-通常技-
|
X |
Y |
Z |
A |
B |
C |
high |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
接触 |
察知 |
盲愛 |
伝達 |
察知 |
嫉妬 |
|
16 |
HLA |
28 |
HLA |
90 |
HLA |
18 |
LA |
28 |
HLA |
70 |
HA |
low |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
対話 |
交感 |
盲愛 |
対話 |
交感 |
未練 |
|
12 |
LA |
9*3 |
LA |
90 |
HLA |
12 |
LA |
9*3 |
LA |
75 |
LA |
jump |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
直観 |
潤色 |
狂恋 |
直観 |
潤色 |
狂恋 |
|
10 |
HA |
24 |
HA |
72 |
HA |
10 |
HA |
24 |
HA |
72 |
HA |
S |
 |
好意 |
- |
- |
-特殊技-
3段ジャンプ |
 |
↑+↑+↑ |
- |
- |
-投げ-
エロージョンアタック |
 |
 |
 |
→+X+Y |
11*8+12 |
- |
通常技総括
もともとネタキャラとして作られた経緯もあってか、技数は少ない。
さらに付け加えると、通常技はその巨体を充分に活かしきっているとは言いがたく、使う技はかなり搾られる。
地上技は大パンチが超必殺キャンセルのみ対応で、他は全て必殺技でキャンセルできる。
小パンチはモーションが長いが連打チェ−ンが可能で、主にコンボや固めに使っていく。
ただ、打点が低すぎるので、けん制技としてはやや使いにくい。これがかなり問題で、うまく連携させないと簡単に飛ばれてしまう。
ジャンプを見てから落とすのは厳しいので、飛び込みの強い相手には意識して立ち中パンチや垂直ジャンプ中パンチを置いていこう。
立ち中パンチはリーチだけはあるので空振りしないようにしたい。うまくガードさせたら必殺技でキャンセルするか、
相手が地上ならば立ち大K/しゃがみ大Kの大雑把な2択に派生できる。ヒットしたら立ち大パンチ→
デウス・エクス・マキナなどのコンボが決まる。また、空中で接触したらディラックの海を狙えるぞ。
しゃがみ中パンチはリーチのある下段で3ヒットする。発生が遅く小技からは繋がらないものの、
先端が強く、端同士に離れていても起き攻めが出来る。ヒット確認からコンボに派生させよう。
通常投げは投げ間合いはかなり広いがモーションが大きく、積極的に狙うのはやや危険。
エンジェルレイを盾にして狙うなど、工夫すれば使いどころは多い。
ジャンプ攻撃は3種類あるが、大パンチ以外は性能はいまいち。飛び込みは3段ジャンプを駆使して、主に
相手の真上から大パンチで裏ガードを狙っていく。特にハイジャンプ非対応ステージだと軌道が見切られにくい。
空対空はジャンプ中パンチを使う。判定が大きく見えるが、下方向にかなり弱いので地上の相手に使うと泣きを見ることに。
信頼度はあまり高くないので、出来れば空中同士で出会わないように戦いたい。
空中必殺技のGボールがジャンプ攻撃全てを空キャンセルで出せるので、併用していこう。
用途は不明だが、中パンチ連打で着地までくるくる回り続けることができる。見た目が楽しそうなので挑発用かもしれない。