-必殺技-

スライディングキック
↓↘→+K
30(5) / 30(5) / 30(5)
ミラーリックのスライディングは攻撃判定が出るのは一度だけで、ダウン効果がある。めり込まないように使っていこう。


アサルトスライダー
→↓↘+K 
40(5)+20(5) / 64(8)+20(5) / 72(9)+20(5)
空を切るスライディング。飛び上がりの判定が強く、隙も小さいミラーリックの主力技。実は意外と攻撃力が高い。アップデートにより出掛かりに5フレームの無敵時間が付いた。


オディウスランチャー
↓↘→+P
-
モーションの大きい飛び道具攻撃。スウィングモーションはリックと同じだが、リックに比べて禍々しいものを投げる。各ボタンでスロットが固定されており、Yスロットが特に強力だ。詳細はページ下部参照。


オーフルセバー
→↓↘+P
(ガードキャンセル)
170(30)
チェーンソーによる攻撃。法外な攻撃力を持つが、非常に当てにくい。主に連続技に組み込んで使う。また、この技はいわゆるガードキャンセルに対応している。無敵になるわけではないので、タイミングを見計らって割り込もう。


-オディウスランチャー詳細-

X
カラス コウモリ
16(2) 26(3)
Y
ウッディ ボディーイーター
16(2) 42(5)
Z
角材 ナタ ナイフ
60(0) 72(9) 83(10) 24(3)


カラス・・・羽ばたきながら前方上に飛んで行く。
コウモリ・・・前方上に飛んだあと画面上部に留まり、一定時間ごとに逆放物線状に敵に向かって飛ぶ。スクロール消滅あり。
ウッディ・・・地面に降りた後、ゆっくり直進。ランダムで挑発に移行し、ジャンプ攻撃を行う。スクロール消滅あり。
ボディーイーター・・・相手に向かって地面を直進する。ヒットすると相手を長時間拘束する。追撃可。スクロール消滅しない。
角材・・・直線軌道で飛ぶ。
ナタ・・・直線軌道で飛ぶ。
斧・・・直線軌道で飛ぶ。当たり判定が大きい。
ナイフ・・・相手を自動追尾して攻撃する。ミラーリックがダメージを受けるか、ナイフ自体が3回叩き落とされるまで攻撃を繰り返す。