-固有システム-
マギカブート | ||
攻撃中にP+P+P(Lv.1) 攻撃中に→+P+P+P(Lv.1) |
||
- | - | |
通常技はヒットorガード、必殺技は任意のタイミングで発動できる万能キャンセル技。発生した次の瞬間にニュートラル状態に戻る。前入力しながらだと高速ダッシュでキャンセルできる。光の結界が展開している間は無敵。一回の連続技、連係中に一度だけしか出せない。また、ゲージ消費技(超必殺、ガードキャンセル)はキャンセルできないので注意。主に連続技や、必殺技の隙消しなどに使う。有るのと無いのとでは戦力に決定的な差が出るので、是非使いこなしたい。 |
ガードキャンセル | ||
ガード中にK+K+K(Lv.1) | ||
30(10) | HLA | |
ゲージを一本消費し、ガード硬直を無視して反撃する。ダウン判定。追撃不可で、ヒット後は仕切り直しとなる。振り切るまで無敵。発生11f、ガードされると30f前後の壮絶な隙が発生するので、正直これ以外使いようが無い、という時以外は封印した方がいいが、それなりに使いどころはある。なお、この技ではとどめを刺すことが出来ない(ライフが1残る)。 |
キャンセルジャンプ | ||
通常技ヒット中に↑ | ||
- | - | - |
通常技がヒットした時にジャンプでキャンセルできる。空中でも可能。ガードされた場合は不可なので、ほぼ連続技専用のシステムと言える。例外として、地上強キックとジャンプ強攻撃はキャンセルできない。 |
空中制御 | ||
エアジャンプ | エアダッシュ | エアバックダッシュ |
↑+↑ | ↑+→→ | ↑+←← |
- | - | - |
ジャンプ中は2回、スーパージャンプ中は1回まで空中制御できる。エアダッシュは高度に関係なく出せる。うまく組み合わせれば背中向きで高速接近したりなど、かなりトリッキーな動きが作れる。連続技にも色々と転用できるので、魅せコンのお供に。 |
スーパージャンプ | |
↓↑ | |
- | - |
超高高度のジャンプ。コマンド入力した瞬間から予備動作なしで空中に移行する。飛翔中は左右入力による軌道修正が可能で、自動的に相手に振り向くようになる。着地まではジャンプ攻撃やガードができるほか、専用技「エアロダイブ」が使用可能になる。ノーマルジャンプと違って、通常技キャンセルで出せない点にだけ注意。 |
エアロダイブ | |
(スーパージャンプ中に)↓↙←+K | |
- | - |
空中で一瞬静止してから高速で降下する移動技。ボタンによって飛行角度が変化する。空中制御(エアジャンプなど)の制限と無関係で出せる。特にスーパージャンプ非対応ステージで影の追えない高度でエアダッシュと組み合わせると、発生時のSEが同じなのも手伝って、地上の相手はさやかがどこにいるのか殆どわからなくなるため幻惑度が非常に高い。降下中はジャンプ攻撃や空中制御が可能。 |
その他の独自仕様 |
・ジャンプ始動モーションは投げに対して無敵。 ・バックステップは着地した瞬間のフレームまで無敵。 ・バックステップの着地は必殺技でキャンセルできる。 ・起き上がりモーションは必殺技、バックステップでキャンセルできる。 ・空中前ダッシュ開始から15フレームはガードに移行できない。 ・連続技は、1ヒット毎に-1%の補正が付く。 |