-必殺技-
| 煌きのオラトリオ | ||
| 地上X | 地上Y | 地上Z |
| 空中X | 空中Y | 空中Z |
| ↓↘→+P (空中可) | ||
| 70(10) | HL | |
| 貫通力のある突進で、メインの必殺技。空中ガード不可で、空中版は若干発生が早い。飛び道具判定。さやかの技の中でも比較的攻撃力が高い。水平角の斬りが地上と空中でボタンが違う事に注意。主な用途は連続技と奇襲、連係からの空中ガード崩し。画面端付近でガードされると隙が大きいので、ゲージがあればマギカブートでフォローしよう。 | ||
| 影踊るスケルツォ | ||
| A | ||
| B | ||
| C | ||
| ↓↘→+K | ||
| 10(5) | HLA | |
| 剣を投擲する。パワーゲージの増加量が非常に大きい。弱中強の連続入力でコンボ投擲ができる。ダメージは雀の涙だが、連係がガードされたときのフォローや、遠距離ヒット時にマギカブートから追撃が出来たりなど戦略的な利用価値が高い。全体のモーション自体は結構長めなので、単体で使う場合は飛ばれないように注意。 | ||
| 木漏れ日のアリア | ||
| ↓↓+S | ||
| - | - | |
| ヒーリング状態になり、ダメージ状態以外の時にじわじわ体力が回復してゆく。持続時間は定数で、接触されなければ最大で300前後回復できる。戦力の拮抗した相手であれば回復量はおおむね200弱程度。魔方陣のリングがひとつ出る毎に持続時間がストックされる仕組みで、基本的に割り込まれると元が取れない。さやかは特にダウン技=追撃のチャンスなので、コンボからの派生は例え瀕死状態でもメリットが小さく、出すのはやや悩みどころ。戦局が優位な時であれば、ある程度プレッシャーを与えられるだろう。 | ||