MUGEN-Scheming- BBS

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Hi!Beppu FantasyFT

2013/01/01 (Tue) 23:53:05

Beppuさん、初めまして、お邪魔します。
私はFantasyFTと申します、今は私のフルゲームを製作しています。名前は“KOF Classic Fantasia”。
残念ながら、ゲームビデオのWebアドレスがここで表示されないので、Beppuさんのメールをお教えてくれってよろしいですか?

私はBeppuさんのキャラを使っていますので、Beppuさんに授権がもらいたいと思っています。
使ったキャラは:K',Kulaなど
もし宜しければお願いいたします。それでは今回はここで失礼します。

ご返事をお願いいたします。

Re: Hi!Beppu FantasyFT

2013/01/02 (Wed) 00:04:34

ps:私はあなたにメールを送ったが、チェックしてください!
アクセサリー、ゲームの紹介!

Re: Hi!Beppu - 別府

2013/01/06 (Sun) 20:21:27

返事が遅くなってすみません。
了解しました~。確認して返信しますので、ゆっくりお待ち下さい。

Re: Hi!Beppu FantasyFT

2013/01/06 (Sun) 23:32:29

私のホームページ:
http://www.2diyer.com/forum-79-1.html
^ ^!

データ公開に先立ってご相談 - kick

2012/11/23 (Fri) 14:48:47

こんにちは。はじめまして。
ニコニコ動画を通してこちらのサイトを知ってから早3年余り、
別府様、社長様、葉桜様のキャラ達を楽しく使わせてもらっております。

当方、「MikuMikuDance」という3Dアニメ作成ソフトを使って
KOFキャラの格闘を3Dで再現する趣旨の動画をニコニコ動画に投稿しております。
普段は原作KOFの連続技再現を目指して動画を作成しておりますが、
この度、葉桜様のアレンジK’(12P)のコンボを模した動画を作成致しました。

この動画と併せてモーションデータをアップローダーに投稿したいと考えているのですが、
データの公開は問題ありませんでしょうか?
公開予定物は3Dモデルの動作を記録したモーションデータと関節構造を改造した標準モデル
(mugenにおけるカンフーマンにあたります)で、
mugenキャラ由来のデータ(スプライト、ポトレ、音声、CNS等)は一切含みません。
また、当方の作成スキルの問題もあって完全な再現にはなっておりません。

葉桜様から直接ご回答が頂ければよいのですが、この掲示板を見る限り
お返事をいただくのは難しそうなので、できれば別府様からご回答をいただければ、
と思います。

mugenとは直接関係のない話で大変恐縮ですが、ご一考お願い致します。

Re: データ公開に先立ってご相談 - 別府

2012/11/23 (Fri) 17:43:52

初めまして。
ご丁寧に許可を取りに来てくださって、ありがとうございます。それに以前からウチのキャラを使ってもらえているとは、嬉しい限りです。

さて本題に移りますが、Kickさんの推測のように葉桜氏とは未だに音信不通でして、確たる事は言えない状態です。
ただ私は、葉桜氏が動画やモーショデータの公開に苦言を呈するとは思えません。
何故なら、そもそも葉桜氏は今まで動画の公開について制限を設けた事はないですし、ましてやモーションデータなどはキャラとほとんど関係がないからです。

ですので(確たる事は言えませんが)公開しても大丈夫だと思いますよ。曖昧な表現ですみません。
許可という言葉は適切ではないのであまり使用したくはありませんが、「一応の許可」という形だと思って頂ければ・・・。

ただし葉桜氏が公開をやめて欲しいという意思表示をした場合は、そちらに連絡致します。
お手数ですが、もしもの連絡用にメールを1通送って頂けませんでしょうか。

本当は快く「大丈夫です!」と言いたいのですが、何分葉桜氏の意向が不明なため、このようなやり方になってしまいます。ご容赦下さい。

Re: データ公開に先立ってご相談 kick

2012/11/23 (Fri) 21:36:45

別府様、ご回答ありがとうございました。

確かに、葉桜様はご自分の動画の中で
制限などについて述べたことはありませんでしたね。
色よいお返事が頂けたこと、感謝致します。

データおよび動画は、弱音ハクというキャラクターの5周年記念に合わせて
近日中に公開致します(恥ずかしながら目標日程はとうに過ぎているのですが‥)。

メールは先ほど送信致しましたので、ご確認願います。

今後も応援させていただきます。
ありがとうございました。

Re: データ公開に先立ってご相談 kick

2012/11/25 (Sun) 19:30:40

こんにちは。
先日、一応の許可を頂けました件ですが、
下記の動画にてデータの公開を開始致しましたので報告致します。
何か問題が生じましたら、メールにてご連絡下さい。
ありがとうございました。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19435594

Re: データ公開に先立ってご相談 - 別府

2012/11/25 (Sun) 23:51:45

いえいえ、こちらこそお手数をおかけしました。
動画完成おめでとうございます。さっそく拝見させてもらいました。
いやぁ、3Dでの動きは格好良いですね!!

ところで素朴な質問を一つ。
今回は弱音ハクというキャラクターの記念で、あのキャラクターになったんでしょうけれど、あれはK’本人の顔では作れないのでしょうか?
動きがすごく良かったので、ふとそういう疑問が頭をよぎりました。

Re: データ公開に先立ってご相談 kick

2012/11/27 (Tue) 00:16:21

こんばんは。ご視聴ありがとうございました。
別府様にほめて頂けるとは、感無量です。

ご質問の件ですが、率直に言うと、残念ながら当方にはできません。
MikuMikuDance(MMD)というソフトは、いわばmugen本体に当たるもので、キャラクターの3Dモデルやステージは、mugenキャラやmugenのステージ、アドオン等と同じく有志の方々が作られ、ほぼ全てがフリーで公開されているものです。
MMD本体≒mugen本体、3Dモデル≒mugenキャラ、モーション≒AI、とmugen界隈に例えると解り易いでしょうか。今回のモーションデータはAIとは比べ物にならない程単純ですが‥

そして3Dモデルを作成する技術、環境が当方には無いので(色の変更や部品の組み合わせなど、改造程度)、残念ながらK'本人の動画を作ることはできないのです。

ただし、以前K'モデルを作成中、という方の動画を見かけましたので、いずれK'本人の3D動画も
作られるのではないでしょうか。
もしその時に今回のデータが使われれば嬉しい限りです。

MikuMikuDanceについては、wikipediaにも記載がありますので、良かったらどうぞ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/MikuMikuDance

Re: データ公開に先立ってご相談 - 別府

2012/11/27 (Tue) 02:18:50

ははぁ、なるほど。

wikipediaも覗いてみました。
何でも個人が作ったフリーソフトだそうで。いやはや、驚きです。
今後も各作者さんや、ツール自体にも期待できますね。特にK’のモデルは、ぜひ見てみたいと思います。

大変分かり易い説明をありがとうございました。

霧島翔の更新 - hork

2012/11/18 (Sun) 17:46:20

ありがとうございました!
また更新の時はよろしくお願いしますー。

Re: 霧島翔の更新 - 別府

2012/11/18 (Sun) 19:12:14

いえいえ~。
更新が遅くなってしまいすみませんでした。
またお気軽にどうぞ~。

おおお - hork

2012/11/04 (Sun) 22:28:10

ついに霧島翔の公開が…ありがとうございます!

早速ですが、紹介動画を
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19280380
にて挙げさせて頂きました。

ちなみに、以前使用していたアドレスが未だに使用できないので、お手数おかけしますが、以降の返信は新しいアドレスでお願い致します。

Re: おおお - 別府

2012/11/05 (Mon) 21:39:56

いえいえ~。
完成おめでとうございます。

動画を拝見させて頂きました。
テリーとの対戦が接戦で見応えがありましたね。
連続技紹介も楽しめました。
公開前に少しテストしてはいたのですが、まだまだ気づいていない物も多かったです。

メールの件了解しました。最近時間が取り辛く、返信が遅くなるかも知れませんけれど(汗)。
何かありましたら、お気軽にメールして下さいな~。

Re: では早速… - hork

2012/11/06 (Tue) 23:48:15

更新版ファイルを添付したファイルをメール致しましたので、よろしくお願い致しますー。

動画の御視聴、ありがとうございます。
通常技を全て解説しようとしたら、時間がえらいことになったので、結構削ったverなのですが、結果的にはあれで良かったと思っています。
ちなみに、ファイアーウェイブを使った連続技は、AOF京の闇払いが空中ヒットするよう修正された点から思い付きました。

すみません - hork

2012/11/08 (Thu) 21:35:05

本日、11/8更新版(ver0.95)ファイルを添付したメールを送りました。
次回更新は、こちらのverでお願い致します。

Re: おおお - 別府

2012/11/09 (Fri) 00:59:25

了解しました~。
気づくのが遅れてすみません。

大蛇薙の件 - hork

2012/10/28 (Sun) 02:30:37

メールに記載していた大蛇薙の件ですが、無事に解決しました。SuperPauseのステート内に相手の防御力を固定化するp2defmul=1を入れてみた所、根性値(DefenceMulSet)のある相手にも同じダメージにすることができました。(当然ダメージを大幅に下げて調整しました)
本当にMUGENの仕組みはややこしいですよね…。

例の霧島君ですが、紹介動画が無事に完成しました。
正式公開され次第、投稿しようと思います。




追記 - hork

2012/10/28 (Sun) 02:46:33

投稿予定の動画は修正前のver(この間メールで送ったやつです)で撮影したので、更新版は、紹介動画でコメントされた指摘点などを一通り修正してから送ろうと思います。

Re: 大蛇薙の件 - 別府

2012/10/28 (Sun) 16:14:55

了解しました~。
確認しますので、お待ち下さい。

返信メール頂きました! - hork

2012/10/24 (Wed) 21:19:06

メールの件了解しました、許可頂きありがとうございます!

最新版のファイルを添付したメールを送信したので、御確認よろしくお願い致します。

Re: 返信メール頂きました! - 別府

2012/10/25 (Thu) 20:16:16

了解しました。
確認しますので、お待ち下さい。

Re: 返信メール頂きました! - hork

2012/10/25 (Thu) 22:25:58

すみません、いくつかの不具合が見付かったので、それの修正と、簡易コマンドシステムを搭載した10/25更新版ファイルを添付したメールを先程送らせて頂きました。
二度手間を取らせるような形で申し訳ありませんが、御確認よろしくお願い致します。
(動画はまだ作成開始していませんが、こちらのverを採用する予定です)

お知らせその2 - hork

2012/10/18 (Thu) 18:06:56

別アドレスにて本日メールを送信しましたので、確認お願い致します。

MAX大蛇薙の回答、ありがとうございました。
生当て7割のダメージ的にいえば、補正付き(根性値なし)の方が本来の形ですよね…。
しかし、これほどプレイしていたのに、今まで気付かなかった自分は一体…orz。
かわし移動攻撃につきましては、本日送ったメールの中に画像を添付しましたので、参考にして頂ければと思います。

Re: お知らせその2 - 別府

2012/10/18 (Thu) 18:20:09

mugenのダメージ判定は、結構ややこしいんですよね。
本来の(根性値、DefenceMulSetなし)ダメージと思われているダメージでも、実は内部的に元来設定されている根性値がありますし。

メールの件は了解致しました。
後ほど確認させていただきますので。

Re: お知らせその2 - 別府

2012/10/19 (Fri) 00:03:31

すみません・・・。
二通目を見て、次に最初のメールを見ようとした所、手違いで消してしまったようなのです。
お手数ですが、もう一度送って頂けませんでしょうか?

Re: お知らせその2 - hork

2012/10/19 (Fri) 01:37:00

了解です、一通目のメールを再送しましたので御確認下さいませ。
ちなみに、再送版に添付した霧島翔のファイルは、readmeの誤表記と技を少し修正した10/19最新版にすり替えておきました(笑)

Re: お知らせその2 - 別府

2012/10/20 (Sat) 22:41:57

どうもありがとうございます。
後日返信しますので、気長にお待ち下さい。

Re: お知らせその2 - hork

2012/10/23 (Tue) 17:50:22

了解しました、いつもながらお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
その間こちらも、細かい直し(結構荒い…?)と、ボイス元のネタにちなんだ新システムを搭載しておきますー。

お知らせ - hork

2012/10/17 (Wed) 21:36:40

10月上旬より、普段使用しているメールアドレスが一時的に使用できなくなってしまいました。
念の為と思い、その旨をお伝えすべく、書き込みした次第です。(復旧は11月明け頃だと思います)

また復旧後の話になりますが、以前より使用している改変キャラ(霧島翔)のお話を(公開許可についてです)、キャラデータ・詳細共々メールで送りたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

余談ですが、99京について2点程…。
・MAX大蛇薙を連続技に組み入れた場合、根性値があるキャラほどトータルダメージが大きくなるのはなぜなんでしょうか?
例・JD-近C-強75式-MAX大蛇薙(フルヒット)時ダメージ
99京(根性値なし)-677ダメージ
AKOF京(根性値あり)-761ダメージ

・かわし移動攻撃時、ズボンの色が少し変わる気が…。
デフォカラーだとそうでもないのですが、弱キックで選べるカラーだと、かなり変色しているように見えます。


長文失礼しました。

Re: お知らせ - 別府

2012/10/18 (Thu) 01:20:06

メールアドレスの件、了解致しました。
前に頂いたメールもまだ返せていない状況が続いているのにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます。

質問についてです。
MAX大蛇薙についての現象は確認しました。
根性値をOFFにして京XI実験したところ、根性値なしの京99と同じ値のダメージになりましたので、根性値関連であるのは間違いないと思います。
しっかり実験した訳ではないので推測に過ぎませんが、恐らくは、DefenceMulSetが有効である時はFall.Defence_upが無視されるというDefenceMulSetの性質で起こっているものだと思います。
ズボンの色の変化については、確認出来ませんでした。申し訳ないです。

カイ子について - 引き籠り

2012/09/27 (Thu) 18:14:02

はじめまして。最近mugenを始めた者です。カイ子をダウンロードしようと思ったのですかこちらでは本体はダウンロード出来ないのですか?もしこちらで本体をダウンロード出来るのであればやり方を教えていただけると助かります。後、もし他のサイトで本体をダウンロードする必要があるのならばそれも教えていただけると嬉しいです。

Re: カイ子について - tombo

2012/09/27 (Thu) 23:58:16

どうもはじめまして。カイ子RELOADというのが本体になります。カイ子のページまで移動して「カゴに入れる」をクリックすればダウンロードできますよ。

MUGENについて - 初心者

2012/09/09 (Sun) 19:04:55

別府氏のK´XIのことについてなのですが、hazakura氏のAIを入れるとエラーがでます。
エラーはactの4を読み込めないという内容なのですが、困っています。
当方WINMUGENPlusです。
ちなみにAIを入れなかった場合正確に起動しました。
が、Sボタンを押すとなぜか1Pカラーでないカラーでしたが……
お手数ですがご教授いただければ幸いです。

Re: MUGENについて - tombo

2012/09/12 (Wed) 07:35:28

エラーが出てしまうのは別府氏のK´XIのactファイルは、全て「act2」というフォルダに入っているからです。エラーが出ないようにするなら「act2」フォルダに入っているactファイルを全てK´XIのフォルダに移動させればエラーは出なくなりますが、葉桜氏のAIはK´XIの最新版に対応していないので、細かい部分で不具合が出てあまりオススメできないと思います。

Re: MUGENについて - 初心者

2012/09/14 (Fri) 21:44:00

ありがとうございます!
葉桜氏のDEFファイルのPALの後ろにAct2を加えたらなぜか解決しました!!

気づくのが遅れて誠に申し訳ありませんでした!!

Re: MUGENについて - tombo

2012/09/15 (Sat) 17:49:40

その方法でもいいですね。
ちょっと専門的な話になりますが、元の葉桜氏のファイルは「K´XIフォルダのactファイルを参照する」という処理だったので、Act2フォルダに入っているactファイルを見つけられずエラーが出ていたので、DefファイルのPALの記述にAct2/を付け加えることによって「K´XIフォルダにあるAct2フォルダの中に入っているactファイルを参照する」という処理になったのでエラーが出なくなっています。

Re: MUGENについて - 初心者

2012/09/20 (Thu) 11:07:17

なるほど!

自分はキャラを作ったりしたことはないですし、色々分からないことだらけですが、ありがとうございます!


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