むげんびより

2013-01-13

謎の忙しさ

02:23

やはり新年は忙しいですね

じっくり作る事にしよう

新キャラについても・・・

2013-01-06

正式版公開

18:14

正式版公開です

わはー


どうがはこちら

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19765973


でーたはこちら

BIYO_Reiuzi_Utsuho - v0.9.7z 直

風斗風斗 2013/01/08 17:03 初めて書き込ませていただきます
お空ダウンロードさせて頂きましたー
トレーニングモードでグリグリ楽しく動かしていたのですが
地上打撃のAA止めからまたAAという繋ぎで永パになっている?みたいです
入力猶予フレームが人力では厳しく画面端は未確認なのですが
中央で6ループ程確認しました
AA部分は補正がゆるく、十数回ループさせると
通常のキャラ相手に10割行ってしまうと思われますー

BIYOBIYO 2013/01/08 20:54 ダウンロードありがとうございます!
AAループ確認させていただきました
次回の完成までに修正しようと思います
報告ありがとうございました!

2013-01-02

新年あけましておめでとうございます

11:08

今年もよろしくお願いします

今年の休みは長いから色々出来ると思ったけどなんだかんだで忙しい

師走とはよく言ったものだ・・・

がんばりー

2012-12-23

おわー!

00:54

遠隔PC操作のテスト投稿が残ってしまっていた・・・

七紙零七紙零 2013/01/02 00:12 記事とは関係ないですが・・・・。
あけましておめでとうございます!

BIYOBIYO 2013/01/02 11:05 あけましておめでとうございます!

2012-12-19

制作上気をつけていること

00:14

私がキャラを制作するうえで必ず気を付けている事があります

1 コンセプトを設けること

  作り出す前に必ずキャラクター企画でコンセプトを決めてます  

  ちなみにおくうの場合は

  「単発火力重視の攻撃手段豊富、ストレートで使いやすくかわいい」

  だいぶ省略しましたがこんな感じです

 

2 技性能のバランスを整える

  技間の性能差を極端にしない様にします

  平たく言うと死に技を作らない事ですね

  この技さえ使ってればそれでゴリ押しできるみたいにはならない様にしてます


3 オリジナリル要素を作る

  他であまりないシステムや見た目になるようにします

  せっかく自作してるのでなるべくオンリーワンを目指したいですね

  おくうでは温度ゲージを使ったスキルチェンジやスペルフュージョン等です

  エフェクトもなるべく他で見ないようにしてます


こんなところかな・・・

殆どの製作者さんはやっていることだと思いますが

最初からこれを意識してキャラ企画を練ると製作途中でブレにくいです 

私の場合すぐあれもこれもと欲張ってしまうので

最初に企画を練ってほぼ全ての技の性能まで決めてから制作に入るようにしてます

後でこうしたいなと思ってグギギってなることもしばしばですけどね・・・