-通常技-
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X |
Y |
Z |
A |
B |
C |
high |
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風薙ぎ |
ikuzo斬り |
波動斬り |
つん斬り |
水面刈り |
アメンボゲッター |
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5 |
HLA |
13 |
HLA |
27 |
HLA |
7 |
HLA |
14 |
LA |
36 |
HA |
low |
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草薙ぎ |
光る水平線 |
海転斬り |
しゃがみつん斬り |
波払い |
真空斬り |
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5 |
HLA |
13 |
LA |
25 |
LA |
7 |
HLA |
14 |
LA |
31 |
LA |
jump |
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三日月斬り |
フライングマーメイド伝説 |
大車輪斬り |
イナヅマ斬り |
つばめ返し |
大車輪斬り |
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7 |
HA |
12 |
HA |
22+33 |
HA |
9 |
HA |
13 |
HA |
22+33 |
HA |
-特殊技-
S |
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挑発 |
- |
- | |
↑+↓+C |
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熊殺し流星剣 |
20 |
HLA | |
-投げ-
-空中投げ-
通常技総括
通常技に限らず、パンチ、キック、投げから飛び道具、当て身に至るまで全て剣を使ったアクションなのがさやかちゃんスタイルだ。
攻め手は非常に豊富だが、「連打できる小技が無い」「下段スタートのコンボが無い(中斬り以上)」
といった深刻な弱点もあり、熟練者との対戦では崩しに意外と手こずる事も。
チェーンは地上は弱中強、P→Kの6ボタン式、空中は強1回の5ボタン式だ。
単体で使う技は、立ち弱パンチが4fで発生が一番早く、差し込みや固めの主軸に使っていく。
ガード不利だが反撃を受けるほどでもないので強気でいこう。
弱パンの届かない微妙な距離では立ち弱キックを使う。中距離の差し込みとしてはかなり優秀な部類に入る。
足払い系の強い相手には下半身無敵のしゃがみ中キックがカウンターに有効。
立ち中キックは実は下段のしゃがみ技で、前述の通り立ちガードで安定されがちなので、
下段を意識させるためにはコレを使わざるを得ない。
他に、アホみたいなリーチのしゃがみ強キックで遠距離から下段を狙うのもいいだろう。
立ち強パンチは空中ガードさせることができれば、ディレイの弱オラトリオ→マギカブートでガードを割りつつ追撃が出来る。
中段の立ち強キックはヒット後マギカブートでコンボ派生できるが大きく補正(trip)が掛かる。連係にたまに混ぜると効果的。
崩しには空中ダッシュからのチェーンと地上投げを積極的に狙っていく。単体でのダメージは望めないが、
打撃部分がマギカブートに対応しており、4ゲージ以上あればここから高威力のコンボも決められる。
ジャンプ攻撃はそれぞれ単体で使える要素があり、
弱パンチは判定がそこそこなので早めに出せば空中の相手を狩りつつコンボに行ったり出来る。
弱キックは昇りが高速中段になる。きめうちで強パンチにチェーンさせて出し切れば、さらにコンボ発展できる。
地上への固めの起点にも使える。当たりが意外と前に出るので、1キャラ分以上空けたあたりから使っていく。
中パンチは上方向に強く、空対空に向いている。下に喰らい判定がせり出しているので注意。
中キックはさやかの後ろ側まで長い当たりがあり、めくりジャンプなどから変則的な当て方ができる。
強パンチ(キック)はとにかく当たりが強く威力も高い。乱戦になった時にエアロダイブなどから使うと効果的。
特殊技の流星剣(下突き)は下はもちろん横方向への当たりが広く、自分が高い位置にいれば一方的に潰されることは殆ど無い。
接触後の跳ね返り中に技が出せるので、連続で出したり、エアダッシュなどで攻めを継続しよう。しゃがみガードされる点にだけ注意。
空中投げは申し訳程度の性能で、相手が技を出さないと踏んだ時くらいしか決められない上に威力も今ひとつ。
しかしこちらも打撃部分がマギカブートに対応しており、繋ぎがシビアだが4ゲージ以上あればグランディオーソまでコンボに出来る。
実戦で決められれば拍手もの。
全体的にリーチと発生の早さに恵まれており、遠距離からチクチクけん制してコンボを狙うような戦い方も出来るが、
やはりさやからしく、画面狭しと走りまくり飛び回ってかく乱させる戦い方の方がこのキャラには適しているようだ。