-必殺技-
スライディングキック | ||
↓↘→+K ジャンプの着地間際に↓+K |
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50(5) / 34(3)*2 / 36(3)*2 | ||
リック最強の必殺技はMUGENでも健在。連携、連続、対空、奇襲、割り込みなど、殆どがこれだけで事足りてしまうほどの万能必殺技。とりあえず困ったらコレを出そう。 |
エアスライダー | ||
↑+↓↘→+K | ||
30(5) / 30(5) / 30(5) | ||
空中からスライディングを仕掛ける技。しゃがみガード不可。↓↘→↗+Kで地上からいきなり出す事も可能で、当て方によっては地上コンボに派生できる。ガードされると無防備な状態で密着してしまう事になるので慎重に。 |
リバーススライダー | ||
ジャンプの着地間際に↙+K | ||
40(5) / 24(3)*2 / 24(3)*2 | ||
いわゆる逆スラ。一気に間合いを離したい時などに。この技の存在はリードミーファイルに記載されておらず、一応原作ファン向けの隠し技と言うことになっている。スライディングのコンボ制限対象外なので、めくりジャンプキックからコンボに組み込むと非常に強力。 |
マリスランチャー | ||
↓↘→+P | ||
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やや大仰なモーションで物を投げる飛び道具攻撃。MUGEN参戦にあたって、原作にあった石やスパナ以外にも様々なスロットが新たに用意された。詳細はページ下部を参照。 |
ディバインクロス | ||
←↓↙+K | ||
32(4)*6 | ||
イビルクロスを構えて相手の通常攻撃に反撃する、いわゆる当て身系の技。成功すると、ナイトメアを発生させつつボタンに対応した軌道でクロスが飛び去る。ナイトメアはリックの向きに拘らず必ず12時の位置から時計回りに出現するので、左右の向きでかなり性能の違う技になる事に注意。ちなみに反撃対象の通常攻撃、と言うのは相手のヒット定義のアトリビュートが“ノーマルアタック”に指定されているもので、条件さえ満たしていれば一応どんなものでもとりあえず反撃する。 |
クリティカルストライク | ||
→↓↘+P | ||
角材(X) | ナタ(Y) | 斧(Z) |
90(7) / 90(7) / 90(7) | ||
原作由来の得物で攻撃する。一応使い分けが可能で、角材(X)は足元に広い攻撃判定があり、ナタ(Y)は薄いものの見た目よりもかなりリーチがある。また、斧(Z)は厚みとやや前方上方向に広い判定がある。特にこだわりが無ければ、安定感がありジャンプ防止効果の期待できる斧がオススメだ。 |
クリティカルヒット | クリティカルヒット(ネガティブトランス) |
172(18) / 172(18) / 172(18) | 344(18) / 344(18) / 344(18) |
相手の攻撃に合わせてカウンターヒットさせれば、派手な演出とともに大ダメージのクリティカルヒットが発生する。 | ジェニファー死亡後はCストライクにピーキーな補正が掛かり、クリティカルヒットのダメージ値が異常に高くなる。 |
石 | スパナ | モリ | パックマン | ゴースト団 | マッピー |
56(7) | 56(7) | 70 | 64(8) | 40+30+20+10 | 48(6) |
ミューキー | ニャームコ | ベロベロ | Bファイター | グリーンスライム | ポーションオブヒーリング |
8(1) | 24~120(8) | 16(2)/+100/128(16) | 70(9) | 36(4) | +120 |
ディグダグ | プーカア | ファイガー | マシュリン | バロン | ピノ |
160 | 50(6) | 40(5)/124(16) | (+pow900) | 72(9) | 64(8) |
アチャ | 風船爆弾 | メトロ缶 | スペシャルフラッグ | コマンダー | Gファイター |
64(8) | 112(14) | 72(9) | +420 | (+pow2400) | 4 |