-固有システム-
ATフィールド | ||
ガード中にX+Y+Z(pow-200) | ||
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地上空中問わず、ガード中であれば発動できる防御の要。硬直する代わりに無敵になり、さらに短時間ではあるが飛び道具を打ち消す見えない壁で守られるようになる、というもの。ヤッテヤルデスの生命線と言っても過言ではない。パワーを消費する点に注意。 具体的には、フィールドが発生した瞬間から無敵状態となり、硬直している間は相手を押し戻す判定が連続で発生し続ける。動作終了後も発生から180フレーム(デフォルト設定で3秒間)の間は飛び道具を無効化する判定(不可視)が持続する。この状態で飛び道具を受けるとフィールド展開音とともに新しくフィールドが張られ、再びそこから180フレームの間飛び道具を無効化できる。ただし、一部バリアに干渉しない遠隔攻撃などがあり、全ての飛び道具を防ぎきれるわけではないので注意。また、発生から20フレーム以降であれば必殺技でキャンセルすることが可能(超必殺技は不可※1)。この場合はキャンセルした瞬間から無敵状態は解除されてしまうが、飛び道具耐性は持続する。また、動作終了間際にバックステップを出す事が可能。ダッシュ投げを重ねてくる相手にはこれで対処しよう。 |