす)かな彼女」(関西テレビ制作、火曜午後10時)で主演する。霊感の強い中学教師を演じるが、相手役のヒロイン女優杏(26)は、なんとドジな幽霊。人間と幽霊の異色コンビが、現代の教育問題を解決していくラブコメディーだ。2人は初共演となる。

 主人公の神山暁(あきら)は、都立中学に赴任してきた、教師歴10年の男。子供のころから霊感体質で、霊が見えても無視し、時には盛り塩で嫌がらせするというクールな性格だ。しかし引っ越し先のマンションに住み着いていた地縛霊アカネは、生前は熱血教師だったようで、暁に何かとアドバイスしたがる。

 幽霊のくせに前向きで「構ってちゃん」なアカネに振り回されながら、暁は、過去にいじめ問題を解決できなかったため失っていた情熱を取り戻していく。互いに思いを寄せ合う2人の、垣根を越えた恋も描かれる。

 香取は杏について「とても美しくきれいな幽霊でしょう」と期待を込めつつ、「僕は幽霊が嫌い。怖いです。幽霊関係の仕事をなるべく避けてここまでやって来ましたが、まさか幽霊と恋に落ちる日が来るとは…。まずはおはらいに行って来ます」と気を引き締めた。

 杏は一昨年の日テレ系「妖怪人間ベム」で妖怪人間、今年2月からのWOWOW「xxxHOLiC(ホリック)」では魔女を演じ、「妖怪→魔女→幽霊、フルコンボ達成しました!」と三冠王気分でコメント。「決して怖くない、こんなふうならいいなと思っていただける幽霊を演じたい」と語り、「(香取と)2人でのお芝居が多いと思うので緊張しますが、体当たりで頑張りたい。幽霊なので体当たりできないかもしれませんが…」とおちゃめに意気込みを明かした。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ